8月


8/31

帰ってきたぞー。
読んでる人にとっては何も変わらないでしょうが、やっぱりキーボードの打ちやすさって重要です。サクサク文章が打てるよ!なお、特に内容が充実したりはしない模様。あ、コンバンワ日替わりです。
実家まとめ。
・ねこかわいい
・食い過ぎて太った
以上。うん、以上……
あとは呪文のように「ケッコンケッコン」と親に唱えられたくらいでしょうか。ニフラムのように俺が消えそうなので止めて欲しい所存。光の彼方に消え去ってしまう。
で、こちらに戻ってきてさぁ溜まったアニメ見るぞ!
と思ったところで友人の来襲有り。息つく暇もない。で、俺と同じくらいパズドラにハマってる友人が来たことにより、突発的ゴッドフェス大会が開催されました。正直、新和神も欲しいのなかったけどノリで回してみた。結果。
堕天使ルシファー :確率の壁を越えてキター!(2体目)
火ライダー :いつの間にか食わせてたのを引き直しました(いらない)
木ゴーレム :ゴッフェスはゴーレムフェスの略
スサノオさん :まさにスーパースター(2体目)
イザナギ :新しい神だ、やったぜ(用途不明)
炎魔剣士 :はい
アメノウズメ :新しい神だ、一番いらないと思ってた新しい神だ!
フェアリオン :うん
以上8回の結果です。
うん、まぁ、金卵率は5/8とかなり良かったのですが、結果としては良いのかイマイチなのかよくわかりません。ちなみに欲しかったのは水カーニバル対象の青龍カリンちゃん、イズンイズーナ、ガブリエルあたりでした。ゴッドフェスまるで関係ねぇ!
なお友人の方はゴミばかり出まくって泣きそうになりながら、8回目で辛うじてウミサチヤマサチ引いてました。
これも何に使うんだろうなぁ……というか今回の新和神は全体的に用途がよくわからない。じゃあそもそも引くなよという話なのですが、ノリと勢いでそうなってしまったから仕方ない。まーダブり神は9月に実装されるらしい覚醒システムで使い道があるから、良かったと思うことにしましょう。駄天使ルシファーさんは覚醒して化けるって信じてるよ!

8/30

帰省一瞬で終わったー!
というわけで明日には東京に戻る日替わりですよコンバンワ。まぁのんびり出来たから良いかな……狙ったように台風が接近してきたけど温帯低気圧に変わったっぽいので大丈夫そう。たぶん。
えーと、ネコと戯れつつコンセプション2などやりつつ(割とハマってる)だらだらしてただけなので特に書くことねぇです。
というわけでお便りコーナー。
>帰省すると口に馴染んだ母親の手料理が楽しみですが、 閣下の母君の得意料理とか、これは必ず作ってもらう料理とかあったりしますでしょうか?
割と高確率でコロッケと春巻きは出てきます。油モノばかりです。あと何故かドライカレー。
なるほど、そんなものをたらふく食うからちょくちょく気分悪くなるんですね!
>連日午前様状態が長く続いておられましたが、そこまで遅いと「会社に泊まっちゃえ!」とかならないのでしょうか?通勤時間分、少しでも長く眠れそうな気もします。録画してるアニメの消化と据え置きゲーム機のノルマを脇に置いた場合、結構良さそうに思うのです。
会社に泊まると体力が回復するどころか逆に減るからね……何より心がすり減ります。
なのでどれだけ遅くても、例え始発であっても帰った方が確実にマシです。というかあの職場の空気を1分1秒でも吸っていたくない。(<そこまで!?)
>ご実家で「閃乱カグラ」の大音量プレイ希望です!
無理だよ!コンセプション2でも厳しいよ!
以上ー。
はー、やっぱノートPCのキーボードってクソだわ……その上前回帰省時に買ったはずのマウスが行方不明でストレスマッハ。ついでに相変わらずPCの中から聞こえる異音がヤバい。Flashのサイトとか見るだけで負荷がかかるらしく凄いことに。そろそろ本格的に駄目そうですね。

8/29

だらだらと過ごしてました、ハイ。コンバンワ日替わりです。
まぁ最近の仕事が非常にアレな状態だったから多少はね?というか5連休であっても移動日2日を除くと実質3日しか全力休みデーが確保できないという切ない現実。そりゃ引き籠もるよ。仕方ないよ。
パズドラ。
1800万DLイベントの内容が発表された(→公式)……と思ったら日付変わって既にイベント始まってるようで。内容はこんな感じ。
・魔法石毎日配布
→まぁ、いつもの。ごちそうさまです。
・友情ポイント毎日プレゼント
→おお太っ腹……と思ったら友情ガチャの中身がアレかよ!
・ゴッドフェス
→新和神キター!と思ったけど旧和神が邪魔ー!うーむ、どうしよう。週替わりカーニバルの内容次第では何回か引くかなぁ。水だったら逝くかも。
・友情ガチャで太鼓の達人コラボ
→太鼓ダンジョンやれよ!マジで!友情ガチャに混入とか誰も望んでねぇよ!
・珍客パーティ
→うん、まぁ、最近始めた人には良いのかもしれませんね。俺は珍客を捜す気力は出ませんが。スルーで。
・ゲリラダンジョン
→チョキメタとチョキエメだけ全力で。例によって今回のイベントにおける俺のメイン。
・曜日ダンジョンボーナス
→いつもの。お金少ないから土日を多少回すかなー程度。コイン2倍の時に頑張れば良かった……
・スキルLvアップ2倍
→いつもの。早速ヘラ15体をヘライースに突っ込んだところスキルLvが2上がりました。微妙過ぎるっつーかスキルMAXとか到達できる気がしない。
以上……わぁまたしても微妙なイベント!
ゴッドフェスも旧和神のせいでイマイチ気が乗らないしなぁ。これが中国神なら全力だったんですが。他は……イベント内容には含まれてないけど来週から始まるECOコラボでヴィーナスのスキル上げるくらいでしょうか。あとはイザナミ降臨が来たらそれを頑張る程度?うぅむやっぱり微妙な。つーか太鼓ダンジョンが無いのは本格的にガッカリ。
そんな感じでパズドラは薄ーくだらっとやることにしましょう。
それより本格的にプレイ開始したコンセプション2が意外と楽しめそうです。2章でセリナが登場して俺のテンションが上昇中。エセロリなエリィなんていらなかったんや!

8/28

実家のノートPCはまだ生きてました。コンバンワ日替わりです。
つっても相変わらず動作が怪しいっつーか起動にどんだけ時間かかるんだよ!?という有様。うーん、持ち運びやすいミニノートでも買おうかなぁ。年数回あるか無いかの帰省のために買うのも非常にアレな話ではありますが。
帰省して最初の感想。
ネ コ か わ い い
えぇ、いつも通りですね。いつも通り可愛くて時間を忘れてじゃれ合ってしまう。
前回の帰省時から1匹減ってしまった(喧嘩の怪我が元で逝ってしまった)のが何とも寂しいところではありますが。それでも4匹いるので賑やかなものです。あー癒される。
お便りコーナー。メールくれた人ありがとう!
>あまりに毎日楽しそうにパズドラの話をされてるので、興味本位で始めてみましたがちっとも進みません。何かコツのような物があるのでしょうか?意味も分からずガチャガチャを貯まった石でやったらパールヴァティーと大天使ルシファーというのが出ました。コストが足りないので使う事も出来ませんので初期ユニットだけで遊んでます・・・・
コツ……なるべくコンボを繋げましょう、くらいしかないです。たぶんやってれば慣れてくる、はず。きっと。「パズドラ コンボ」とかで検索して、参考になる動画を見たりするのも良いかもしれません。
ルシファー(堕天使じゃなくて大天使の方)は便利ですよ。パズルが苦手であっても大抵のダンジョンはクリア出来てしまうという優秀さ。ひとまずルシファーを中心にパーティを組むのを目標に、ランク上げなどに励んでみるのは如何でしょうか。
以上ー。
俺の今日のパズドラと言えば、ヘラを15体ほど確保したくらいでしょうか。目標の30の半分にしか達してません。いやアレはキツいわ。5周もしないうちに飽きてきたし。思考停止して回せるほどぬるいわけでもないし(2回ほど全滅した)。とりあえずこの15体でヘライースのスキルLvが3つくらい上がってくれると良いなぁ……スキルup2倍期間はよぅ。
はい、それじゃ今日はこの辺で。
明日は全力でだらけるよ!ネコとにゃんにゃんするよ!

8/27

( ゚Д゚) なぁっつやっすみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!
日本語でおk。コンバンワ日替わりです。
いやー乗り切ったね。乗り切ったよ。心の底から待ち望んだ連休がやってきたよ。うおおおテンション上がるぅぅぅ!
そんなノリで新宿行ってみたら知らないうちにVITA『コンセプション2』を買ってました。何でや。
いやまぁたまに来たのに何も買わないってのもヨドバシに、ひいては新宿に失礼ですからね。10日くらい前にスマホ買ったような気がしないでもないけど記憶にございません。
そのスマホ、HTC J oneの使い心地は相変わらず素晴らしいの一言なのですが。
8月24日「HTC J One」に新色 "レッドメタル" が登場!
( ゚д゚) オイッ
しかも普通にカッコイイじゃねぇか!何で俺が買った直後に!
と悔しがりましたが、俺の買った黒もやっぱりイイ感じなので許した。若干マットな質感も手触りが良くて素敵ですしね。スリスリ。
さておきコンセプション2はボチボチ遊んでいこう。
というかドラゴンズクラウンはちょっと飽き気味、魔装機神3は評判を聞くとちょっとストレスを感じるレベルなバランス調整がされてるという話なので、まぁそのうちアップデートとか来るんじゃね?というわけでコンセプション2からやっていこうかなと。体験版落とした意味が全く無かったね。
パズドラ。
俺の休みに合わせるかのように明日はヘラ降臨が!とりあえず回復パでブン回そうと思います。サクッとフレンド枯渇しそうな気もするけども。ギガグラのスキル上げは相当ハゲるとの話ですが、ひとまず明日で30ほど確保して橋頭堡としたい。スキルMAXまで大体70〜80体くらいかかるそうです。わぁエグい。
あ、先日も書いた通り明日から帰省です。ねこねこニャーンです。何言ってんだ俺。
恐らく普通に更新すると思いますが、実家だと更新意欲の低下が激しいので質問とかお便りとかくれると俺も頑張れると思うんだよ!(露骨な催促)

8/26

( ゚д゚) わふー
特に意味は無いです。コンバンワ日替わりです。
さて明後日には帰省を控えているわけですが……どのゲームを持って帰るのか選定しておかないとな!
ハードはVITAだけで良いかな。
ソフトは……ドラゴンズクラウンと魔装機神Vは確定として。ちょっともう1本くらい欲しい気もする。最近気になるVITAタイトルといえば、『コンセプション2』『討鬼伝』に『ラグナロクオデッセイエース』……は今週木曜発売だから無理か。ふーむ、この中だとやっぱコンセプション2が、って
( ゚д゚) たかだか3泊4日の帰省でどれだけゲーム必要なんですかね……
むしろ落としっぱなしで放置してる体験版だけでも過ごせるんじゃないかという気がしないでもない。
上記3本の体験版に加えてゴッドイーター2もちょろっとやっただけで放置してますからね。というかぶっちゃけるなら猫と遊びながらパズドラやってれば一瞬で過ぎ去りそうな気も。あー早く猫に会いたい。
パズドラ。
余りにやること無さ過ぎて、全く欲しくもないどらりんを取りにどらりん降臨(超級)に初挑戦してクリアするも安定の宝箱。もういらねーよ!
他、ダークレディを求めて闇の神秘龍地獄級を3回くらいクリアしてみるも、進化後レディ1体も落ちず。何だあの両脇のゴミは。
アスタロトパで全く死ぬ要素なく地獄級を回せるってのは良いんだけど、スタミナ50使う割には経験値が不味すぎて。つーかダークレディ集めたところでスキル上げ対象がペルセポネって時点でアレ。セポネ姉さんには昔凄くお世話になったから、最早使うことは無いだろうと思いつつもスキル上げしてあげたい……!でもレディ落ちなさすぎて心が折れる……!
とりあえずさっさと次のイベントお願いします。
そういやイベントと関係あるのか不明ですが、来週ECOコラボが復活するそうで。コスモスヴィーナスちゃんのスキル上げ頑張るよ。本当はパールバティちゃんもそろそろレアガチャで引けてるはずだったんですが。本当に俺の所には来てくれないねあの子。もうトイトプスに切り替えてしまおうか。

8/25

われめDEポン流しながらネット麻雀とかやってた結果www
( ゚д゚) 朝8時半になってたンゴ……
ホントに俺は何やってんだろう。コンバンワ日替わりです。
いやまぁ麻雀なら朝までやってもいける、俺まだまだ若いやん!というポジティブ思考で一つ。なおその後5時間くらいで無理矢理起きて生活リズムを立て直そうと涙ぐましい努力が行われた模様。ねむい。
更に起きた後で引き続きわれめDEポンを見てたら夜7時になってました。あーもうめちゃくちゃだよ。
まぁ今週は水曜から夏休み突入だし多少はね?まず明日ちゃんと起きられるかが激しく不安ではありますが。頑張ろう。
ゲーム。上記の理由によりほとんど消化出来てません。
で、ドラゴンズクラウンはひとまず置いといて魔装機神Vをちょっとだけプレイしてみました。うん、グラフィックが綺麗になった魔装機神だった。でもトロフィーあるだけでプレイするテンション上がりますな。
しかし前作クリアしてないせいか細かい話がわからんなー

やっぱり前作続きやろう!

3マップくらいやってだれる

やっぱりいきなりVで良い気がする!
という流れでまた時間を無駄にしたりしてました。何やってんだ俺。
あとコンセプション2(VITA)が地味に気になります。買っちゃおうかしら。いやVITAで何本並行してやるつもりだよ俺。
今日のプロ野球ニュース見てて思ったこと。
・始球式で投げた貞子のピッチングフォームがしっかりし過ぎてて笑ってしまう(→動画
・「投手がピリッとしません」って言い回しは冷静に考えるとかなり独特だなとしみじみ思う
・「投手がピリッとしてました」とは言わないよね
・カープのデニム?ユニフォームが何度見ても超ダサい
・バレンティンにはマジでストライク投げない方が良いと思う
以上、どうでもいい感想でした。あー早く夏休み来ないかな!

8/24

( ゚д゚) われめDEポン懐かしいなぁ……
なんてテレビを見てたら気づけば午前3時だよ!
コンバンワ日替わりです。CSのフジテレビONEで24時間スペシャルとかやってるのを見てたら2時間くらい経ってました。やっぱ麻雀って面白いわ。でも24時間はやり過ぎだと思うわ。Tシャツに「牌は地球を救う」ってやかましいわ。
お便りー。
>まだドアラ熱残ってます?→動画
最近めっきり見てなかったけど、相変わらず頑張ってるんだなぁドアラ……普通にワロタ。
しかし数日前にバク転の練習してて骨折したそうで。心配です。というかドアラがひねりを入れて成功したシーンを見た記憶がないんですが(いつも頭から落ちる)、アレ成功率どんなもんなんでしょうね。
>エリザベスの可動フィギュアが出るみたいですよ。(→Ama)お一ついかがですか?
エリザベスというチョイスは素晴らしい。素晴らしいが、俺は可動しない方が良い派です。
何故なら関節が凄く気になるからだ……!
>質問なのですが、イシスさんはBBAなんですか?LNG(ラブにゃんゴッド=バステト)は産廃なんですか?セレスは究極進化で整形してるんですか?あとフレンド枠にもう空きはありませんかね・・・?
イシスさんはBBAで、バス猫は産廃で、セレスは可愛いです。マジでセレス欲しい。
なおフレンド枠は基本埋まってますが、たまに空きます。5日くらいログインしてない人は申し訳ないと思いつつフレンド解除してます。タイミングが合えばあるいは。でも近々フレンドはちょっと整理するかもしれませぬ。枠がキツ過ぎてもう。
>プラ卵の使い道に迷っているそうですが、選択肢中では個人的に「ハク>五右衛門>>他」って感じです。やはりリーダーに振ってフレンド拡張したいですし。閣下みたいに名前が売れてればガチユーザーの方から申請してくれそうですが。後ハクは思ってるほど疲れないと思いますよ、やってて楽しいです。ハク使い増やそうとしてるとかソンナンジャナイデスヨ。
結局ヴァルキリーに振りました。回復パ育成中です。しかしパーティの平均Lvが90超えても合計HPが10000超えない回復パの打たれ弱さは割と驚愕モノです。
ハクもサブのメンツは揃ってるっつーかハク・ヘライース・インフェルノハーデス・魔王・オロチ・エキドナあたりのLvが軒並み90超えてるので実用レベルだとは思うのですが、使い所がイマイチ見つからず。でも月曜から始まる闇の神秘龍はハクでいってみようかなと思ってたり。一色少なければ楽に揃うに違いないよ!あと昔世話になったペルセポネのスキル上げするよ!(MAXになってもたぶん使わない)
以上ー。
パズドラはイベント終わっていよいよやることなくなってます。ぐんまコラボ5日間とかやられてもな……太鼓コラボ復活を早くお願いします。

8/23

雨に降られながら息を切らせて帰宅し、そのままハァハァ言いながらパズドラでチョキメタ周回してた日替わりですよコンバンワ。
どんなプレイだよ。つーか疲れたよ!
チョキメタの方は石8個使って18周?くらいしてチョキ18体くらいGETというなかなかの戦果に。
まぁBOXの空きが足りなくて、拾う傍から食わせてたので正確な数はわかりませんが。
ヴァルキリー Lv89→MAX
ヴァンパイアロード Lv70→90
インフェルノハーデス Lv70→90
ハク Lv80→90
一点集中せずに平均的に上げてしまう性癖の発露。性癖て。
なおハクはこのLvになってもまだ一度もダンジョンで使ったことが無い模様。何で俺はレベル上げてるんだっけな……?あ、可愛いから?そうか、可愛いからだ!
帰り際に本屋に寄ったところ、
( ゚Д゚) ヒストリエ最新巻出てるじゃねーか!
というわけで買って帰りました。いつ以来だろう。
寄生獣の作者の人が描く、紀元前4世紀のアレクサンドロス大王に仕えた書記官エウメネスのお話。相変わらず面白い。面白いんだけど、これ終わるのに何年かかるんだろうね……?むしろ何十年かかるんだろう。恐ろしい。
最近俺が新刊を楽しみにしてる漫画。
『ヒストリエ』
『3月のライオン』
『サンダーボルト』
この3つが頭抜けてる感じがするなー。
他にも冬目先生の作品全般とか大きく振りかぶってとかバガボンドとか進撃の巨人とかとらぶるダークネスとかとらぶるダークネスとか買ってる漫画は色々あるんですけど。新刊を本屋で見つけた時のテンションの上がり具合が結構違います。どれも刊行ペースが遅い気がするのが何ともアレですが。
あーねむい。
今週もいつも通りに土曜出社が確定しているので、もうひと頑張りしますかー。あぁ引き籠もりたい。

8/22

やっぱ凄いわイチロー。ぐうの音も出ないほどのレジェンド。
コンバンワ日替わりです。こういう時事ネタから入る時は大抵書く内容が決まっていません。最近はいつもネタに困ってるけれども。仕事以外の時間が短すぎるんだよなぁ……オフッ。
あ、魔装機神Vは届きました。珍しい。
が、まだ開けてません。いやドラゴンズクラウンが終わってないから……いつ終わるんですかね。今は結局エルフを使い、1日2ダンジョンくらいのペースでチマチマやってます。そりゃ終わらないよ。
なお先日再開しようとした前作魔装機神Uはほとんど触ってない模様。
なんつーか今更感が凄くて。あとこれを最後までやったら「もうスパロボはいいやー」ってなってVがまた長期間放置されることが確実な故に。でもVITAは空いてない。なるほど、つまりもう1台VITA買えば良いってことですね!
何でだよ。
というかVITAもそろそろ新モデルを出してくれないものだろうか。まぁ今のモデルも全然不満は無いんですが。ちょっと軽量化して本体メモリ32GBくらいポーンと付けてくれないものですかね。
パズドラ。今日はゴルドラのみ。
仕事中にも関わらず1時間で30周以上回し、キングが12体しか出ないといういつも通りのゲロ不味ダンジョンでした。毎回思うけどゴルドラはホントにキング確率2倍なのか。そもそも2倍期間しか来ないじゃねーかゴルドラ。何を基準にした2倍なのか。で、
ヴァルキリー Lv75→89
コスモスヴィーナス Lv88→90
うーんショボい。ヴァルはLvMAX目指してたんですが。明日のチョキメタを突っ込むかなぁ。
というかいい加減この光モンスターの育てづらさをどうにかするつもりは無いんでしょうか。別段バランスが崩れるなんてことも無いだろうに。
さておき明日はイベント最終日。
素晴らしいことに俺の組のチョキメタは22時スタート。んなもん早く帰るしかないよなぁ!?

8/21

ウェーイ。コンバンワ日替わりだよ。
ギリギリ午前帰宅を回避しつつ今日も僕は元気に働いてます。嘘です屍のように働いてます。
ファミ通フラゲ情報より。
何か来週発売のPS3ジョジョ(格ゲー)がオール10の満点取ったそうですね。マジかよ。(※参考:ゲーム紹介記事
そういえば最近毎日のように見てるCSのプロ野球ニュースの後番組で、見たこともないアイドル達がギャーギャー喚きながら何かしてる番組があるんですが。
そこでそのジョジョのゲームで対戦とかやってました。俺はそんなにジョジョに思い入れがある方ではないけれど、かなり気合の入ってそうな作りのゲームに見えましたな。アイドル達の操作が下手過ぎるにも関わらず、演出やらが結構見応えあってついつい見ちゃったもんなぁ。アレはジョジョ好きな人にはたまらないのかもしれない。原作が好きだからこそ粗が気になるってのもあるかもしれませんが。
まぁ俺はたぶん買いません。たぶん。
以下お便り。
>19日のタイトルがヒンヤリしたメタボリックボディに見えて「閣下ロリだけでなくそっち方面にまで……」って思ってしまったのですが、似たようなメールやコメントはありましたか?
無いよ!さすがに!つーかどっち方面だよ!
>サンクスのコーヒーですが、UCCのキューリグコーヒーシステムという機械を使っているようです。家庭用には「Neotrevie」というマシンが販売されており、楽天市場等でポーションのKカップがセットで10,000円くらいが相場になっています。(私も1台家で使っていますが、良い感じです)
>コーヒーの話があって、メールしようと思いました。こんな感じじゃないですか?私の会社に置いてありますが、うちの先輩は気に入って個人で購入してました。使い勝手いいですよー。
なるほど、意外と普通に買えてしまうんだな……しかも割と安い。マジで買ってしまおうかしら。
ただ俺は冬の寒い朝でもアイスコーヒーを飲んでしまう人間なので、氷の消費量が半端ないことになりそうな気がしないでもないです。
本日のパズドラ。チョキサファだけ全力……仕事中だったから控えめに全力。
今回はそこそこ美味く、10周でチョキ9キング11という結果でありました。先日のチョキルビは12周くらいしてチョキ3という有り得ない結果だったからね……で、
13号機 Lv75→90
オロチ Lv80→90
ジークフリート Lv60→70
最近エサをあげたい水モンスターがめっきり少なくなってまいりました。オロチなんてLv上げてるけど使った記憶ほとんど無いしね。いっそ光モンスターにでも食わせてみようかしら。
まぁ明日はゴルドラらしいのでそっちで頑張りましょう……って13時かよ!

8/20

( ゚Д゚) 夏休みがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
とっくに消滅して通り過ぎた夏期休暇が何と来週にやってくるらしいです。わぁい日替わりだよ!
プロジェクトの方は何一つとして区切りがついてないというか絶望的な状況に拍車が掛かっておりますが、休みくれるっつーんなら断る理由は微塵もございません。
というわけで来週の水曜あたりから帰省します。3〜4日ほど。
まぁ帰省したところでいつものように実家から更新するだけなのでこのサイトは何も変わりません。置いてあるノートPCがブッ壊れてたら話は別ですが。ということを毎回書いてる気がするな俺。いつ壊れてもおかしくないということでもある。
( ゚д゚) はー
いやしかしまとまった休みなんていつ以来……あぁ、5月に酷い風邪を引いてダウンした時以来ですかねハハハ。
さておき実家では猫を愛でつつのんびり過ごすことにしよう。ゲームも今週出る魔装機神と、あとは余裕で終わってないであろうドラゴンズクラウンがあるから余裕だな!あとたぶんパズドラのイベントも月末にあるだろうしな!
最近欲しいもの。サンクスのセルフコーヒー機械が欲しい。割とマジで欲しい。いくらくらいするんだろうアレ。
確実に1日2杯は飲んでるので、元は取れる気がするんだよな……でもやっぱり個人で買うのは難しいのだろうか。うむむ。ちなみにセブンイレブンのでも良いけどアレは何か高そう。豆だし。あと味がサンクスの方が俺は好きです。
今週はまた溜まりゆくアニメ。
午前1時〜2時のプロ野球ニュースを見るのを止めればアニメ2本くらい消化出来るんじゃないかという気がしないでもない。でも巨人が勝った日は確実に見たい。見たいんじゃ!
今年もリーグ優勝はほぼ間違いなしなんでしょうけどね。
しかしCSで阪神と当たった時、メッセスタン能見榎田藤浪と出てきたら勝てるイメージが湧かない。特に榎田のあの打てなさは一体何なんだろう。せめて杉内が9月あたりから本来の調子を取り戻してくれたらなー。

8/19

新しいスマホの手触りがたまりません。スリスリ。コンバンワ日替わりです。
やっぱり新しいオモチャって良いですね。色々といじり甲斐があります。いや結局はパズドラ専用機みたいになってるんだがね!
そんなパズドラは今日ずっと時間があればジュエルの塔を回してました。
その結果。
・プラス卵40個くらいGET!
・カーバンクルが全色スキルMAXに!
・いつの間にかダブミスリットが23体も倉庫に!
・気づいたら金が130万くらい減ってたンゴ…
もうずっとジュエルの塔を配信してくれたら良いんじゃないかな。もちろん2倍で。
なんつーかプラス卵の実用性が云々よりもプラス卵落ちた時のチリーンって音が気持ち良くてですね。その音を聞くためだけに俺はジュエルを回し続けるのさ……カッコイイ!(※良くない)
そんなジュエルも終わってまたやることのないイベント期間に逆戻り。
まーチョキとジュエルでだいぶ石も減ったしやること無いのはむしろ良いことなのかもしれないなぁ……あと残ってるのってチョキサファだっけ。チョキメタも残ってる?あれ、ゴルドラやったっけ?どっちにしろ俺の石がまだまだピンチです。
あ、溜め込んだプラス卵は結局ヴァルキリーに食わせてます。やっぱ可愛い女の子がイイよね。
今やっと+140くらいですが、何となく振ってしまったゼウスの+50とかホルスの+20とか、初期の頃よくわからず振ってしまったセイレーンの+20を移せないものですかね。いっそそのまま食わせて2匹目育てる?と一瞬考えたけどめんどくせぇー。
ところで今日は本屋に寄ったらとらぶるダークネスの最新巻が出てたので買ってきました。
……うむ。私ロリコンじゃないけどやっぱネメシスは最高だと思う。というか矢吹先生相変わらず絶好調っすね。瞳孔に描いちゃいけないものを描くテクニックはもう恒常的な表現になってしまったか……完全にアウトですよねコレ。

8/18

何か普通に8時間で目が覚めた。コンバンワ日替わりです。
まぁ寝だめしても意味無いって話も聞くし、これはこれでいいかー。ってことでアニメを見てたら夜になり、あとはドラゴンズクラウンやらパズドラやらやってたら今月2日目の休みが終了しました。3日目の休みはあるんでしょうかねぇ……
そういえば今週は久々のゲーム購入予定です。魔装機神V。
結局VITA版を予約しました。最近の俺の生活を顧みると、帰宅してPS3を立ち上げる気力が残っていないことがままある故に。しかしドラゴンズクラウンを全くクリア出来る気配が無いというのは如何したものだろうか。ううむ。
つーかやっぱり前作も一応クリアしておいた方が良いかな!
と1年半ぶり?くらいに途中放置してた魔装機神Uを立ち上げてみたところ(PSP立ち上げるのも久々…というか今年初めてかもしれない)、11話までしか進んでないことが発覚して絶望的な気分に。これは無理。
パズドラ。今日はサタンでチョキルビを周回してました。
しかしこう、現在のスタミナ124だとチョキルビ2回で100消費し、余る24が凄くもったいない気がする……2回ほど土日ダンジョン超級を挟んでみたけど時間のロスが激しいし。あー早くランク267になってスタミナ150になりたい。そしてしばらくするとまた端数が余り、ランク367を目指したくなってしまうわけですね。キリがねぇ。
さておき日付変わってジュエルの塔を全力周回しなきゃいけないので今日はこの辺で。
とりあえず20周ほどしてみたらプラス卵が10以上落ち、なかなかウマい気配が。これは全力で石ジャブるしかねぇ。むしろ会社休んで回し続けるしかねぇ!(無理です)

8/17

あ、や、あ、あ、や……
( ゚Д゚) 明日は休みだぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!
家に帰り着くなり膝から崩れ落ちた日替わりですよコンバンワ。
正直「助かった…」以外の感想が出てきません。今日なんて身体に力が入らないわ謎の頭痛するわ食欲無いわでそろそろ限界を感じてたので。忙しいだけならまだしも暑さとのダブルパンチがもう本当にヤバい。
なお明日が休みになったのは仕事が一段落したからではなく、「もうどうやっても間に合わないので一旦仕切り直そう」という圧倒的に駄目な理由だった模様。(アカン)
要するに何も終わってないし、来週からまた終わらない地獄が続きます。わぁーい……既に2人くらい身体壊して脱落してるプロジェクトだけど、このままいくと最低でもあと3人程は追加されそうな予感がビンビンです。そこに俺が入らないとイイねハハハ。
そして今日は珍しく午後のうちに帰れたので(23時40分)、久々にアニメ見ようと録画リストをチェックして軽く絶望的な気分に。
今週のアニメほとんど何も見てねぇ……うん、明日がんばろう。でも明日は何はともあれまず寝ます。普段は「休みに寝過ぎると時間もったいない!」と目覚ましかけて起きてしまう俺ですが、明日は身体が求めるままに惰眠を貪ろうと思う。
今日のパズドラ。相も変わらずやることのないイベント期間。
余りにやることなかったので「記念にゴッドフェス1回だけ回すか!」と回して出てきたのが
堕 天 使 ル シ フ ァ ー
やべぇイケメン!超強そう!
実際はというとスキルもリーダースキルも微妙過ぎて、一方で耐久パーティの雄である黎明天使ルシファー(天ルシ)に対し、こちらは駄ルシ(駄目な方のルシファー)と呼ばれております。でもイケメン。無駄にイケメン。星卵でゴーレムや魔剣士が出たり神のダブりが出るよりは断然良いので、これはこれでOKということにしておこう。来月追加される予定の新要素「覚醒」で化けるかもしれないし。現状産廃扱いされてる神は結構救済されると思うんだよね。(適当)
とりあえず明日はチョキルビらしいのでそこに全力。
あとは24時からジュエルの塔が1日限定復活とのことで、そちらも全力を尽くそう。むしろ今回のイベントはそれくらいしか頑張り所が無いです。
っと、明日はスマホもいじろう。いじり倒そう。
前のスマホは全然カスタマイズとかしてなかったんですが、今回何となくGOランチャーEXとかいうアプリを入れてホーム画面などカスタマイズしてみたらなかなか楽しくてですね。いや結局用途はパズドラとモバマスくらいなんだけどね?まぁ多少はね?

8/16

日に日に身体が重くなってゆく。コンバンワ日替わりです。
お盆って何だっけ。夏期休暇って何だったっけなぁ……
というわけで新しいスマホ買ってきました!わぁい!
結局Xperiaではなく、HTCの方を選びました。手にフィットしたので。やっぱそういうのって大事よね。まぁXperiaが68000円だったのに対してHTCが50000円くらいだったというのもありますが。そこから何だかんだで値引きされて最終的には3万弱で購入。意外と安かったよーな気もする。
何はおいてもまずパズドラの引き継ぎを済ませ、メアドとパスワードが思い出せず四苦八苦しつつモバマスも引き継ぎ、使ってたアプリやらを改めて入れて、ついでに忘れかけてた連絡先を移してひとまず作業終了。
んで色々触ってみた感想。
・液晶が大きくなって綺麗になった!
・本体も大きくなって片手で操作しづらくなったンゴ…
・パズドラもドロップを掴みやすくなった!
・やっぱり片手で操作するのがつらくなったンゴ…
・性能上がって動作がサクサクになった!
・クソ会社なせいか3Gだと全体的に繋がりにくかった社内でもLTEならストレスなく繋がる!
・メニューボタンが画面に割り振られてるせいで微妙に邪魔
 (海外ではアップデートで対応されることが発表されたらしいが…日本でもはよ)
・あとは特に無いンゴ
まぁやっぱり折りたたみケータイから最初のスマホに乗り換えた時のようなインパクトは無いですな。
それでも久々の新しいオモチャは良いものです。いじり甲斐があります。どうせすぐに飽きてパズドラ専用機になるんだろうけどな。何か無いものか。前のスマホだとスペック的、あるいは回線速度的にやりたくてもやれなかった何か……無いなぁ。
そういやヨドバシでも液晶保護フィルムを貼ってくれるサービスやってるんですな。300円也。もちろん貼ってもらいましたとも。
しかしオッサンの店員が出てきて「30分くらいかかります」「え、そんなに?じゃいいです」「いや頑張ればすぐに!」で10分で作業終わらせやがった時はどうしようかと思った。常に頑張れよ。

8/15

帰宅してグッタリしてシャワーとか浴びたら既に午前2時半。どうしろと。
どうもーコンバンワ日替わりです。明日はスマホ買い替えに行く予定ですがマトモな時間に起きられる気がしません。
しかしスマホの機種変ってどうなんだろう。初めてなのでどういった移行作業が必要なのかよくわかりません。
( ゚д゚) ぶっちゃけパズドラと電話帳引き継げればあとどうでもいいんだけどな
それはぶっちゃけ過ぎです。事実だけども!
別にスマホのカスタマイズとかに凝ってるわけでもなし、大した手間じゃないんでしょう。アプリは入れ直すとしたら色々面倒そうですが。ミニSDを差し直したらそのまま使えたりしないものだろうか。その辺、スマホのOSとアプリとの関連性が今ひとつわかりません。データがどういった構造で格納されてるのかもわからない。よく考えたらちょっと気持ち悪いっすな。
とりあえずブラウザはスレイプニルを入れるとして(最近使い始めたら割と良かった)、あとは適当にセキュリティアプリとか節電アプリを入れ込んで……
節電アプリといえばアレだな。アレも入れとくかな。
スカートめくり電池長持ち「魔法少女サクラ」
もうアプリ名からしてひどい。
ちなみにどんなアプリかというと、女の子のスカートをタッチでめくりあげるとスマホのメモリを開放してくれるというものです。タッチすると反応が返ってきます。マナーモードにしてても問答無用で音声が流れるので外では使えません。パンツにバリエーションがあり、たまに絆創膏だけの日もあります。俺は何を書いてるんだろう。でもそういうアプリなんだよ!
そういやモバマスもちゃんと新しい方でやれるようにしないとなー。
とモバゲーの引き継ぎをチェックしたらメアドとパスワードでログインすれば普通にイケるっぽいのですが、如何せんどのメアドでどんなパスワードを設定したのかまるで思い出せない。そしてどこを見ても自分のメアドが何なのか表示されない。凄いなモバゲー。意味がわからんぞ。

8/14

22時前に退社したければ管理者に許可を取ること。
というお触れが突然回ってきて思わず笑ってしまった日替わりですよコンバンワ。おいおいブラックか。あ、ブラックだった。
別にそんなこと言われなくても状況考えたらそうそう早い時間には帰れないんだけどな……逆に早く帰ってみたくなります。
明日あたりしれっと18時頃に帰ってみたらどんな顔するんだろう。やべぇちょっと見たい。というかこういう姿勢が大量の離職者を生み出してるってことに気づかないもんなんでしょうかね。ずっと中でやってるとわからないものなのだろうか。
スマホは明後日の出社前にでも買い替えてこようと思います。
結局XperiaとHTCどっちにするかは決めてません。実際に触ってみて選ぶ。最終的にはフィーリングが重要です。そしてたまに盛大に外す。駄目じゃん。
最近深夜のTV番組をちょくちょく見てます。しかもアニメじゃない。すごい!(※すごくない)
……いやまぁ地上波のスポーツニュースをやってる時間に帰れないため、深夜1時からCSのフジテレビONEでやってる1時間丸々プロ野球ニュースを見てるくらいですが。
CSはこういう極まった番組やってくれるから良いよねぇ。だって1時間本当に延々とプロ野球ニュースなんですよ。
他のスポーツなんて一切取り上げない。MLBや高校野球にすら触れない。その日行われたプロ野球6試合を、1試合10分くらいかけて振り返る。素晴らしい。というかもういっそ24時間延々とプロ野球関連の番組だけで構成されたチャンネルとかやってみたらどうだろう。俺は見るよ!
パズドラ。今日もやることが無かった。マジで天海神プラス卵が落ちない。10周やってプラス0とか意味がわからない。
余りにやることが無さ過ぎて、クリアしてなかった女神降臨の超地獄級に行って石1つ回収してきたくらい。そこそこ育った天ルシパなら本当に死ぬ要素ほとんど無いっすね。拾ったヴァルやダークゴーレムは速攻でエサになりましたが。
ま、明日はチョキエメが来るらしいので全力で頑張りましょう。フレイヤとスサノオさんのLv上げるよ!
しかし本当にチョキゲリラダンジョンくらいしかやることが無いイベントってのもどうなのか。毎日ヘラ降臨とかしてくれないものだろうか。どうせ仕事のせいで余り回せないんだろうけどさ。
( ゚д゚)、ペッ

8/13

おお、限界が近い気がする……コンバンワ日替わりです。
そして今週は土日含め全部出社になりそうな雰囲気が漂ってきて俺の心が折れそうです。ベッキベキ。
最近はフリータイムが異様に少なく、結果としてパズドラの話ばかりになってしまっています。
これはイカン。イカンけどゲームとか全然出来てないし、ドラゴンズクラウンは地味にやってるけどまたキャラを変更してエルフでやってたりするので全然進まない……!それは俺のせいです。
アニメも徐々に消化しきれない感じになってまいりました。1日1本が限界かもしれない。
「見たいと思えるのから見る」スタンスを実践してますが、とりあえずすぐ見るのは進撃の巨人、きんいろモザイク、物語シリーズ、ダンガンロンパ、神のみぞ知るセカイ、Free!あたり。Free!はニコニコのアニメチャンネルで見ると圧倒的なホモコメントと共に楽しめます。きんいろモザイクはただただ、癒し。
逆に最近俺の中で若干落ちてきた感があるのが恋愛ラボ、有頂天家族、銀の匙あたり。
銀の匙はまぁ原作読んでるってのがあるんだけど、他の2本は我ながらよくわからない感じで視聴意欲が低下中。何でだろう。ちょっとしたところでズレでも感じてるんでしょうか。いやまぁ見続けるつもりではありますが。
で、例によってパズドラ。アテナ降臨をクリアしてきました。
( ゚д゚) コンテニュー6回したけどな…!
サタンパーティで行ったんですが、このコンテニュー回数は完全に俺のミス。1F、2Fが理想的な形で突破できたのでムキになってしまったというのもある。
アテナが光ドロップ変換を使うという理由で育ってないドラウンジョーカーLv34とか連れて行ったら全くドロップ変換使われなかったり、アテナ戦で悪魔ヘンハンス使うタイミングを間違ってHPが4割くらい残ったり、何より最大のミスは3Fジーク戦でスキル溜めようと思ったらミスって攻撃ドロップ消してしまった(※こちらが攻撃しなければ向こうも何もしてこない)点。その辺ちゃんと上手くやってたら0〜1コンテニューで済んだような気もする。
まぁ、もう行くこともないだろうし忘れよう。
それよりせっかく取ったアテナの使い道が全く思いつかないのが問題だ……火力を出すため光寄せパーティにするとしたら、LFアテナ、サブにギガクラ要員としてゼウス、変換要員でヴァーチェは固いとして、あとは光エンハンスのトール、ステ高く回復力も補えるヴィーナス、第二変換要員のアポロンあたり……防御要員としてインドラあたり欲しいっすね。というか色々考えていくと「同じ光メインの9倍ならヴァルとエキドナ入れられるゼウスパで良いんじゃね?」ってなります。ヴァルは女神のくせして何で神タイプじゃないのか。
よし、来月に来るらしい新要素でのテコ入れに期待しよう。というわけでチョキゴル×2、クイーンゴルドラ、キンゴル、光ペンギンの計57万経験値はアテナではなくヴィーナスの胃袋に収まりました。いやー最近回復パが使いやすいことに気づいてね……
つーか本格的に今回のイベントやることないな。天海神やっても全然プラス落ちないから石使ってまで回す気にもならず。さっさとチョキお願いします。むしろ毎日お願いします。

8/12

天変地異か!
と言いたくなるくらいの天気でしたな。コンバンワ日替わりです。今日も終電帰宅でそろそろ体力が底をつきそうです。
明日を乗り切れば明後日からは会社の夏期休暇期間になるわけで、当然のように全部出社予定だけど午後からで良いってのが救いです。ただ一つの。
まぁ全て午前帰宅になりかねないってのはアレだがね……果たして俺はスマホ買い替えとか行ける余裕があるのだろうか。え、朝起きて新宿行けば良い?無理だよ!
さて、例によってパズドラくらいしかやれてないわけですが。
今日の公式ニコ生放送でもイベントに関する大きなニュースは無かったようで……マジか。スペシャルなダンジョンもなく10日以上もやるのか。何もなければ自社コンテンツであるポリンとかガンホーコラボダンジョンとか垂れ流せば良いのに。
今日降臨したアテナはまだ行ってません。何パーティで行けば良いのやら。
俺のホルスパだと明らかに力不足だろうしなぁ……いっそサタンでゴリ押しチャレンジしてみようかしら。コンテニュー3回……いや5回以内なら許容範囲です。まぁアテナを取ったところで使い所は特に思いつかないんですがね。可愛いけど。可愛いから欲しいけど!
可愛いと言えば同じく今日から女の子ガチャなるものが登場。回してません。
見た目でルカあたりは欲しいんだけど、如何せん使い道がアテナ以上に思いつかないんだよな……ミツキを取ってハクパに入れる?スキル上げも出来ないのに?うーん。まぁ今回のガチャフェスが予告通り天使&悪魔だったら回す必要無いので、その分ちょっと女の子ガチャに投入しても良いのかもしれない。その分チョキに突っ込めよと思わないでもない。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終巻は昨日の更新後に一気に最後まで読み切りました。
しかし……どうなんだコレ。俺は最後まで「ねぇよ。それはねぇよ!」という気持ちで読んでました。主人公の高坂京介君に1ミリも感情移入できなかったのがアレです。どうしてそうなる?どうしてそうなった!?という疑問が頭の中をぐーるぐる。わからんなー。

8/11

昨日は午前帰宅だったし日曜の今日くらいはサクッと帰れるだろうとタカをくくってた結果www
終電帰宅だったンゴ……
昨日より酷いじゃねーか。コンバンワ日替わりです。ゲームもアニメも全く消化が進みません。パズドラだけは仕事の隙間にチマチマやってます。そこはイケる。
天空龍については今日の午後の2倍期間に地獄級を3周くらいしたら究極進化後5種類全部揃いました。緑エリュシオンだけ見かけなかったけどまぁいいやと。
一応イベント前に立てた目標は、
○エキドナ2体目スキルMAX、余裕あれば3体目も(進化前用)
△超がんばって+卵集める
○天空龍全部集める
うむ、上々の結果。プラス卵はもうちょっと頑張りたかったけど。
そして明日からは次の1700万DL記念イベントが。マジで休まる暇がねぇ。つっても現状判明しているイベント内容(公式)見る限りだと、そんなに頑張る要素なさそうなんだよな……チョキ系全種来るだけで石の消費が半端ないことになりそうですが。まー明日残りの内容が発表されるらしいんで、それに期待しましょう。アテナはどうなるんだろうなー。ガッカリ性能だったら本当にガッカリするだろなー。
話変わって。
長らく放置してた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の原作最終巻をようやく読み始めました。数日前から。んで半分くらい読みました。
( ゚д゚) えええ……何この展開……
ここ数巻は俺も結構醒めてきてたので、ショックとかは無いんですが。
それでもこの展開はなぁ……有りなのかなぁ……正直半分読んだ時点で「あ、もういいかな」って投げようかと思ったくらい。作者が最初から描いてた展開なのかもしれんけど、ちょっとコレは。うーん。残り半分で印象変わるのかねぇ。「お気に入りの子のエンディングを見たかったらゲームやってね!」的なスタンスだったりするんでしょうか。
まぁさっさと読み終えて、今日買ってきた『魔法科高校の劣等生』最新巻に移りたいところ。
どこが面白いの?って聞かれたら答えづらいんだけど、何か好き。何でだろう。そして毎回『魔法科高校の劣等生』って書くの面倒なんだけど、何か良い略称は無いのだろうか。

8/10

【悲報1】土曜なのに午前帰宅
【悲報2】明日日曜の出社が確定
【悲報3】ヤバいくらい暑い
コンバンワ日替わりです。
あと「職場の雰囲気が最悪」とか「プロジェクトのグダグダさがいよいよ極まってきてる」なんてのもありますが、それはいつものことなのでいいです。良くないです。マジで世のため人のために潰れてくれないかなこの会社。
ツッコミ。
>閣下は前シナコさん寄りって言ってた気がするなあって思って調べてみたら2008/11/26に昔シナコさんよりだったって書いてあったんで報告しておきますね^^ハルよりになったのはやっぱりロリの魂に目覚めたからなんですかね。ロリだからね、ちかたないね。
ロリじゃねーよ!全然ちげーよ!(ここまでテンプレ)
しかし5年前の俺はそんなことを書いていたのか……一貫してハル派とは何だったのか。あとハルはロリじゃないと思う。つーか俺の記憶の片隅にも無かった記述をよく覚えてますな……迂闊なことは書けないものですなー。常に書いてる気がする。
お便り。
>ふと思ったんですけど、機種変更した場合ってパズドラのデータはどうなるんですかね?
Andoroidの場合はグーグルアカウントに紐づけてバックアップ取っておけば、別機種になってもそのまま引き継げるそうですよ。試したことはないですが。
とりあえず来週のどっかでスマホ買い替えに行く予定は変わりません。それでパズドラのデータが飛んだりしたら割とガチでショックでかいよね!(こわい)
以上ー。
今日のパズドラは天空龍ラッシュをメインで。超級でホウライ、地獄級でシャングリラをGETしましたワーイ。
ちなみに地獄級は天ルシパでノーコンクリア。
いや回復ドロップ無いから耐久パなんてまず無理だろうと思ってたんだけど、防御態勢1体入れてくだけで普通に安定クリアが出来るのな……LF天ルシ、サブにハーデス・イース・アスタロト・セイレーンでクリア出来ました。回復に変換するドロップを意識して残しつつ適当にやってるだけで、ほぼ死ぬ要素無し。天空龍はHP高いわけじゃないので時間もそこまでかからない。だるいことはだるいけど。
つーか明日の午後に天空龍ラッシュのドロップ率2倍とかあるんすね。そっちで頑張れば良かった。
いやまぁ残りを取るために頑張るんですけど。仕事あるけど。というか土日仕事で何が一番つらいって、アニメ消化が滞るのが一番つらいよ!

8/9

2週連続で焼肉とか行ってしまった日替わりですよコンバンワ。オェップル。
なんつーか、昼間じっとジメジメと仕事をしつつ夜に肉をバカ食いとかしてるとブクブク太っていくような気がしてアレですね。だが食うねっ!
お便りー。
>こんにちは閣下!もうすぐ盆休みですね(ゲス顔) もうご存じかとは思いますが、冬目景先生の長寿(意味深)漫画『イエスタデイをうたって』の最新刊が先日発売されておりますよ。閣下としてはみもりちゃんのロリっぷり…もといあどけなさにムラムラ…ではなくメロメロかとは思いますが、当方としては個人的なイエスタデイ最萌えキャラである某ビッチが再登場したことに大興奮でした。…大興奮でした!凡そ10年ぶりの登場と考えると感慨深いですね(ニッコリ) 同時にリクオの台詞から遂に彼らと同い年になったと知り絶望を禁じ得ません。閣下はそろそろ両津と同い年ですかね。めでたい!ではまた!
ん、両津?いや中川くらいじゃないかな?(すっとぼけ)
イエスタデイをうたっては俺も確保して読みましたとも。そして俺はこの漫画においては一貫してハル派です。冬目先生の漫画は何故いつもショートカット元気っ娘が不遇な扱いを受けがちなのか。俺は大体ショートの方を気に入るというのに!(不遇な子に萌えてるだけという説もある)
>最近の宅配事情に関してですが、今までアマゾンの荷物はヤマト・佐川・郵便等と何パターンかあったのですが今ではヤマトに一本化されております。他にもヤマトに切り替えている会社が多いらしくはっきり言って「朝早く持ってこい!」と言っても難しいのが実情らしいです。そこで、ヤマトのメンバーズ登録されてみてはいかがですか?荷物発送時に携帯にメールが送られてきて時間帯の変更等も出来るらしいです。また、コンビニ受け取りや会社に転送など自分に合ったやり方が見つかるかもしれませぬ。ヤマトの回し者みたいですね、すいません\(^o^)/
そんな事情が……何でそういう風潮があるんでしょうね。俺は佐川でも一向に構わないというのに!
なお俺は既にメンバーズには登録済みです。んで先日コンビニ受け取りというものの存在を知って利用しようとしたところ、コンビニ預かりに変更するだけで2日ほどかかると知ってガッカリしました。うーん、あらかじめ指定しておけばスムーズになるのかな。
>ゲームの話しですがドラゴンズクラウンはほんとによくできていますね。最近減ってきている「ゲームらしいゲーム」といえばいいんでしょうか。気合の入ったドットも素晴らしい出来てすが、途中に出てくる一枚絵もエロスをかんじるのもあってGoodです。ちなみに自分のオススメは「セイバートゥースに乗ったエルフのふともも」です。日替わりさんは…流石に妖精は守備範囲外ですよね?(震え声)
え、妖精は普通に有りなんじゃないの……?(心底不思議そうな顔で)
まぁあのサイズの妖精ですらエロく描いてるってのは凄いと思います。ハイ。やっぱ有りだよ!
以上ー。
エロいと言えば電撃PS表紙のロロナは予想以上の破壊力でありました。リアルに2冊買おうと思ってしまったぜ……踏み止まったけど。肩甲骨をそっと指でなぞりたい。むしろ舌で(ry
パズドラ。天空龍ラッシュが始まりました。
普段余り使わないホルスで超級までは割とあっさりクリア、調子に乗って地獄級いってみたら先制攻撃で地味に削られて3体目で撃沈。育ちきってないホルスパだとワンパンで沈めるのは厳しいし、かといって回復を見据えてセイレーンを入れてみると戦力がガタ落ちになるという。何で俺はパールヴァティを持っていないんだ……!
つーか来週月曜からイベントだとか。切れ目ねぇ。
今度はチョキ系全種もやってくるそうで。まさに石ジャブ不可避。そして始まる女の子ガチャ。やべぇよ……やべぇよ……

8/8

自分のスマホから緊急地震速報が鳴ったのを初めて聞いた。コンバンワ日替わりです。
あんな音するんだねぇ……というかみんな同じなのね。まぁ人騒がせではあったけれど、特に大きな地震もなく何よりであります。
そのスマホ。来週あたり、夏期休暇(の出社中)を利用して買い替えてこようと思う。
まだHTCとXperiaのどっちにするか決め切れていませんが。CPUなどの性能ならHTC、でも総合的な使いやすさとかだとXperiaの方が評判良さそうなのよね。今のところはややXperia優勢。何気にクレードルは欲しい。
パズドラ。今日も延々ジュエルの塔。カーバンクルが3体スキルMAXになったよ!
つってもまぁ、今回のイベントで得たプラス卵はやっと50超えたあたりか……70〜80はいってるかな。しかし溜めるだけ溜め込んで、結局どのモンスターにも振ってないという。というかどれに振るか全力で悩み中。候補としてはホルス、五右衛門、ゼウス、ハク、天ルシ、アスタロト、ヴァルキリー、ヘライース、エキドナあたり。しかしどれも決め手に欠ける。
ホルス:俺が使いこなせてない、使うと何か疲れるから余り使わない
五右衛門:降臨周回を考えると振っておきたい、けどスキルLvをまず上げてからって気がしないでもない
ゼウス:半端に50くらい振ってあるけど最近めっきり出番の無いお爺さん
ハク:フレンドにガチなハク使いの方が数人いるので有りかなと思うも、ホルスと同じ理由で余り使わなそう
天ルシ:耐久パのリーダーにプラス振る意味余りねぇよなぁ
アスタロト:天ルシと同じ理由で、っていうかスキルMAXじゃねぇしなぁ!
ヴァルキリー:有力候補1、リーダーでもサブでも使いやすく可愛い、でも回復パはメインじゃない
ヘライース:有力候補2、ホルスパ、ハクパ、耐久パ、悪魔パとサブで異様に入れやすい、でもリーダーとしては……
エキドナ:言わずと知れた汎用的に使える蛇お姉さん、ただしリーダーとしては論外
悩む。ヴァルとイースは有力なんだけど、フレンドの人のこと考えると最初はリーダーに振りたいんだよなー。
じゃあ俺がどのモンスターをメインリーダーにしてるかというと、今ひとつ安定しない。今はサタン、普段は割とウルズ多め、でも降臨は天ルシに頼ること多し。うーむ。
よし、来週月曜に降臨するアテナさんの性能を見て決めよう。
そもそもクリア出来るのかわかりませんが。ウルズは天ルシで余裕だったけど、そろそろ本気で耐久パを潰しに来そうな気もして恐い。
ところで午前1時〜6時のメンテとか止めてもらえませんかね。
午前1時から3時あたりなんて社会人にとってはゴールデンタイムだろ……?え、違うの!?

8/7

仕事中、尋常じゃないダルさに襲われた日替わりですよコンバンワ。
しばらくしたら治りましたが、アレ何だったんだろうなぁ。疲れなのかなぁ。あ、昨日寝たのが午前5時過ぎだったせいかな?(たぶんそれ)
目に止まったゲームニュース。
次号の電撃PSの紹介記事
( ゚Д゚) ロロナが卑怯過ぎるだろ!?
この表紙だけで10冊買って良いレベル。保存用・鑑賞用・読む用・頬ずりする用・prpr用・会社に置いとく用・常に鞄の中に入れておく用・枕の下にひいて寝る用、ごめん8冊までしか用途思いつかんかった。
いやしかしマジでヤバいなコレ。最近はめっきりトトリ派だった俺もグラつく程の破壊力。ちょっとあざと過ぎるんよー。だがそれがいい。
はい、そんなこんなで11月にPS3とVITAでロロナのアトリエのリメイクが出るそうです。
最近のアトリエシリーズはトトリで色々と完成した部分があるので、このリメイクはこれからシリーズやろうって人に良いんじゃないでしょうか。その後トトリ→メルルと進めば良し。俺もロロナはトロフィー100%にしてなかった気がするので、また買ってみるのも有りかな。他にやるゲーム無ければ。それ以前に仕事で完全に死んでそうな予感がします。逃げたい。
今日のパズドラ。
さすがにずっとジュエルを回し続けるのも飽きるので、冷やかしに降臨へ行ってきました。
            , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚' l
         〃 彡  "二二つ
         |  彡   ~~~~ミ 
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |
まさかの4連敗。というか天狗に辿り着く前に力尽きました。ウィスプ硬すぎるんよー。
さすがに全然育成してないコスト12以下パーティだと厳しいってことか……リーダーはホモ、もといカヲル君、フレンドにアスカ、サブに武者レッドゴブリン、エキドナ、キングほのりん、アパンダという構成。平均レベルは35くらい。もっとレベル上げろってことなんでしょう。運が良ければいけそうな気もしたけれど、超級じゃ確定ドロップじゃないしなぁ。出るまでやるならもっと安定パーティに仕上げたい。
え、天狗欲しいかって?基本いらないんだけど、ゼローグ攻略限定で耐久パの選択肢の一つかなって。
とりあえず次に降臨するまでにパーティを育成しておこう。忘れてなければ。忘れそう。

8/6

来週は会社の夏休みなんですって。ふ、うふふ、ふふふ……
コンバンワ日替わりです。大丈夫、まだまだいける。いけるやん!(駄目そう)
一向に進んでない感のあるドラゴンズクラウン。
何故なら、浮気し過ぎだからです。先日もチラッと書きましたけど。
エルフで半端に育てる

ファイターでLv15まで上げてマルチプレイ可能になる

ソーサレスで胸の揺れを堪能しながらLv15まで上げ(ry

アマゾンの尻を眺めつつLv10まで(ry

何故かエルフが恋しくなって(ry ←今ココ
いやー、ずっと同じキャラ使ってると段々飽きてくるのよね。
あとなかなか「これDA!」と思える操作感のキャラが見つからないってのもあるんですが。何となくウィザードが性に合ってるような気はしつつ、男使うくらいならソーサレスでええやん!的な葛藤が。ボインボイン。
パズドラ。ジュエルの塔マズ過ぎワロタ。
ちゃんと数えてないけど3〜4周してやっとプラス卵1つくらいのペースじゃないかなコレ……まぁ他に行きたいダンジョンもないしダブミスリット在庫確保したいしカーバンクルのスキルMAXしたいしでしばらく潜り続けるでしょうが。プラス卵が出やすいダンジョンとは何だったのか。
あ、今回はサタンパーティが楽だと思いました。ハイ。
LFサタンでパーティのHP2万以上を確保しとけばボスの攻撃2発喰らっても耐えるし(ボス2体が1ターン被りで出てきてワンパンで倒せなくても生き残れるのはデカい)、基本ワンパンで5〜6ターンで終わるし。ただし早い階層でチョキゴルが出ると死が見える。1回だけ出て、何とかチョキゴルは突破したもののHP削られすぎ&ドロップ運悪すぎてボスで撃沈しました。闇ドロップが枯渇した時を見計らったように出てくるんじゃねぇ!

8/5

はい今週終わろう!もうやめよう!むしろ今月終わろう!
コンバンワ日替わりです。気づいたら8月になってました。マジか……それを全く意識してない自分も相当アレです。
というわけですっかり忘れてた今月の気になるゲームのコーナー。
8月1日
一切話題に出なかった時点でお察し
8月8日
無いなぁ……
8月15日
発売ソフトが0、さすがお盆
8月22日
『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE』(PS3/VITA) ◎
今月の本命……というかこれくらいしかねぇ!しかし俺は2をクリアしてないんですが、大丈夫なんでしょうかね。まぁいいか。今更トロフィーの無い前作を再開する気にもならないわけで。
なおPS3版VITA版、どちらを買うかはまだ悩み中。手軽にスリープから復帰できるVITA版が良い気はするんだけど、大画面スパロボも捨てがたい。むむむ。
『コンセプションII 七星の導きとマズルの悪夢』(VITA/3DS) △
興味はあったんだけど、体験版の感触がイマイチだったんだよなぁ……あの中途半端なヒロイン人形劇はどうにかならなかったのか。
まぁ評判次第では行くかも。
8月29日
『ロストプラネット3』(PS3/Xbox360) △
挙げといてなんだが買うつもりほぼ無し。いや他に挙げるモノが余りにも無くて。
そういえば俺は1も2もプレイしたのにクリアした記憶がありません。何で投げたんだっけ。
『ラグナロク オデッセイ エース』(VITA) △
去年?発売されたラグナロクオデッセイのアッパーバージョン、みたいなものだったと思う。モンハンにおけるG的な。
まーこれも挙げといてなんだけど買うつもりは余り無かったり。似たジャンルなら先日出た討鬼伝の方が気になります。そういや来月はモンハン4も出るんだっけ。買うのかな俺……
以上ー。わぁビックリするほど手薄!これは間違いなく今年一番の不作月。
つっても8月は基本大作が出ない月だし(普通学生の夏休み前に合わせるから)、こんなもんなのかもしれない。来月は閃の軌跡、モンハン4、アーマードコアなどのメジャータイトルが控えてますしね。そんなわけで今月は積みゲーを崩すチャンスです!(※今年に入って8ヶ月連続8回目くらいの宣言)
パズドラ。
結局タロスは余り回せず、+卵は15くらいしか入手出来ませんで。というか仕事してたら普通に無理っすわ。あとフレンドにヴァルキリーリーダーがほとんどいなかったというのも有り。タロスは回復パ、すげぇ楽だったけどなぁ……
そして明日からはジュエルの塔。
どっちにしろ余り全力で回せないんだろうけど、初挑戦なダンジョンだし石回収しつつ出来るだけ回していこう。+卵もいいけどダブミスの在庫を大量に確保しておきたい。

8/4

夕方くらいに友人来襲があって久々に焼肉食ったら例によって食い過ぎて吐きそうになった日替わりですよコンバンワ。
いつも行ってた焼肉屋が気づいたら別の店になってて、頼む分量を豪快に見誤ったというオチ。俺はそろそろ歳も歳だし食う量を考えた方が良いと思う。あ、28歳ですけど!
そういうのもあり、ゲームの方は余り進まず。パズドラも。
まぁチョキサファは全力で回したけどな……石5個くらい使ってチョキサファ15体くらいは確保したでしょうか。スタミナ消化のために合間に挟んだアンケート4でナーガ4体ほどGETし、適当に混ぜたらエキドナ3体目が無事スキルMAXに。いけるやん!
と調子に乗り、2体しか集まらなかったこだまを佐助に食わせたら安定安心の0up。スルー23体まで記録伸びたよ!お前もう一生倉庫番してろ。
なおどうでもいいヒデヨシさんの方は順調に上がってスキルLv9まで来た模様。MAXまで1足りない模様。イチタリナイ…
気を取り直して、月曜テクダン1.5倍を利用してタロス周回へと移行。6周して+卵3つ。うーん、普通?
正直凄く飽きる周回マラソンになりそうなので、余り全力を出さないでいいやと。俺はジュエルの塔2倍を信じてる。あとタロスは回復パが意外と良いということに気づきました。先日引いたラブラブエッチことコスモヴィーナスちゃんが(回復パのステータス要員として)大活躍です。あのゴッドフェスは無駄じゃなかった。無駄じゃなかったんだ……(何度も自分に言い聞かせる)
パズドラお便り。
>日替わり閣下 先日「初課金」で一発「ハク」ひきした者ですが・・・ 今回のムラコス・ゴッドフェスに「お前のヒキの強さなら絶対いけるからひいとけ!!!」という重課金ユーザーな友人のススメもあって85個を投入。結果は・・・金卵一個だけというありえない結果に・・・(ToT) だけどそれが「パールバティ」だったため、その友人からは「いいじゃない!!おれなんてパールのために万単位でつぎ込んだんだから!!さすがいいヒキしてるよ!!」と言われて「あれっ?これでもいい結果なのか?」とか思い始めた私はすでにズブズブですか?
そのパールさん、ルシファーにオマケでホルス付けるので譲って頂けませんか?ついでに今ならアルラウネさんも付いてきます!
しかし17回引いて金卵1つってのもなかなか心折れそうな結果ですな……そして友人さん優しいですね。課金ロードに全力で引き込もうとする悪魔に見えなくもないですが。あ、パールはスキルMAXでナンボなので、サボテンを進化させてひたすら食わせるという楽しいスキル上げを全力で頑張ってくださいね(ニッコリ

8/3

ぬはー、やっと今週終わったー。コンバンワ日替わりです。
うん、まぁ、仕事に関しては特に書くことないですね。うんざりすることに慣れてきた自分が嫌です。
チマチマ進めてるドラゴンズクラウン。
やっとオンラインプレイが解禁されたー!どんだけ時間かかってんだよ。主な原因は1日単位で操作キャラを変えてる俺と思われますが。エルフ→ファイター→ソーサレス→ファイター→エルフ→ファイターって感じでしょうか。結局ガチムチに落ち着いてしもうた。今日は魔法な気分なのでソーサレスをやろうと思ってますけど。
オンラインプレイはとりあえず1度試してみました。
ランダム参加を選んだら戦闘中のパーティに参加する羽目になり、どう見ても俺だけレベル低すぎな足手まとい状態。いきなり宙に放り出されて戦闘開始した時は唐突過ぎて笑ってしまった。一応フレンドとは遊べるようですが、オンラインルームとか特に無く助っ人って形で参加するのはちょっと面白いですな。余りに状況がわからな過ぎてアレですが。
というかマルチプレイだと敵の数も増えるらしく、他の参加者がソーサレスでスケルトン召喚しまくったのもあって画面が壮絶なカオス状態に。
そしてゴチャゴチャの中で揉みくちゃになって気づいたら死にかけてる俺。魔法使いの半分くらいしかHPが無いファイターって時点でもうね。仕方ないね。
まーオンラインの方もボチボチやっていこう。
むしろ強い人に助けてもらってストーリーを進めよう。甘い汁を吸おう。
パズドラ。結局エキドナ3体目のスキルMAXを目指してました。懲りないな俺。
んで最初に5匹混ぜて2upしていけるやん!→次の5匹でスルー→次の5匹で1up→次の4匹で1up、と何とも平凡な上がり方をしてリーチかかりました。あとは明日のチョキサファの合間にでも3匹くらい捕まえて上がってくれれば良いかな……ついでに明日の午後は光の戦国龍で佐助のスキル上げ、最後のチャレンジです。21匹スルーからどこまで記録伸びるんだろう!(白目)

8/2

【悲報】ゴッドフェス大敗北
コンバンワ日替わりです。昨日の俺スケジュールは勘違いで、実は今日からゴッドフェス開幕でした。
いやー、ひどかった……本当にひどかった……BOXの空きが少なくガチャからゴミが出る度にガンガン合成したため、細かく何出たかは覚えてません。思い出したくもありませんが。とりあえず最初5200円突っ込んで回した時に出た金卵は、
玄武 :まぁ持ってないし有り
大天使ルシファー :ダブり
ハーデス :ダブりだけど、まぁインフェルノハーデスも欲しかったしアリ
ビーストライダー :ダブり
進化後ヴィーナス :今回最大の収穫
緑オーディン :3体目
ここでだいぶ心が折れかけていたのですが、「つーかゴッドフェス対象が何も出てねぇじゃねぇか!あぁもう何でもいいからインド神出るまで引いたらぁ!いっそヴリトラでもいいわ!」
と5200円を追加で突っ込んだのが運の尽き。ヴィーナスで止めておけばこんなことには……
風魔小太郎 :忍者で一番いらない子キター
フレイヤ :ダブり
アスタロト :ダブり、速攻共食いさせたけど当然のようにスキルLv上がらず
アルテミス :ダブり
進化後オロチ :3体目だよぉ!
書いててもう一度心が折れそうです。他にも金卵出たような気がするけど覚えてない。そしてやっぱり出ないインド。つーかフレイヤもムラコレ対象だし結局ゴッドフェスの神何も出てねぇなコレ。
まぁ金卵率はそこそこだったし、出たモンスターだけ見るなら天ルシ、アスタロト、オロチ、ハーデスなど人気の神が出てるんですが。全部持ってるんだよ……!全部……!
と、なかなか心に傷が残るゴッドフェスでした。大ダメージ。
ちなみにガチャは仕事の休憩時に引いて、しばらくパズドラどころかスマホの画面すら見たくない状態が続いたので仕事がとても捗りました。パズドラ仕事術ってところでしょうかハハハ。嫌すぎる。
アンケートダンジョン4については10周くらい回って5匹ゲット、そのまま混ぜたら2upして無事MAXに。わー石使うまでもなく拍子抜けするくらいあっさりー。
うーん、明日空いてしまったので3体目も育てるかなぁ。進化後2体、進化前1体いたら何かと便利そうではある。進化後2体を同時にパーティに入れるケースも余り思いつきませんが。
と書いた後の泣きのレアガチャ1回でやっとインド神であるシヴァが!シヴァて。うん、もういいです。神羅で余った聖龍石10体食わせたらスキルLvが2上がったよワーイ。
そんなこんなで皆様におきましてはガチャ課金には充分お気を付けください。ハゲます。俺ももう当分は自重しようと……みたいなことを1ヶ月前くらいにも書いた気がするな。時間は人の痛みを忘れさせてしまうようです。俺の学習能力が無いだけとも言う。よし、次は木カーニバルとインド神と中国神が被った時だけ回そう!(<駄目な決意)

8/1

あーガチムチもちょっと飽きてきた。よし、最初にプレイしてLv3で放置してるエルフに戻ろっかな!
みたいにフラフラしてるからドラゴンズクラウンがなかなか進まない日替わりですよコンバンワ。いつになったらオンライン協力プレイが解禁されるのだろう。
今日もパズドラ。久々のイベントが間近に控えてるから仕方ないね。
というわけで今回のイベントの詳細が発表されました。公式サイトより。ふーむ、今回はきちんとスペシャルダンジョンの日程をズラしてくれてますな……俺のスケジュールは、こうなる。
金 アンケート4&チョキメタ?
土 ひたすらアンケート4でエキドナ2体目スキルMAXを目指す(あと2上げるだけなので余裕なはず!)<フラグ
(ここでゴッドフェス)
日 エキドナ終わってたら光戦国龍の超級回してサスケェ……
月 テクニカルダンジョン(たぶんタロス)で+卵狙い
火 ジュエルの塔で+卵とダブミス狙い
水 ジュエルの塔で(ry
木 ジュ(ry
金 ここら辺でチョキサファ来てくれたら嬉しいなぁ!
土 全力で天空龍
日 全力で天空龍、既に集まってたら水歴龍でイカ探し
何という過密スケジュール。これは間違いなく石の消費がヤバい。俺が仕事のことを一切考慮してないのもヤバい。
目標としてはこんなトコか。
・エキドナ2体目スキルMAX、余裕あれば3体目も(進化前用)
・超がんばって+卵集める
・天空龍全部集める
意外とシンプル。
石はガチャ除けば大体30〜50くらいの消費で収まるかな……あぁ、どんどん感覚がおかしくなってきとる!ま、まぁ最近は前回ゴッドフェスは完全スルーしたし前々回も5回でハク引いて撤退したし余り課金してないはずだから多少はね?アスタロトのスキル上げ地獄でだいぶ石減った気もするけどね?

( ´・_・`)