7月


7/30

ところで、昨日から気分悪いのがずっと尾を引いてて今日お茶とコーヒーしか口に入れてない状況なんだが、どう思う?余りにもアレな気がしたので今タマゴボーロ食ってる。でも食ってたらやっぱり気持ち悪くなってきた。いかん。
こんばんわ、日替わりです。命名しよう、これぞ徹夜麻雀ダイエッ(略
ペルソナ3なんですがね。
おにゃのこシャワームービー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
GJです!ジージェイです!良い仕事です!
たった数秒のシャワーシーンのためだけにムービーを用意した開発者の熱意に敬意を表したい。いやね、このゲームちょくちょくアニメムービーが挿入されるんですが、まさかそこまでムービーになるとは思わなかった。ホントにシャワーシーンだけ。別に盛り上がってるシーンでも動きのあるシーンでもないの。ただ女の子がシャワー浴びてるだけなの。そこだけムービーなの。これ制作にいくらかかってるんだと想像するとアレな気もしますが、とにかく良くやったと誉めてあげたい。
ゲーム全体で言えば、色々新しいことやろうとしてんなぁとか、やっぱ戦闘システムはRPG史上最高(と俺が思ってる)真女神転生3を超えられてねぇなぁとか、相変わらずセリフ回し全般にセンスがあるなぁとか、美鶴会長にグリグリ踏まれてぇなぁとか、その辺の詳しいとこは後日書きます。気が向いたら。
今はやっと美少女ロボット出そうなとこで忙しいのでこれにてオサラバだっ。
・・・え?ときメモ?何か書こうとしたら余裕で2時間コースな予感がしたので華麗にスルーして明日にでも会社で書こうと思う。
会社で仕事中に27歳・男が女性向け恋愛ゲームのレビューをまとめてるというその状況。うーん、極まってる感じ?

7/29

・徹夜麻雀明けでそのまま仕事するもんじゃない
というのは既に教訓として得ていたわけですが、
・飲み会の後に徹夜麻雀やるもんじゃない
というのを新教訓として追加したいと思います。
いやね、前も同じことやったはずなんですが、その時は酒ほとんど飲んでなかったからね。今回は普通に飲んで普通に10時間打ち続けた結果、激しい頭痛に見舞われるわ胃がキリキリ痛むわ吐きそうになるわでもう大変。皆も気を付けよう!・・・誰もやりませんか、そうですか。
ちなみに結果としてはそこそこの負け。前回の勢いを持ち越せないところが所詮俺。
話変わって久々に例のレビュー企画について。
ときメモGSの方で余りに悲しい出来事があったため、現在ペルソナ3に逃避気味です。その辺の詳細については俺の気力があれば明日にでもアップします。つーか本気でディスク真っ二つに割ろうと思いましたよハハハ。
そんなわけで、俺はペルソナ3の美少女ロボット・アイギスを早くゲーム内に登場させたいのでこれにて失礼する。

7/27

何かこの前の企画の時以上に大量のメールが殺到して嫌な予感がしつつ開いてみたんですが、
「7月26日上記2つの質問ですが、6月25日に全く同じ質問があります」
「六月二十五日にも同じ質問に答えてますよ」
「最初の質問は一回答えましたよジョナサン」
「もう質問答えてます、6/25日に。流石ですねハハハ」
「過去にその質問に答えたことすら忘れたとかそういうことじゃありませんよね?」
「読者がそれに気づくかどうかを試すネタですか?」
「ちょwwwその質問前も答えてたしwwww」
「( ゚д゚ )」
( ゚д゚) ・・・・・・エ?
・・・わ、わざとだYO!なんつーの、ホラ、皆の記憶力をテストしてみたかったというか?やはり時代の流れ的に脳を鍛える日替わりトレーニングみたいな。ボケって恐いですからね?
・・・いや、ホント、俺がちゃんと脳を鍛えろよ。天然にしてもこれは酷い。
うん、まぁね、特に「新社会人に一言」はどっかで見た気がしたんスよ。そりゃ1ヶ月前に自分が答えてりゃ見た記憶あるよね。しかし2つも被ってるとはねハハハ。いや言い訳させてもらいますとね、6/25ってのは俺が極限的に精神テンパってる時期でしてね、その頃に何やってたか何書いてたかなんて忘却の彼方と言いますかね、あと家で更新した時ってのは会社にある日記用テキストにフィードバックをしてないというかね、家のは既に答えたことになってんだけど、会社で書いて家に送って上書きしちゃうと以下略。まぁいつかやるんじゃねぇかと自分でも思ってたんですがね。ホントにやるとはね。なんつーの、ドジッ娘みたいな?パーフェクトじゃないあたりに萌えを感じて欲しいというか。つーか君ら、記憶力良いな。俺が悪すぎるのか?一瞬引っかかったけど「まぁ気のせいだな」で完全スルー。過去なんて振り返りません!
仕方ないので質問ルール改定します。そんなルールあったのかよというツッコミは無しの方向で。
・質問は可能な限り全て答えますが、返答は異常に遅れる場合があります
・プライバシーに思いっきり直撃する質問はスルーする可能性があります
・たまに同じ質問に繰り返し答える場合があります
これで良し。つまり仕様です。バグじゃなかったんです。だから修正なんてしません!
しかしこういう時だけ妙に皆食い付いてくるな・・・普段全然メール来ないのに今日だけで30通くらい来たぞオイ。何て素敵な閲覧者共であるか。しまいには「暑いですけど大丈夫ですか」やら「疲れてるなら更新休んだ方がいいですよ」やら頭の心配をされる始末。そ、そんな可哀想な子を見るような目はやめて!優しさが痛い!胸に刺さる!

7/26

いきなり暑くなったせいか身体の方もダルダルで精神的にも「俺の人生ってこれでいいのかな・・・」と考えてしまう日替わりですよコンバンワ。
駄目なんじゃねぇかなこの人生、と思います。
最近企画だ何だですっかり忘れてましたが、今日ふと「質問の放置っぷりがぴんち!」と気づいたので取って付けたように質問コーナーいってみよう。
Q.つい先ほどまで、13時間耐久「日替わりタイトル」過去ログ一気読み大会(参加者1名)を行っていたところですが、こんな仕事辞めてやる、チキショー皆しねぇ!と、仰られていた閣下ですが、転職しようとしないあたり、なんだかんだ言って今の職場に満足しているんじゃないですか?それともそういう特殊な性へk
そこで、これから先理不尽な社会に飛び立とうとしている新社会人に何か一言下さい。お願いします。
A.こんな時期になって新社会人も何もない気もしますが、まぁ何だ、言葉なんていらねーんだ。背中だ!俺の背中を見るがいい!俺の背中から何かを掴み取るがいいさ!
よし、今「負け犬の背中だー」とか思ったヤツ前に出ろ。歯ぁ食いしばれ。
Q.私未だアナログテレビですが、そろそろ買い替え時でしょうか? 私のところで受信可能な地上波デジタルはTVK(テレビ神奈川)だけなんですが、それでも突貫するべきでしょうか?それと、閣下ご購入の液晶TV、今だとどの位のお値段なんでしょうか?
A.君が買いたいと思った時、それこそが君にとっての買い替え時だ。受信可能なチャンネル数だとか、そんなものは関係ない。欲しいと思った時、常にそれが買うべき時だと知るがいい!(※大体7割くらいの確率で後悔します)
あと、今となっては俺のテレビも15万円くらいで買えてしまうようです。半額だよ半額。最近の薄型テレビの値下がりっぷりが激しすぎるよ。まぁせっかくだし今年中に45インチくらいのテレビ買おうかなとも思ってる。たぶん後悔する。
Q.プロレスのジャガー横田さんはツンデレだと思うのですが、どうでしょうか。あとジャガーさんのオットに萌えます。
A.まぁツンデレってことで良いんじゃないでしょうか。うん、古今稀に見るどうでも良さですね。
Q.無理しない程度に更新をお願いします。ってか、ネット掲載に際して多少の「脚色」はしてますよね?丸々マジ話ってことはないだろうと信じております。でないと辛すぎるです。
A.これ、いつ頃もらった質問だったかな・・・確かボーナスあたりだったと思うんですが。修羅場重なってた時期ですね。
えっと、基本的に丸々マジです。あの辺の描写に関しては。ボーナスの額についても。ハハハ。
以上であります。
いやー、久々に質問答えてみたけどやっぱ脊髄反射で書けるので楽ですな。溜まりに溜まってる分も追々答えていこうかと思います。タイミング逃しすぎているのだとしても!だ!

7/25

いやー、久しぶりに買い物らしい買い物して微妙に満足感を得た日替わりですよコンバンワ。
まぁ衝動買いに近いんですがね。
ネットワークメディアプレイヤー 34800円
HDMIケーブル 4980円
3万円を超える買い物したのなんて、今年初めてじゃないだろうか・・・って書いてみて改めて思ったけどケーブル高いなオイ。
ちなみにネットワークメディアプレイヤーというのは、LANに繋いでPC内の動画・音楽・画像ファイルをテレビで閲覧出来たりするもので、俺が買ったのはUSBで繋げばPCを立ち上げずとも外付HDD内のデータ読めたり、普通にHDMI出力付きのDVDプレイヤーとしても使用出来るという一品であります。これで先日買った外付HDDも存分に活用出来ようというもの!何か俺近代人っぽい!ナウそう!
問題は俺のPC内に動画や画像ファイルがほとんど無いという事実ではあるが、この際気にしたら駄目かなと思ってる。
まぁ何だ、これまでDVDプレイヤーとして利用してたHDDレコーダーが起動遅いわ駆動音うるさ過ぎるわで、いい加減新しいプレイヤーが欲しかったことでもあるし。と自分に言い聞かせてみるテスト。
しかし入れ替わりでHDDレコーダーを箱に詰めてしまいましたが、ホント使わなかったなぁコレ。
とりあえず学習したのは、俺は
・録画してまで見たいと思う番組が滅多に無い
・せっかく録画しても見ない
という2点。いやー勉強になったなぁ。そういやこれ12万円したよなぁ。高い勉強料になったなぁ・・・
さーて、どうせネットワークメディアプレイヤーもすぐ飽きるだろうし、次は何買うかな!

7/23

アクセス解析を何となく見てみたら
DVD やおい ショタコン 少年愛
という検索ワードで引っかかってしまったらしく、どうも最近方向性が変なトコ向いてんじゃないかと思わないでもない日替わりですよコンバンワ。まぁ元々方向性なんて存在してないけどな。それにしてもな。
そういやときメモGSですが、まだやってます。ていうかここ数日やってませんで。
これはいかんと思い、今日は頑張って1年間プレイしてみた。
とても、つらい、です・・・
もうね。アンジェリークにしときゃ良かったと心の底から後悔を。
とにかく盛り上がらないこと盛り上がらないこと。淡々と続く3年間の拷問の如く。で、たまにイベントキターと思ったらヒゲオヤジが薔薇持ってアップとかね。もうね。笑ったけど。
さて、ファイブスターの設定本でも読んで癒されるか・・・いやしかし永野護のメカデザインはホント神だな。

7/22

昨日は4人目のメンツがなかなか集まらず、「これはもう駄目か・・・」と思って駄目元で会社辞めたヤツに電話したらOK出てそのままオールに流れ込んだ日替わりですよコンバンワ。そこまでやりたいか、俺ら。あぁ、やりたいさ!
結果はいつ以来か記憶にないくらいの大勝でした。いやー今年はもう勝てないと思ってただけに嬉しい。
さて、最近毎日ゲームの話題ばかりなので(いつも通りな気もするが)今日はテレビの話題でもどうか。興味無いとか言うなよぅ。
いやね、一昨日のタイトルでも書きましたが、松下から世界最大のプラズマテレビが発表されたんですよ。基本的に液晶派の俺ですが、最近はプラズマもかなり良いという話を聞いていたことだし、何より103インチなんて浪漫じゃないですか。気になるじゃないですか。
しかし目玉飛び出た。
値段:600万円
重量:322kg
ちょwwwおまwww
もう笑うしかない。600万なんて年収の1.5倍ですよ。高級車買えますよ。1つ下の65インチモデルが99万なのに、いきなりのぶっ飛びっぷり。
そしてそれ以上に笑えるのが重量。何が詰まってんだと。65インチが85kgなのに何でそこまで増えるのかと。完全受注生産で「下見実施の上、場合によって注文を受けられない場合がある」とか言ってるのもわかるというか、確かに下手な場所だと床が抜けかねない。スゲェぜ。圧倒的過ぎる。
消費電力1450Wってのも素敵。ドライヤーなんて目じゃない。テレビ付けてるだけでドライヤー2つ付けっぱなしと同じくらいな勢い。電気代想像しただけで血の気が引きます。
こんな素敵なマンモス商品、ちょっと金持て余してる人は買ってレビューしてくれないでしょうか。
いや、つーか、素で誰が買うんだろうコレ。

7/20

今日は久々に仕事が詰まってて会社で日記書く暇が無かったので軽く更新サボろうかと思ったが、明日また徹夜麻雀が発生する可能性大なため何となく更新しなきゃ気分な日替わりですよコンバンワ。
里見の謎も一向に進みません。つーかそもそも会社でクリアしようとしてることに無理がある気がしてきた。
そういや一昨日の日記で触れた「応募されてスルーしたけど気になるタイトル」の紹介ですがね。
まぁこれは触れとこうかなーというのがまだあるので、提案者の方のメールから引用してみます。
●螺旋回廊1&2
シナリオがいい意味でも、悪い意味でも非常によくできております。私は未だかつてこのソフト以上に私の感情を逆撫で&不快にした作品を他に知りません。閣下に新しい属性が追加されるやもしれぬほどの一品。プレイ内容を日記に書くとしても、ただただ叫び声やうめき声を書くだけで済むという、時間の無い閣下に置かれましても適切な品物。このソフトを一言で表すとするなら"イカレ具合最高"の一言につきると思います。
知ってる。1やったし。そして余りの恐怖と不快感のため途中で投げたという逸品。
まぁ6年くらい前のゲームですからね、今やったらそこまで来ないのかもしれませんが。しかし当時はキた。めっちゃキた。しばらくコレのことばかり頭にあったというか、軽く鬱になりかけたというか。とにかくね、凄いんですよ。「人の悪意」の描き方が。ホラーとかではなく、あくまで人間しか出てこないんですが、妙にリアルなだけにホラーなんざよりも一層恐いの。ジャンル的には猟奇サスペンスって言うんでしょうかね。提案者の方も書いてますが、俺もここまで心が滅多打ちにされたゲームを他に知りません。ホント、良く出来てた。あんな風に物語を描けることに、ある意味敬意を表したい。でも2は出来なかった。無理。余裕で無理。
今やったらやはり古い感が否めない気もしますが、興味がある方はやってみては如何でしょうか。や、余りオススメはしませんが。責任も取りませんが。そういやこのゲームどこが作ったのかなーと思って調べてみたら、販売はrufというトコですが開発はage(「君が望む永遠」や「マブラブ」作ったトコ)なんですね。さすがというか何というか。
という感じです。
まぁ世の中にはこういうゲームがあるんだよという紹介でした。いやー・・・思い出すだけでザワザワするなぁ。

7/19

やっと・・・1年目が・・・終わった・・・長・・・
あと3分の2残ってると思うと思わずPS2ごと両断したい衝動に駆られる日替わりですよコンバンワ。
どうにもこればかりやってると精神のバランスが崩れかねないと確信した俺は、1ヶ月ほど前に買って放置してたXbox360のRPG「エム〜エンチャントアーム〜」というゲームを同時進行で始めてみました。
半年以上ぶりの起動となる360。相変わらず電源付けた瞬間に爆音が響き渡ってそのまま切ろうかとも思いましたが、何とか我慢してゲーム開始。
・・・これが想像以上に良く出来てる。
いやね、これ作ったフロムソフトウェアって会社は、新ハードが出るごとにRPGを出してくるんです。で、その全てが微妙な出来だった。今回もそんな感じだろうとスルーしてたんですが、どうもネットの評判を見ると悪くないし、値段も安くなってきたしで買ってみたんですがね。
とにかくもう、グラフィックが圧倒的。これぞハイデフ。
新しいフィールドに行く度に「うおお」と呻いてカメラをグリグリ動かして周りを見ちゃうRPGってのも初めてかもしれない。かなり行ける範囲が限られてて1本道にも程があるという感じではあるのですが、制限をかけることで見える範囲を徹底的に作り込むのも、一つの手段であると言えましょう。モデルの頂点数からテクスチャの解像度から水の表現といった細かいところまで、よくもまぁハード発売直後というタイミングの発売でここまで作り込んだものだと感心します。ムービーの数・長さも文句無く、演出周りも非常に上手い。金かかってんなぁという印象です。(たぶんMSがかなり出資したのだろう)
ただ、ゲームとして見た時には非常に微妙に感じる点も多い。
敵とのエンカウント率が低くない割に戦闘システムが「マス目を移動して攻撃する」といったもので、1回の戦闘に時間がかかってとにかくダルい点。種類が豊富・デザインもかなりマトモで収集欲をそそる「ゴーレム」の存在も、結局人間キャラが強いので戦闘の役に立たず、イマイチ存在意義が薄い。メニュー周りのシーケンスが不親切で使いづらいのもマイナス。ストーリーは現状及第点ながら、ノリが割とくだらなく”劣化シャドウハーツ”みたいな雰囲気になってたり。ま、ストーリーに関しては最後までやらなきゃわかりませんが。
ともあれ、総合的に見れば充分なクオリティのゲームです。Xbox360持っててテレビ等の環境がそれなりに整っている人は、やってみるのも良いんじゃないかと思います。このサイト見てる人で360持ってるって話は聞いたこと無いけどな。
いやしかしね。聞いてくださいよ。俺、ときメモやった後の精神的口直しのためにコレ始めたんですがね。ゲーム開始してしばらくね、主人公のパーティーがこんな感じだったんです。
アツマ:主人公・熱血野郎
トウヤ:アツマの幼なじみで親友(♂)・クール・とにかくアツマの世話を焼く・LOVE?
マコト:2人の親友・オカマ・トウヤLOVE・マジLOVE
ときメモGSという男の楽園から逃げたと思ったらまた男まみれ
何このトラップ。しかもオカマて。タイトル画面が男3人という時点で嫌な予感はしてたんだよ。
まぁ開始5時間くらいでやっとヒロインみたいなのが出てきたんですがね。現時点では男2・女2というバランスの良いパーティーとなっているんですがね。その、何というかな、そういうシーンが来たら「間違いなく男の友情を優先します!」感が漂っているというか。いや、良いんですよ。「友情」がテーマってのも良いですよね。でもね、うん、まさかこのタイミングでね・・・
まぁいい。俺はときメモを再開するぜ!

7/18

昨日はときメモGSをプレイし始めてガッツリ3時間やってみたら本格的にグッタリしてしまい更新サボった日替わりですよコンバンワ。
あれは一気にやろうとしちゃ駄目だ。まだ1年目の12月ってマジか。10時間かかりそうなペースが恐ろしい。
まぁリプレイ風?プレイ日記?みたいな感じで何かあるごとにテキスト書きながらやってるから時間かかる、というのも大いにありますが。そしてリプレイみたいなものを書くのも初めてなので、ホントにこういう形式で良いのかわからず、その上「これ攻略失敗したらどうしよう・・・」という恐怖感。
とりあえず少しずつでも進めていくことにします・・・テキストを途中で公開して加筆していくか、書き終えてから公開するかは未定。現状で既に日記10日分くらいのボリュームがあるので、そのまま公開するとしたら別コンテンツになりそうであります。
さて話は変わりますが、今回のタイトル募集でいくつか触れておきたいものもあったので、今日はそれを紹介。
まずは2名の方が提案してきたエロゲ「サマーデイズ」について。これは以前ハイクオリティな鬱ゲーとして話題となった「スクールデイズ」を作った会社が新作として出したゲームらしく、じゃあなかなか期待出来るのでは・・・と思ったのですが、1名の方が「修正パッチを当てずにクリアお願いします」とわざわざ指定してきたので何だろうと調べてみたら、空前絶後のバグ騒ぎが起こっていることが判明。
俺が調べた範囲でどういうことになっているか箇条書きしてみると、
・発売日前に2.6GBの修正パッチ1.01aが公開された
・ダウンロード祭りが開催されたと思ったら今度は1.2GBの修正パッチ1.01bが公開された
・結局修正パッチ当ててもバグだらけで攻略不可能&男性局所のモザイクが外れている
・162MBの修正パッチ1.02bが公開された
・でもそのパッチ当てるとこれまでのセーブデータが全部削除
・そしてやっぱりバグは残ったままだった
・現在はパッチ1.07bまでいっている模様(バグが収束しているのかどうかは不明)
・モザイク問題?なのか知らんが自主回収騒ぎまで発生している
こ れ は ひ ど い
つーか修正パッチで2.6GBて。それは既にパッチじゃないだろうと。まぁ1.2GBや162MBでさえ前代未聞の容量ですが。
というわけで、確かに見てみたい気もするが、さすがにそこまでネタに生きることは厳しいなってことで今回はスルーです。つーかこんなものクリアさせようとすんな。
もう1本紹介しておこうと思いましたが、何やら長くなってしまったので今日はこれまで。
よーし、家帰ってときメモやるぞー。今の俺は・・・そうだな、メモラーとでも呼ぶがいい。いや、やっぱ呼ばないで。

7/16

今日は休日なのに新宿行ってきた日替わりですよコンバンワ。うーん、俺アクティブ。
まぁヨドバシとゲーム屋にしか行ってないけど。うーん、俺嫌な感じにアクティブ。
目的はと言えば、まずはやらなくなったゲームの売却(DSマリオ等)、そして例の2つのゲームの購入だったわけですが。何となく寄ったヨドバシの地下1FでUSB2.0外付250GBのHDDがタイムセールで10800円(しかも18%還元)というのを見て「うおっ安っ!」と思わず衝動買いしてしまったというのは想定外。
くそぅ・・・やるなヨドバシ。俺別にHDDの容量に困ってないのに思わず買っちまったぜ・・・そういや何に使うんだろうコレ。
で、その後はヨドバシのゲーム館へ。「まぁ置いてなかったら仕方ないよね・・・」と今更及び腰になっていたのはここだけの秘密だが、バッチリ置いてました。さすがヨドバシだぜチクショウ。つーか俺、「GIRL'Sコーナー」なんてものがあるなんて今日初めて知ったよ。しかも結構タイトル多いよ。そのコーナーにいたの俺だけだったよ。
ともあれ、2本のゲームを持ってレジへ。レジのお兄さんがこれまでにないくらいこちらの顔をチラ見していた気がするのは気のせいだと信じたい。ちなみに2本買っても6000円くらいでした。元が同人だからか花帰葬も4000円ちょっとと安く、ときメモGSに至ってはベスト盤1700円。こ、これは安い!しかしイマイチお得感を感じないのは何故なんでしょうかね。
帰宅後、今俺の目の前に3本のゲームソフトがあります。何とも感慨深いというか、何やってんだろう俺というか。
とりあえず里見の謎のパッケージについては既に昨日堪能したので、今日買ってきた2本のパッケージをじっくり見てみよう(まだ開けない)。
ふむ・・・花帰葬は想像していた以上にマトモなゲームっぽい。表面が「少年が雪の中、青年の身体を抱えてる絵柄」(少女漫画タッチ)というのが気にならないでもないが、裏面の「この世界はどうすれば君に償えるんだろう?」という言葉はミステリアス&シリアスで、こちらの興味を惹いてくれます。ベタと言えばベタだが、なかなか良いキャッチコピーだ。あと5人のキャラが並んでるのだが、一番左が女性キャラっぽい。うぅむ、いるのだろうか。
次にときメモGSを見てみる。表は普通というか、キャラクターの絵すらない。妙に味気ない。
裏を見てみる。「あの人の声が聞きたくなった…それは運命の恋の始まり」ヤバそうだ。ベタとかそういうレベルじゃない。キャラも花帰葬と同じく5人いるが、こっちは間違いなく全員男だ。そして全員見事に髪の色が違う。さすがときメモだ。あと、何かゲームの売り文句みたいなものが箇条書きされてるので読んでみよう。「卒業までの三年間、勉強・学校行事・部活アルバイト・デート…いろいろな思い出を
三年間!?
ちょっ、長っ、キツ・・・と思ったが、よく考えたら普通のときメモも3年間あったよなぁ・・・攻略失敗したら泣けたよなぁ・・・という感じで、なかなかの苦行になりそうであります。なお他にも「EVS2搭載。キャラクターが、あなたの名前を呼んでくれます」とか「あなたの行動しだいでは、卒業式の日に憧れの男の子から告白を受けることも…」とか書いてますが、嫌がらせにしか思えないのは俺が男だからなのでしょう。
くっそー、どの男の子を攻略しようかな・・・(<書いてて死にたくなった)
ま、ボチボチやっていくとします。
うーん・・・里見の謎は会社でも出来るから、家で残り2つって感じかな・・・里見の謎やって給料もらうってのもアレ過ぎる気はするが。

7/15

毎週金曜の夜はオールで麻雀が習慣になりつつある日替わりですよコンバンワ。
しかし夏は死ねる。朝、雀荘から出た瞬間に暑さで意識がどこか遠くへ旅立ちそうになる。危険です。まぁ気にせず打つんですがね。
さて、例の企画ですよ。
迷走の果てに着地点が見えない気分に陥りつつあり、結局のところ「俺企画モノとかやるセンスが致命的に無いんじゃね?適当にダラダラ書いてるだけの方が良いんじゃね?」とも思うわけで(たぶん正解だ)、つまりは肩肘張って「やります!」よりはダラダラ質問コーナーのようにやってるんだかやってないんだかわからないくらいが丁度良いんじゃないかと思った次第です。
しかしそれだと結局やらねぇのかよという話になりそうなので、↓に挙げる3本は必ずやります。他のについても気が向いたらやってレビューしようかな、と。特にキミキスとか。つーか投票以前にそれはやっとけよと。メカビに「超期待してます!」みたいな感じで載せられといて1キャラもクリアしてないってどうよ。
・「花帰葬」
ほぼ同じタイミングで2人の方からオススメされた、元は同人のボーイズラブゲームとのことです。非18禁であり、ごく最近PS2にも移植されたようです。決め手は「音楽担当が志方あきこ(アルトネリコで歌ってた人)」というポイント。これは熱い!普通に聴きたい!ってのと、やはりBL初心者の俺としてはソフトなとこから始めてみようという理由によりチョイスしてみました。まぁ何だ、人生どこでどうなるかわからないし、いつか俺がボーイズラブゲーム作ることになるかもしれないしな。後学のためにもな。それ末期っぽいけどな。
なお、同人版ではなくPS2版を買ってみようかと思います。何か声とか入って豪華らしいので。
・「ときめきメモリアル ガールズサイド」
これも2人の方からオススメされました。「男のキャラ設定が無茶」「実名プレイが恥ずかしくて死ねる」あたりが決め手。来月あたりに続編が出るそうですが、やはり女性向け恋愛ゲーム初心者としてはこの辺から始めようと思います。俺もそのうち女性向け恋愛ゲーム作ることになるかもしれないしな。勉強のためにもな。これも末期っぽいけどな。
アンジェリークにしようかとも思いましたが、シリーズとかよくわからないのでときメモでGO。
・「里見の謎」
これまた2名の方からのオススメ。正直自殺行為に近い気もしますが、何と1名の方から「譲りましょうか?」との提案がっ。買えよと言われそうですが、まぁくれるというのであればせっかくだし・・・で昨日「ください」とメールしてみたら今日届いた。早。
ちなみにパッケージが既にヤバい。スゲェ絵が下手。マニュアルもかなりキてる。里見の謎以前に既に謎だらけ。その辺触れるだけで日記10日分くらい消費しそうなくらいツッコミ所満載・・・何だかオラ、ワクワクしてきたぞ!クリア出来るかどうか非常に不安にもなったけど!
以上3点。何とも言えないラインナップ。近いうちにプレイ開始します。
まぁこういう機会でもなけりゃまずやることは無かったでしょうからね。ある意味良い勉強になると考えてね。ところでふと思ったんだけどさ。いい歳した男が「ときメモGS」とかBLゲーム買う姿って店員から見てどうなんでしょうかね。女性が買えば「あぁ、腐女子か」と思われそうですし、ホタルなら「あぁ、ゲイか」って思われるんでしょうが(とても嫌だが)、腐女子でもゲイでもないとなると・・・何となく「まさかそんな言葉はあるまいが」と思いつつ調べてみたところ
腐男子(腐兄):BL系、やおいなどをこよなく愛する男子のこと。(はてなダイアリーキーワードより)
いるのかよ。世の中って広いな・・・

7/13

何かもう暑くて会社でも家でもグッタリ屍のように過ごしている日替わりですよコンバンワ。
で、このまま放っとくと間違いなく感謝企画も消滅しかねない気がするので、ここらでいっちょ決めに行きたいと思います。8月とかになるとGジェネ出るしFF3も出るしたぶんひぐらしのラストも出るだろうしで、一層やる気無くなるだろうしな。
とりあえず、現時刻をもって募集を締め切ります。なお前回から追加で挙がってきたものは、
ハレ晴レユカイをフルコーラス熱唱(振り付け完備・パートによって声使い分け)
TRPG
おごってジャンケン隊社長編
3Dガンダム
びんちょうタン しあわせ暦
螺旋回廊1、2
全ランスシリーズ(またはアリスソフト系RPG、大悪司とかGALZOOとか)
王泥棒JING
これで全てです。たぶん。俺が見落としてなければ。(ありそうだが)
よーし、それじゃ・・・
ペルソナ3が気になるので買ってくる!
とか言ったら本気で「死ね」メールが続々届きそうなのでやめておこう。
まぁね、票数から言ったらやっぱりホタルなわけです。1だか2だか3だか書いてないメールがほとんどだったり、反対票も5くらい来てるので厳密に集計したら大した数にはならないっぽいですが(5くらいか?)、他が多くても3票とかですので。
でもなぁ・・・いや、正直プレイするのは構わないと思ってる。金出すのも別にいい。しかしレビューともなると、中途半端に内容を知ってるだけに微妙。「話に聞いてた通り、某ろじぱらの人が出てきました」とかね、書く方がサプライズも無いんだから盛り上がるはずもない。まぁやってりゃ色々新しい世界が見えるというか、それなりにサプライズもあるんだろうけども。これが「発売したばかりの4で!」とかなら、まだやりやすいとは思うんですが。(※4出たら即買いしてレビューします、という意味ではないよ!)
そこで、頂いた提案ですよ。
1つ目の提案は「日時を指定して、その時間に一番近いタイミングでこのサイト経由で買われたものをレビューする」というもので、そこまでランダム性が高いのも割と面白そうな気もしますが、すまん、実は買われた時間まではわからない。日にちはわかるんですがね。
で、2つ目。
このままではカオス故、またいつの間にか無かったことになると、読者としては寂しい限りです。ですので提案です。応募されてきた中から日替わりさんが気に入ったやりたいモノを幾つか選んで、その中から投票で選ぶというのはいかがでしょうか?そもそも日替わりさんがやりたくないモノになると投げる気がしてなりません。是非是非今回こそは企画遂行をお願い致します。
いい読みをしている・・・俺もそうなる気がするヨ!つうか信用ないな俺。「今回こそ」とか言われてるしな。
まぁそれはそれとして、あまりにウダウダしてると「じゃあテメェでさっさと決めろよボケナス」と罵られそうなので、この路線でいこうかなと思います。しかしまた投票ともなると「またメールとか送るのめんどくさーい」という人も多いでしょうし、集計する俺もめんどくさーいとなりそうなので、いっそのこと俺が独断で決めてしまうというのはどうか。というか、感謝企画とか言いつつ色々勝手なことしてるし、お詫びの意味も込めていっそ1本とは言わず気になるタイトル全部やってみるのはどうか。
よし、選定に入る。暫し待て。
・・・あれ?自殺行為?

7/11

中間発表第二弾・今日の夕方まで編。
自社の株購入レポート
ONEのDVDアニメ1〜4
野菜レイパー
スーパーロボット大戦F&完
少女セクト
CASIO Ex-word XD-FP5600MED 医学系電子辞書
水滸伝
揺蕩う刻
星神
ふりむけばとなりに
ゼーガペイン(アニメ)
ねとらじでみさくらなんこつ朗読羞恥プレイショー
冤罪
絶対服従命令
乳はSHOCK!!パイを取り戻せ!
クロムハウンズ
Qualia〜クオリア〜
マスカレード学園SO・DO・MU
3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
加奈〜いもうと〜
ファミコンクソゲー10本切り(プレイ開始して何分でコントローラー投げるか競う競技)
花帰葬
たけしの挑戦状
ポスタル
ローゼンメイデン全話視聴
カウボーイビバップ全話視聴
GUNSLINGER GIRL
おっさん or die
ビジネス用の製図作成ソフト
煙草を100種類近く買って1つ1つの味をレビュー
天地創造
ゲームセンターCX有野課長に時間で勝つ(アトランチスとかプリンスオブペルシャあたりで)
MOON
UFO
地球防衛軍
・・・やっぱ収拾つかないよな、うん。何か方法考えなきゃ駄目だ。
しかし何ですか、今回挙がった中でも特に謎だったのが「野菜レイパー」と「みさくらなんこつ」だったんですが、調べてみて盛大に噴いた。特に野菜の方はマジヤバい。ちょwwwバカwwwwwという感じで、まさかこんなものが世の中に存在していたなんて・・・教えてくれた人ありがとう!会社で見なくて本当に良かった!危なかった!
(※興味ある人はググればすぐ発見出来ると思いますが、両方とも品性の欠片も無い内容ですので、そういうのが駄目な人は調べないようにしよう。お兄さんとの約束だ)
というか、あんなもんやれなんて無茶言うな。アレは彼にしか出来ない芸当だ。

7/10

くっそー、イタリアめ・・・空気読めよと。どう考えてもそこはフランスだろうと。フランス来てれば2万だったのが、イタリアのせいで7千ですよ。どんだけフランス大穴なのかと。60人以上賭けてんのにフランス3人しかいないってのもアレですが。そもそも賭け締め切った時点ではフランス予選突破してなかったしな。そこを敢えていくのがギャンブラー。
まぁ何だ、ジダンの頭突きはちょっと笑わせてもらいましたが、イタリアも凄いですね。
圧倒的に攻め込まれ、後半以降はまるで見せ場無し、あそこまで面白くない試合が出来るのはイタリアならではと言うべきでしょうか。そして何故か最後にしぶとく勝っちゃうのもイタリアらしさと言いますか。アレはアレで凄いよなぁ・・・格下相手だと妙にファンタジックに面白い試合するところも素敵。そこに痺れる憧れるぅー。
という感じで朝6時に寝て4時間睡眠で出社して健康診断行って血抜かれたら吐きそうなほど気分悪くなってそこで敢えてカツカレー食ってみたらトドメ刺されてグッタリ帰宅の日替わりですよコンバンワ。
そこで敢えてカツカレー食った行動が我ながら謎です。ミステリアスと言うべきかっ。
というわけで、集計の続きでもやろうかと思ってたが絶不調でそれどこじゃないので延期します。
しかしね、応募されるタイトル見てて思ったんですが、もっとこう「アルトネリコ」みたいなゲームって無いんでしょうかね。今思うとあのゲームって本当に素晴らしかったですよ。ツッコミどころが満載なのでネタにしやすく、萌え要素もしっかりカバーしてるので絶叫しやすく、ゲームとしても普通に楽しめ、音楽に至っては最高峰・・・至れり尽くせりじゃありませんか。ネタにしやすいという意味ではアレ以上のゲームを俺は知りません。
なんつーの、まるで予想できない方向への開発者の強烈なこだわりって素敵よね。紙一重だけども。

7/9

えー・・・中間発表しようと思ったんですが。集計途中で力尽きた日替わりですよコンバンワ。
とりあえず金曜までにもらった分のみで、票数は無視して並べてみる。
炎多留
アンジェリーク エトワール
シンフォニック=レイン 愛蔵版
スピたん
夏夢夜話
スクールデイズ
ガッツ
ヴァリスX
裸の大陸(AV)
Quartett!
久遠の絆
テトリスDS オンラインでどこまで行ける?
炎多留3
カルネージハート
アンジェリーク トロワ
遙かなる時空の中で
1/144 HGUC RX-78ガンダムGP03デンドロビウム作る
ゼノサーガ全作
宇宙英雄ペリー・ローダン
サマーデイズ
ぼくらはみんな、恋をする
ときメモGS 実名プレイ
エターナルファイターゼロ
既存のKanonアニメと現在製作中のKanonアニメを比較
デスクリムゾン
ぱにぽにだっしゅ! 全26話
炎多留2
DVD『世界の車窓から』DVD第1回から現在発売されているとこまでを全て
銀英伝全DVD購入リアルタイム全話鑑賞レビュー更新
あやかしびと
KAT-TUNと関ジャニのミュージカルDVD
こち亀全巻
耽美夢想マイネリーベ
MUSASHI -GUN道- DVDBOX
炎多留1,2,3全部
ワイルドアームズ4
FF12をちゃんとクリアする。クリアするまで毎日一言レビュー
バーチャルボーイ
ダンジョンマスター
東方シリーズ(クリア後音楽もレビュー)
I/O
マイティボンジャック
スペランカー
魔法の少女シルキーリップ
ガンダムカードビルダーをプレイして排出カードフルコンプ
戦国BASARA2を全キャラコンプリート
PSPのガンダムクイズゲームを全問正解するまで
PSPの「どこでもいっしょ − レッツ学校」課題は「教えた単語は全部公開する」
智代アフター
閣下が開発に参加されたゲームをr(以下略)
「サカつく」でフランスが優勝するまで繰り返す
DSの「おいでよ どうぶつの森」を住民と懇親を深めるまでやる
「キミキス」の完全リプレイ(妹メイン)
里見の謎
学園ヘヴン
ゴクリ・・・っていうかカオスにも程がある。どっから突っ込めば良いものやら。
とりあえず「世界の車窓からDVD全部」とか「銀英伝全話」とか「こち亀全巻」とかってのはある意味ホタル以上に嫌がらせな気がするのは気のせいでしょうか。何か「これ面白いからやってみて!」みたいな好意的な提案がほんの一握りしか無い気がするのも気のせいでしょうか。愛が足りない気がするんだぜ?
・・・集計したから何?な空気も漂ってますが、俺としてはこれから始まるW杯決勝が気になって仕方ないので今日はこの辺で!

7/8

昨日は急遽麻雀をすることになり一晩10時間ほど打っていたため更新は無かったわけですが、昨日会社で書いたものがあったのでそのままアップしました。いや、ちょろっと修正して今日の分としてアップしようと思っていたんですがね、未だに凄まじい勢いで感謝企画(否罰ゲーム)のメールが届いており、ちょっとタイムリーさに欠けるなと思ったので今日も別に更新です。
まぁ、俺更新するのとか大好きだし。だ、大好きだし!
で、今日も20以上メールを頂いたわけですが。
もうね、収拾がついてない。集計とかするだけで力尽きそうな感じ。もう数えなくてもいいんじゃね?って思えてくる。まぁさ、言っておくとさ、この企画で「一番投票の多いゲームでやります」なんて俺は一言も書いてないわけだしね。提案してくれた方は書いてますが、俺自身は「試しに募集」としか書いてないしね。ふふ、わかるかね?これが大人のやり方というものさ!逃げ道って大事よね?
殴られそうですね、ハイ。
でもその辺正直どうしようかなとも思ってるわけでして。ぶっちゃけね、ホタル挙げてくる人とそれ以外のを挙げてくる人って、割と提案の熱意に温度差があるんですよ。たぶんホタルは条件反射みたいな感じでメール送ってくる人が多いからだと思いますが。まぁ中には凄い熱意でホタル推してきてる人もいますが。
そういう熱意には応えた方が良いんだろうし、正直俺も心惹かれるものも結構あるわけで、一瞬「じゃあ全部やればいいじゃない?」と思ったが全部買ったら100万円じゃ済まなそうということが発覚して挫折。うぅーん・・・
とりあえず、募集の期限については延長します。仕事の方がまだゴタゴタしててそういうの実行する余裕が無さそうで、あとどうせ紹介料振り込まれるのは今月末だしなってことで。来週も引き続きどうぞ。
これ以上増えたら集計で一層死ねることになるんじゃないかと気づいたが、気にしないことにしよう。あと、明日やれそうなら中間発表でもしようと思います。
そういやこの企画やってて知ったんですがね。
今回割と「アンジェリーク」とか「ときメモガールズサイド」も挙がってきてるんですが、ああいう女性が主人公で攻略対象が男っていうのも俺はボーイズラブの一種だと思ってたんですが、あれは「女性向け恋愛ゲーム」って言うんですね。ハッハッハ、勘違いしてた。ゴメンナサイ。
んで、わざわざWikipediaでボーイズラブについて調べてる自分に疑問を覚えないでもないですが、
10代の少年、特に美少年同士の間での恋愛を指す言葉であり、大人同士の作品はメンズラブと呼ばれる場合があったが、最近では広い範囲で「女性向の男性間同性愛」を指す。似た言葉に少年愛、ショタコン、やおい、JUNEなどがあるが、前二者が少年に対する愛情・嗜好そのものを指すのに対し、後二者がそのような嗜好を持った少年同士の関係(多くの場合性行為を伴う)に主眼を置いた創作物のジャンルを指すという点で異なっている。ボーイズラブは後者のほうに属する言葉。ボーイズラブ愛好者の思想としては、男同士で性行為をするのだとしても、イメージ的には「上半身のみで抱き合う」のであり、「下半身は汚物」としてイメージしない。そこがやおいやホモとは異なる点である。
うーん、勉強になるなぁ・・・

7/7

全て無かったことにしたい
本音が漏れ出てる日替わりですよコンバンワ。
いやね、もうね、こ れ は ひ ど いという状況と言いますかね、現在40通以上要望頂いているんですが、とりあえず数える気にもなりません。もう炎とか多とか留とかいう漢字見飽きてきた。まぁ昨日の訴えが届いたのか、今日はかなり減りましたが。他がバラバラなのは相変わらずです。
で、ある程度は予想してましたがこの2タイトルについても要望がありました。
・デスクリムゾン(セガサターン)
・里見の謎(プレイステーション)
キタコレ。
軽く説明しますと、デスクリムゾンはセガサターン史上最凶と呼ばれた伝説的ゲームで、ドリマガという雑誌の読者ゲームランキングで最下位を独走し続ける姿から「デス様」などと呼ばれていました。昔ファニーゲーマーズヘブンという大手バカゲー紹介サイトのレビューを見た時は「これはマジでスゲェ・・・(ゴクリ)」と思ったが、その時には既にプレミア価格が付いてて手が出せなかったという苦い思い出。
アマゾンで探してみたらやっぱりプレミア価格で8800円と12000円とか書いてましたが、それ以前にサターンを既に俺が所有していないというのがキツい。
で、里見の謎。
これもファニーゲーマーズヘブンがきっかけとなってブレイクしたPS史上に残るバカゲーと思いますが、これがまた凄かった。頭のおかしい人が書いたとしか思えない不思議ワールドが繰り広げられるRPGで、ちなみに会社の先輩がそのシナリオ書いた人間(確かその会社の社長とか言ってたような)と会ったことがあるらしいが「アレはマジでヤバい」と感慨深く言っておられた。
しかしやはり入手困難で、今もアマゾンで・・・って、アレ・・・
5000円で買えるのか・・・(ゴクリ)
しかもPS2で動くし・・・ハッ。いかん、何を自ら死地に追い込むようなことを・・・いやしかし・・・
という感じで、感謝企画とか抜きにして買うか悩む俺はアホだと思います。
そういや炎多留については、反対票も頂きました。素晴らしい。っていうか「ああいうの苦手なので・・・」みたいなことを書かれると、やっぱ人の嫌がることしちゃ駄目って思うよね!ホモゲーなんてレビュー読むだけでも不愉快なだけだよね!
というわけで、日替わりタイトルは炎多留反対運動を応援しています。

7/6

有り得ない勢いでメールが届いているわけですが。
少し気になるのが、件名が既に「罰ゲームについて」と書いてたり本文に「ネタ振りとしか読めませんでした」と書いてたりただ一言「じゃ、炎多留に一票」とだけ書かれてい
待って
違うから。ネタ振りとかじゃないから。罰ゲームじゃないから。このままじゃ本気で炎多留になっちゃうから!
という感じで、まぁ他のものも相当数提案はあるんですが、予想通りというかバラバラでして。これはヤバい。危険。お前ら、ちゃんと空気読・・・いや、むしろ読むな。読まなくていい。周りに流されるんじゃあない。君だけのオンリーワンを送ってくれればいいんだ。お兄さんとの約束だ。
まぁ俺がこれだけ炎多留をやりたがらないってのは、内容的にどうこうってのも一応はありますが、やっぱ罰ゲームとしては定番過ぎる感じがするからなんですよ。たぶんいろんなとこで罰ゲームレビューやってるんじゃないですかね、これ。余りテキストサイトとか見ない俺は、某大手絵日記サイトで見かけただけですけど。つーかもうそれ読んで大体内容知っちゃったし。お腹いっぱいになったし。1人の方が「二番煎じ感が否めない」と言ってましたが、まさしくその通りなのです。やっぱ罰ゲームにしても他で余りやってなさそうなものが良いじゃないですか。
いや、だから罰ゲームじゃなくてですね。あくまで感謝企画としてですね。話聞けよオイ。
まぁ、まだまだ募集中ですんで、何か思いついた方は送ってくれるとこれ幸い。

7/5

ただひたすらに眠い日替わりですよコンバンワ。
そりゃ朝6時まで起きてりゃ眠い。しかし前後半で決着つかず延長になった時点で「どうせPK戦だろ・・・もうどっち勝ってもいいよ・・・」と思って寝て起きて会社来てチェックしてみたら
( ゚д゚) ・・・2-0でイタリアの勝利?
( ゚д゚ )
ガッデェェム!頑張って起きてたのに一番良いとこ見逃した!賭け的にはオーライだけども!
という感じであり、今日のフランス×ポルトガルは絶対に最後まで見ようと心に誓いました。眠いけど。普通に意識無くなりそうだけど。(※タイトルだけ後で書いたので妙にリアルタイムです)
さて、昨日チラッと書いた感謝企画についてですが。先日こんなメールを頂いたんですね。
<提案>
アマリンで結構な収入を得ているようで羨ましい限りです。それも愉快な文章を毎日のように皆様に提供している管理人様の惰力・・・努力に対する正当な対価だとは思います。ですが、やはり読者への還元企画のようなものをして頂きたいのですよ。そこでアンケートのようなものをしてみて1番読者から支持のあったゲームを自腹で購入、クリアするまでレビューするというのはどうでしょうか?(ノリ的には「ゲームセンターCX」みたいな感じになりますかね)ご一考下さい。
ほほぅ!なかなか面白そうではないかね!
問題は、自腹切るのは一向に構わないのであるが、やりたいと思って購入したゲームですら未開封のまま積まれている現状、果たしてクリアとか出来るものなのだろうか?という点ですが、まぁ試しに募集してみようかなと思います。全然メール来なかったら企画消滅します。ありそうだから侮れない。
一応募集要項みたいなものを書いてみますと、
・ゲームに限らずDVDとか本とかでもOKとしてみよう(ジャンルも完全フリーだ)
・でも「ガンダムSEED全52話のレビューお願いします!」とかは勘弁して欲しい
・「グインサーガ1〜108巻読んでレビューお願いします!」とかも勘弁して欲しい
・入手困難なものも勘弁して欲しい(絶版とか有り得ないプレミアム価格が付いてるとか)
・めんどくさくなってきたからもう何でもいいや
まぁ何だ、正しいスタンスとしては「ちょっと気になるけど買って地雷踏むのは嫌だからやって!」とか「俺はスゲェつまらないと思ったけどお前はどう思う?」とか「レビューすると面白そうだから」とか、そういう基準で選ぶのが良いと思います。
どう転んでも俺が苦い思いをしそうなのは何故だろう。
あと、ゲームになった場合は「必ずクリアする」というのは保証出来ないっつーか、勘弁して頂きたく。一応クリアは目指しますし必ずレビュー出来るくらいにはプレイする予定ですが、「クソつまんないけどクリアに70時間かかるRPG」とか「やってたらマウス叩き壊したくなるほどつまらないのに攻略対象が10人いるギャルゲー」とか、正直クリア出来る自信がない。
これは罰ゲームではないのです(たぶん)。あくまで感謝企画なのです。繰り返す、これは罰ゲームではないのだ!・・・ん、提案してくれた人のメールに続きが、
もし実現されたら私は伝説のゲーム「炎多留」に一票を投じる所存。
どう見ても罰ゲームじゃねぇか
(※炎多留・・・むさ苦しい男達がガチで絡み合うホモゲー、らしい。さすがにプレイしたことはないが、その評判はたまに耳にする。割と素でやりたくない。まだボーイズラブとかの方がマシな気がする)
いや、まぁ、基本的には自由ですがね・・・そういやゲームセンターCXの有野の挑戦も割と罰ゲームっぽいよなぁ・・・
とりあえず、今週の日曜(7/9)くらいを期限としてメールにて募集します。別に挙げるのは1つでなくても構いません。で、余りに票がばらけすぎたりしたら・・・充分有り得ますが、まぁその時考えるってことで。適当にGO。

7/4

やべぇ、ダルい。ダルなんてもんじゃない。超ダルい。これたぶん7月病。間違いない。
相変わらずタワゴト吐いてる日替わりですよコンバンワ。
さて、予告通り「何売れたの?教えておにいちゃん!」のコーナーいってみよう。
ちなみに4つ以上売れたもののみリストアップしています。
●DVD
「ゲームセンターCX DVD-BOX」18
「ゲームセンターCX DVD-BOX 2」17
「Fate/stay night 2」6
「Fate/stay night 3」8
「Fate/stay night 4」9
「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」4
●コンシューマゲーム(全部PS2)
「キミキス」11
「つよきす~Mighty heart~」4
「大神(OKAMI)」4
●エローゲ
「Fate/hollow ataraxia 通常版」4
「Fate/Stay night DVD版&通常版」4
●音楽CD
「星詠~ホシヨミ-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-」4
「月奏~ツキカナデ-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-」5
「ハレ晴レユカイ」6
●本
「メカビ Vol.01」9
「少女セクト」4
「少女セクト(2)」4
「涼宮ハルヒの憂鬱」6
「涼宮ハルヒの動揺」5
「涼宮ハルヒの暴走」5
「涼宮ハルヒの消失」5
「涼宮ハルヒの溜息」5
「涼宮ハルヒの退屈」5
「涼宮ハルヒの陰謀」5
「涼宮ハルヒの憤慨」4
以上・・・いつもよりスゲェ多い気がする。多分にハルヒのせいではありますが。しかし大体いつもトップはFateとかクラナド関連だったのに、今回は見事にゲームセンターCXがワンツーフィニッシュを飾りましたね。何か普通のサイトっぽく感じるから素敵です。合計でいくとハルヒがトップだけどな。
あとはキミキスとメカビが想像してたより全然売れてるなーってこととか、え?少女セクトって人気なの?とか、そのくらいでしょうか。
なお今回のリッチモンド賞は「CASIO Ex-word XD-FP5600MED 医学系電子辞書」(56000円)に送られます。ブラボー。
「医学系電子辞書」ってあたりがインテリっぽくてそれに5万も払えるところに本格リッチ臭がして何となくムカつく、なんて思ってません。思ってませんとも。
とりあえず、このサイト経由で買い物してくれた皆様に心から感謝と愛を。届けテレパッスィィィ!ちょっ、受信拒否しないで!
と、いつもそれで済ませてしまうのもアレなので、先日読者の方から提案してもらった感謝企画でもやろうかなと考え中。詳細は明日(以降)ってことで。

7/3

仕事の方でちょっと仕事相手の会社の対応にブチギレてみたところ、こちらの勘違いであることが発覚して冷や汗ダラダラ日替わりですよコンバンワ。
涼しくなって丁度良いね!良くないね。死にたい。
で、気づいたら7月になってるねってことで、4〜6月のアマゾン紹介料の発表でもしようと思います。
毎回思うが、これって需要あるのだろうか?まぁいいか。
商品数:944
総売上:2,578,212円
紹介料:135,242円
相変わらず高いです。買ってくれた皆様、ありがとうございます。ヒデキ感激です・・・あれ?そういえばこれってこないだのボーナスとほぼ同(中略)っていうかむしろ今6/20の日記で確認したらボーナスの方が400円ほど低(以下略)
涙が出てきそうですが、しかし今回は商品数が多いですね。逆に紹介料自体は前回から下がっていますが(もちろん十分過ぎる額だがっ)、細かい商品がたくさん売れているということなのでしょう。そんな分析どうでもいいですか。そうですか。
そして恒例の「どれがたくさん売れたんだいダディ?」のコーナーですが、これまた恒例で明日に発表します。
うん、数えるのメンドイんだ!特に数が多いとね。よく考えたら900って尋常じゃない数字だよね。

7/2

いやー、ホントにフランス勝つとはね・・・朝6時に「フランス勝ったね!」という興奮気味のメールが2通届いてましたが、俺も部屋で1人ガッツポーズしてました。熱すぎる。ジダン凄すぎる。
これで俺の張ったイタリアとフランスは両方ベスト4に残り、いっそこの2チームで決勝やってくれないかしら!と祈ってやみませんが、やっぱ配当が違いすぎるのでフランスさえ来てくれれば良いです。欧州予選で大苦戦し、グループリーグもギリギリ2位通過、決勝トーナメントも初戦に強敵スペインと2戦目にダントツ優勝候補ブラジルが控えてる状態で、ここへ来てキレまくりなジダン&イタリアを彷彿とさせる強固な守備力でそれらを突破・・・もうね、ドラマチックなんてもんじゃない。どこの脚本ですかという感じで、逆に落とし穴がありそうな気はしますが、とりあえず日替わりタイトルは全力でフランスを応援します。ジダンのラストダンスに期待する、1サッカーファンとして!
・・・ゴメン嘘、8割方お金のためです。
さて。
休んだら休んだで何も書くことがないっつうかむしろ何もやってないっつーか、ハルヒDVDエピソード0を見てシャミセン(※猫)に萌えてたとか、ゲームセンターCX2巻の「いっき」を見ていろんな意味でスゲェなと思ったとか、DSのNEWマリオを結局5時間かからずクリアして飽きたとか、放置しっぱなしのFF12とかディスガイア2とかキミキスとかどうしよう?と思いつつもやる気が起こらず結局放置とか、ウダウーダ。
関係ないけど先日貼り付けたアマゾンお任せリンクは、気づいたらハルヒ率が高くなってきてますね。
うん、やっぱり日替わりタイトルはこうじゃないとね!

戻る!?