11月


11/30

12月31日まで休み無しが現実味を帯びてまいりました。コンバンワ日替わりです。
というかもう12月かよ!11月が一瞬過ぎて恐いよ!まぁ一瞬だったので誕生日はノーカン、年は取ってないってことで良いですね。よし。
パズドラ。
今日もCDコラボ……と見せかけてツインリット降臨ばかりやってました。前回は5回くらい挑戦して1回しかクリア出来ず(しかも1コン)という有様だったのですが、今回は8回挑戦で5回クリアとなかなかの戦績です。うち2回はやっぱり1コンしてるんだけどな!いや、たまドラ落ちたからさ……
ゼウスパ(サブはヴァルヴァーチェ女帝×2のテンプレ)での攻略もそれなりに慣れてきました。というかほぼ1Fが全て。
ここで如何にミスリットを1体残してスキル溜め出来るかが全てですな。駄目だった3回は全て1Fで火力出し過ぎてスキル溜めれずに2F行ってワンパンで消し飛ぶという流れ。俺のパーティだと光&火を含めた5コンボが恐らくベスト。わかっていても落ちコンやらで7コンボくらいいっちゃって終了します。ガッデム。
現在エンジェリット2体、デビリット3体なので何とかエンジェリットをもう1体ゲットしてゼウスを究極進化させたいところ。
明日の24時までなので頑張ろう。ところでみんなたぶんアングリーバードコラボの存在忘れてるよね。俺もだ。
たまにはモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズの話題。
何か2周年を迎えたそうで。ゲーム性とか全然無いのに2年も続いてるってのが凄いよな……それを1年半以上課金もせずにやり続けてる俺も何なんだろうな……まぁ何だかんだで可愛い女の子のイラスト見るだけでね、うん。未だに佐々木千枝ちゃんより可愛い子は見ないけどな!
その2周年とは関係ないけど、先日発売されたモバマスの漫画『アイドルマスターシンデレラガールズ あんさんぶる!』(→Ama)というのを何となく買ってみました。
これが意外に良かった。日常系4コマなんだけど、みんなやたら可愛い。千枝ちゃん回が1話だけだったのは不満だったけれども!蘭子がひたすら可愛いので良しとしよう。オチ要員と化していた川島さんなんかもキツ……可愛かったですね。わかるわ。
単にカード集めるだけのソーシャルアプリのキャラがこうして多方面に展開していくってのもなかなか興味深いですな。CDとか出てるし、今度ライブやるらしいし。
そのうちアニメとか、ちゃんとしたゲームになったりするのかねぇ……3Dモデルにしちゃうと色々残念なことにもなりそうですが。
ちなみに最近俺は2chモバマススレのまとめブログなんかも見てますが、課金の単位が本当におかしい。
目当てのキャラが3万円で出たらラッキー、下手すりゃ10万かかるとかそんな世界。これ見るとパズドラは本当にお金かからないんだなって思います。パズドラで3万も突っ込めば目当てのキャラは大抵出そうだもんなぁ……ただし闇メタは除く。あれは5万突っ込んでも俺の引きだと無理な気がする。

11/29

明日から週末!午後出社で良いからいつもより楽だやったー!
はいどうもコンバンワ日替わりです。疲れが取れません。
パワプロ。
最近は1日1サクセスを目標に頑張ってます。まぁ俺もだいぶ慣れてきたし、そろそろオールA野手も視野に入ってきたな!と調子に乗って昨日作ったキャラはオールC捕手。全然駄目じゃねーか。うーん難しい。
で、パワプロばかりやってて閃の軌跡がまるで進んでないという。
アレはアレで特に不満もなく面白いんだけどな……どうもオンライン要素につられてパワプロを優先してしまう。せめて、せめて休みが1日あれば……無ぇよぉ!
パズドラ。
昨日の更新後に泣きの1回やったらようやく闇イザナミがボスとして出現しまして、特に苦戦することもなく倒して運良くゲット。光と同じく使う予定無いんだけれども。しかしやっぱり光イザナミのスキル禁止はおかしい……禁止するだけならまだしもドロップ変換で回復を消してくるからどうしようもない。パズドラのゲーム性の大きな一部分を消滅させるスキルな気が。いかんでしょ。アレはやっぱり面白くないよ。
で、今日はクリスタルディフェンダーズコラボが復活したのでそればかりやってました。
嫌がらせのようなスキルは無く、スキル上げ素材は進化させる必要がなくてストレスを余り感じない、ついでに経験値もそれなりにもらえる良いダンジョンです。多少難易度が低すぎるきらいはあるけれども。これくらいなら気持ち良くやれるんですけどねぇ。というわけで今回はバハムートとライダー全種のスキル上げを頑張るよ!一番欲しい紫クリスタルが全く落ちないけど!
ふぁー眠い。
明日は早めに帰れると良いなぁ……そんな儚い希望を抱きつつ。アニメの消化もまるで追いついていない状況です。今週はAmazonから2つ程ブツが届いたけど開封すらしてません。たぶん猫物語とクリミナルガールズが入ってる。たぶん。順調に詰みブルーレイと積みゲーが増えていくNE。

11/28

今日は午後のうちに帰ってこれたよぉぉぉ!
まぁ23時は過ぎてましたけど。コンバンワ日替わりです。足にキてる。
ようやくアニメの時間が取れたってことで、キルラキルとガンダムビルドファイターズの2本を消化しました。いやー、やっぱこの2本は安定してますな。面白い。
特にビルドファイターズ。何でこんな神がかってんだ。破壊表現とか凄すぎるだろ。トールギスが好きな俺にとってはまさに神回であった……ボッコボコだったけど。それでもちゃんと見せ場があるのが嬉しい。
パズドラ。イザナミ降臨キター!
というわけで早速麒麟で地獄級に挑んで1コン。運良く光イザナミをドロップ。よし、何となく掴んだしいける!闇イザナミもゲットだぜ!

以後5回連続で光イザナミが出現して心折れる
本当にボスはランダムかこれ……?
しかも光イザナミの地味なウザさ。10ターンスキル禁止って何だよ。せっかく道中ためたスキルが全くの無駄になるあの虚しさ。10ターンしのごうと回復ドロップを多めに出すため盤上たくさん消す→意図せず25倍発動してイザナミ怒る→大量のお邪魔消すのに4色揃わず→死ぬ、というのを2回繰り返してさすがにウンザリ。3回はノーコンクリア出来たけど、超地獄級とかいける気がしない。何か面白くない方向に難易度上がってる気がするんだよなぁ。うーん。
よし、パワプロやろう。何か久しぶりに……というかパワプロ10以来サクセスにハマりそうな気配が少し。
イベントデッキ(好きなキャラをセットでき、そのキャラのイベントが発動するようなる)が意外と面白いし、発売前は課金前提のバランスなんじゃないかとか言われてたけどそんなことなさそうだし。何より1回がサクッと終われるのがイイ。とりあえずスタメン揃えるのを目標に頑張るよ!でもガチャ運なくて投手キャラ全然引けなくて泣けるよ!

11/27

今日は終電の2本前に帰れたよ!
まぁ帰宅したら1時回ってましたけど。コンバンワ日替わりです。わぁしんどい。
で、帰宅して僅かな自由時間で何やったかっつーとパワプロのサクセス。
いや、先週末あたりからちょくちょくやってはいたんですけど。さすがに平日やるのはつらいなーなんて思いつつ、何となくサクセス開始してみたら天才タイプ出現ですよ。マジかよ。1/300の確率じゃなかったのか。それならやるしかあるめぇ!という感じで1時間半ほどプレイしてみた結果。
弾道3ミートAパワーA走力B肩力B守備Bエラー回避B
特殊能力:パワーヒッター・アベレージヒッター・広角打法・チャンス5・エトセトラエトセトラ
( ゚д゚) いけるやん!
サクセス3人目でグラウンドレベルが3しかなく、難易度はノーマル、ついでにダイジョーブ博士無しでこの結果。何か普通にオールAあたりなら狙えそうな感じです。
まぁ天才タイプを引けるかどうかという点が最大の問題ではありますが。さすがに延々とリセットマラソン繰り返せる気力は今の俺には無いぞ……
ところで以前は「アナログスティックで細かいミートカーソル合わせなんて出来るわけねーだろ!」と思っていましたが、今となっては普通にやれているという事実。
ここ数年はプロスピとかでもアナログメインでやってたからかなぁ。人間やっぱり慣れるもんですね。さすがにVITAでやれるかというと自信はありませんが。
ゲーム話の流れで今日目に止まったニュース。
・3DS『NEWラブプラス+』2014年春に発売(→記事
え、前に出してなかったっけ?あれはNEWラブプラスだっけ?その前はラブプラス+?わかりにくいわ!2にしろよもう!
そんな第一印象。前作は本当に速攻投げてしまったので、今回は買わないんじゃないかなと思う。というか記事の初出がゲーム内容ではなく同梱本体のデザイン発表って……どうなんだ。というかそろそろVITAあたりで出してくれませんかね。
・『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST』オンライン対応モード詳細(→記事
久々にゲーム記事で胸躍った。これだよ!俺が前作に求めていたのはこれなんだよ!というのがほとんど実装されており、期待に胸を膨らまさざるを得ません。
アーケードモードを協力プレイで出来るって時点で満足なのに、ミッションモードまでやれるってのは嬉しい情報。やべー、超楽しみ。
以上ー。
ガンダムで思い出したけど、今週のガンダムビルドファイターズをまだ見れてません。というかアニメの溜まりっぷりがまたヤバい気配。その上今週末は休みなし予定、と。詰んどる……

11/26

さすがに終電で午前1時半に帰宅すると身体にクるものがあるね……
コンバンワ日替わりです。今日は本気で会社宿泊一歩手前って感じでした。あぶねー。まぁこの先もこの会社で頑張ろうという気持ちが1ミリでもあったなら、たぶん泊まっていたんだろうなと思います。うん、1ミクロンも無かったね。
まぁアレだ、こんな時間に帰ってきたとしても、アニメ1本見てゲーム1時間やれるくらいの時間は確保できるもので。
そういう息抜きすら無かったら本格的に逃げ出してしまいそうだもんな……と考えてしまうこと自体、ゲームを買ってくれる方(このサイトを読んでくれてる方の中にもいるかもしれない)に申し訳ない気持ちにもなるのですが。正直、手の施しようが無いです。やれる範囲で身体壊さない程度に出来る限りマシなものにしていくしかない。ゲボー。
お便りー。
>辞める、もしくは次が決定したら社労士か労基に相談することをおすすめします。正直そのような会社は潰してしまった方が世のため人のためです。請求は2年遡れるので結構な金額になりますよ。
確かに潰れてしまった方が世のため人のためという気がしないでもないです。
まーこういうのって訴えがどうとかみたいな話を余り聞かないのは、そこにかけるエネルギーが結構半端なさそうだからなんだろうなと思います。そこを頑張るくらいなら前のことは忘れて次の職場で……みたいな人が多いんじゃないでしょうか。
>辞めていった多くの人たちは誰も訴えてないんですかね。退職者たち何人かで結託して「未払いの残業代払えコラ」と訴えを起こしたら100パーセント勝訴しそうですが。業界が狭いから転職先で悪い噂をたてられたくなくて泣き寝入りしてるだけなんだとしたら、会社がブラックなんじゃなくて業界そのものが真っ黒なだけじゃないかと思えて仕方がないんですが……
結構知られてると思うけど、業界そのものは結構真っ黒だと思うYO!出版とかもヤバそうですよね。
まぁ最近はその辺結構うるさく言われるようなので、昔と比べたらこれでもかなりマシになってると思いますが。あと会社によっては勤務形態とかどうにかして、極力残業代を払わないようにするみたいなことをやってるようで……たぶん中小メーカーはほとんど似たようなことやってるんじゃないかな。前の会社もフレックス→裁量労働制→フレックスみたいな感じでかなり迷走してました。最終的にはホワイトとまではいかないものの酷い会社ではなくなってましたが。え、今?はい、前と比べると断然黒いです。
以上ー。
まーこういう業界にいる時点で、ある程度の激務は仕方ないと思ってるんですよ。青臭い言い方をしてしまえば、そこに頑張り甲斐があれば頑張れる。多少の無茶でも、それが会社宿泊であっても別にいい。でも上の方で知らないうちに色々決まって色々変わって、挙げ句何を作ってるのかもよくわからなくなるような状況では……そりゃテンションが上がるわけもなく。結局上の人間が下の人間の方をきちんと見てないってのが大きいんでしょうな。突き詰めるとそこなんじゃないかなと。
……何かマジなノリで語ってしまった!
うむ、たまには良しとしよう。書き直す時間もないし。俺はさっさと閃の軌跡をやらないといけないのです。ではおやすみなさい。(寝るとは言ってない)

11/25

既につらい(´・ω・`)
コンバンワ日替わりです。早くこの地獄から解放されたい。ただただ、そう願うばかりです……
さて、1日遅れの情報ではありますが。
セガに事業買収されたインデックス……要はアトラスの初めてのタイトル発表がありましたな。まとめ記事はコチラ。なかなか豪勢な発表だったようです。
○3DS『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』2014年6月5日に発売(→記事
ペルソナ3と4のキャラが登場する、世界樹の迷宮っぽいRPGになるらしいです。ほー。
元々女神転生って3DダンジョンRPGだったし、ある意味原点に戻るということなのかもしれない。まぁだいぶポップな感じにはなりそうだけど。とりあえず俺はジャンル的に好物なので楽しみです!
○PS3『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』2014年夏に発売(→記事
対戦格闘のアレの続編。前作は何だかんだでストーリー面白かったです。
まぁ対戦格闘っていうジャンル自体は余り好きじゃないっつーかやり込まないから上手くならないんだけどさ……でも何気に本編に関わるシナリオが展開されそうだし、やるしかないんだろうなー。
○VITA『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』2014年秋に発売(→記事
ペルソナ4のキャラが繰り広げるダンスゲーム……リズムアクション……何だこれ……?
という感想以外出てきませんが、開発はセガの初音ミクprojectDIVAを手がけてるところらしいので、リズムゲームとしての品質は良さそうな気はする。ペルソナシリーズ自体音楽良いしね。コンセプトは悪くない感じ。でも正直、うん。俺が求めてるのはそこじゃない。何となくセガ主導で進んでそうなタイトル。
○PS3『ペルソナ5』が2014年冬に発売(→記事
本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやーついに来たかー。いずれ来るだろうとは思ってましたが。しかし来年冬に発売というのにハードはPS3なのか……まぁ開発期間長そうだし仕方ないのかな。ともあれ、楽しみに違いありません。
以上ー。うーん盛りだくさん。
やはりセガが事業を買い取って良かったと言うべきなんでしょうかね。このラインナップは相当頑張ってるように見える。ダンシングオールナイトもまぁ、様々な方面に展開するという意味では悪くないんでしょう。
しかし5はどうなるのやら。
これまでの流れを見る限り、新キャラメインで3と4のキャラが絡んでくる感じになるんでしょうか。とりあえずアイギスと美鶴会長の出番多めでオナシャス。
パズドラ。結局仕事のせいでプラス卵は30程度しか集まらず。
チョキメタをほんのり回してサタンを2体進化させ、ついにメインサタンさんがフル覚醒になったし良しとするか……ひとまず目的の一つは達成。あとはチョキサファでヘライース3体進化&スキル上げと、イザナミ降臨くらいか。と、そういえば水曜にアップデートが行われることも発表されましたな。ランクに応じてチーム編成数がアップするそうです。俺の場合は+2。やったぜ。

11/24

本日の成果。
・家事一通り
・アニメ一通り
・パワプロのサクセスで1人作成
・閃の軌跡まだ2章
・パズドラのパイレーツ集めで心折れる
・ゴッドイーター手つかず
うむ。1日終わるのが早すぎて涙出そう。コンバンワ日替わりです。
まぁ3週間ぶりにぐっすり8時間寝られたし自炊したしノンビリできたしで良しとしよう。さて、次の休みはいつだろうね……?
パワプロ。そういえば感想を書いてなかった。
つっても特に書くことも無いんですけど。基本的にはいつものパワプロって感じだしなぁ。サクセスは時間を戻す砂時計が有料で販売されてるってのが叩かれてますが、まぁ使わなくても普通に作れるし。その実装自体はどうかと俺も思うけれど。期間が1年、試合は5試合程度(パワフル高校の場合)でサクッと作れるのは地味にありがたいです。
全体的にオンライン要素を取り入れてどうにかしようって意図が見える最新作になってますな。
売れ行き自体も昔と比べると随分減ったしねぇ……ゲームは低価格、サクセスはシナリオ無料配信で追加していく、みたいな試みは割と興味深いんですけど。ユーザーの課金額とかどうなってるんだろう。気になる。
パズドラ。
火の海賊龍をパイレーツ目当てで超級地獄級を20回ほど回した結果。
パイレーツ:5体
チェイサー:3体
(アカン)
幻獣枠のチェイサーと大してドロップが変わらない時点でもう無理。諦めた。ダブりのちよめ合わせて6体混ぜて、スキル2上がっただけでも良しとするか……
ウミヤマのスキル上げ目当てで水の海賊龍を回す人は頑張ってください。でも水海賊龍はボスのアルビダが可愛いからまだ良いよね。アレなら俺もテンション上がるもの。バーソロミューとかいうオッサンはお呼びじゃないんですよ!何無駄にスキルLv5も上がってんだよ!
さて、日付変わって今日はテクダン1.5倍の日です。プラス卵を求めてひたすら回す日です。
つっても鬱陶しい仕事もあるんで、とりあえず+50くらいを目指すかな。さっきちょろっと回したらアイテールで結構落ちてくれたので、このペースなら何とかなる気がする。がんばろう。
あ、ペルソナ。まぁいいや明日にしよう。

11/23

お、終わった……仕事的には何も終わってないどころか終わる気配すらないけど1週間は終わった……!
コンバンワ日替わりです。来週末の土日は既に出社が確定しています。ガッデム。
何はともあれ明日は休みです!
いやー何しようかなー貴重な貴重な休日だから有意義に過ごさないとなー。
・洗濯する
・掃除する
・布団干す
・たまったアニメ見る
・閃の軌跡やる
・パワプロやる
・パズドラやる
・余裕あればゴッドイーターにも手を付けたいな!
うん、まぁ、何も言わなくて良いです。特にツッコミは求めておりません故。
何気にアニメ消化は割と頑張ってるので、5〜6本見れば大丈夫な気がする。というか機甲少女は傷つかないやアウトブレイクカンパニー、勇しぶあたりはそろそろ切っても良いような気がしないでもない。逆に蒼き鋼のアルペジオとストライクザブラッドは最近面白くなってきたような感じ。特にアルペジオ。タカオがかわいい。やたらかわいい。
ガンダムビルドファイターズ
キルラキル
物語シリーズ
ログホライズン
蒼き鋼のアルペジオ
ストライクザブラッド
境界の彼方
インフィニットストラトス2
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
アウトブレイクカンパニー
機甲少女は傷つかない
俺が面白いと感じてる順に並べてみるとこんな感じでしょうか。
ラインは境界の彼方あたりかな……アレは何だかんだで話に動きが出てきて次回が気になるので良しとしよう。IS2はアレですね、話のグダグダっぷりでは他の追随を許さないけどヒロインの可愛さでギリギリもってる的な。まぁ1期もそんな感じだった気はするが……一層悪化してるような気がしないでもない。どっかに着地できるのだろうかあのアニメ。
パズドラ。
日付変わってサタン降臨へと出かけ、予定通りサタン2体ゲット。以前は3〜4回くらいコンテニューしたのに、今回は連続ノーコンとは俺も成長したものよ……単に麒麟のおかげとも言う。さぁ後はサタン2体を進化させるために経験値190万ほど稼ぐだけだな!(白目)

11/22

明日……!明日さえ乗り切れば20日ぶりの休みが……!長い1週間(7日とは限らない)だったね!
コンバンワ日替わりです。色々限界近いです。
若いうちに無理すると年とった時に……みたいな話を聞きますが、よく考えたら無理できるのは若いうちだけなんだから無理したって良いんじゃないかと思うんですよ。え、もう若くないだろうって?うるさいよ。永遠の28歳だよ。
まぁ何だかんだで体調もそこまでおかしくならずに生きてるんで、実はそこまで無理してないし限界も超えてないんでしょう。きっと。だからまだいけるいけるへーきへーき。
お便り。
>閣下今回の紹介料について特にコメントはないと仰ってますがアップリカ におわなくてポイと森永 ペプチドミルク E赤ちゃん 大缶820gがラインナップされて、前回には無かったということはこの3ヶ月の間に父親(母親の可能性も微レ存)になった同士がいるということですよ。ここは盛大に祝福して上げるべきでは。
なるほど、よくわからないけどおめでとうございます!このサイト経由で買ってくれてどうも!
……こう、Amazonで売れた商品から推測して誰かわからない相手に祝福するってのもなかなか珍妙な気持ちになりますな。空に向かって叫ぶ的なアレ。
>閣下今更ですが11/1の日記でインド神に水フェスが被ったらになってますよ。そんなラクに御執心なご様子の閣下にインド神+木フェスでラクが出てくるよう心から祈っております。(ゲス顔)
あぁ、水フェスではなく水カーニバルでしたな……最近ヘルメスが欲しいです。ラクちゃんも持ってないからまぁ有りです!(使い所は全く思いつかない)
そういや今日からリニューアルされたレアガチャは……どうなんでしょう。2chまとめサイトなんかを見ると、星卵率が減ってそうな感じでしたが。ゴッドフェスの時にでも記念1回引きでも試そうかなぁ。それは完全に石の無駄です。
以上ー。
パズドラはイベント期間突入したけどやることイマイチ無し。+卵も月曜以外は余り美味くないしねぇ。日曜に海賊龍がんばってちよめのスキル上げを懲りずに頑張るくらいでしょうか。あとそろそろサタン降臨も来そうなので、覚醒用に2体確保しておきたい。もうたまドラ食わせれば良いんじゃないかな!って最近毎日思います。
ちなみに俺がこれまでたまドラを食わせたのは、貴重さを理解してなかった最初にサタンに1匹、あとはガチャで引けた喜びの勢いで麒麟に3匹食わせたくらい。今7体ほど余ってます。
リーダーとしてよく使うヴァルに食わせるってのも有りとは思いつつ、でも覚醒スキルがイマイチなんだよなぁ。スキルブースト持ちのアスタロトやヴィーナスに食わせるってのも手だけど、それも今ひとつ踏ん切りがつかず。バステトやヨミに食わせてドロップ操作時間延長を試してみたい気持ちもある。うむむむむ。闇メタか青おでんでも引ければ悩むことなく食わせるというのに!

11/21

あーイライラするぅー!
コンバンワ日替わりです。1日に7回くらいは上司の顔をグーで殴りたい衝動に駆られます。割と高頻度。
パズドラ。明日から新イベントみたいですな。(→公式
ゴッドフェスが月またぎだから来週前半あたりからスタートだと思っていたのに、意外と早かったようで。とりあえず俺の目標。
・テクダン+卵5倍で覚醒ヘライース+201を+297までもっていく
・チョキサファ回してヘライース進化させて合成、スキルMAXも同時に狙う
・新降臨のイザナミ(かわいい)を全力で取りに行く
こんなもんでしょうか。ヘライースのために頑張るみたいな感じになっとる。
ゴッドフェスは旧西洋神とエジプト神……よし、スルーでいいな!西洋はミネルヴァ、エジプトはラーとイシス以外持ってるので回す必要ナッシン。大火力ワンチャンなラーと究極進化が予告されたイシスは少し欲しいけれども。というかそれより、
レアガチャ・友情ガチャ ラインナップリニューアル!
こっちの方が気になります。
水ヴァルや闇ヴァルが気になるってのもありますが、特に
>レアガチャで、ゴーレムなど★3のモンスター的中確率がDOWNし、★4以上の強力モンスター的中確率がUP!
これ。マジか。マジなのか。もうゴーレムフェスじゃなくなるのか!というか★3はゴーレムだけじゃないのに公式で名指しされてるゴーレムさん達マジ可哀想。いっそのことレアガチャから出る確率ゼロにすれば良いのに。
実際どの程度の変化があるのか全く読めないので、人柱待ちとなりますが。まーガチャで出る神も純粋に増えてるしねぇ。これくらいやってくれないと本当に欲しい神が出てくれる気がしない。ちなみに最近パールはもういいかなって思い始めてます。どうせ出ないしさぁ!

11/20

今週の日曜だけを心の支えにして生きてます。コンバンワ日替わりです。
その先は……12月に出るであろうボーナスが目標になるでしょうか。下手すると今週の日曜から年末まで休めない恐れもあるからね!わぁ逃げたい。
生きる目標。
ガンダムUC episode7 2014年5月17日から上映スタート!(→公式
( ゚д゚) 遠っ!
いやまぁ元々そんな予定でしたっけ。夏よりは早いからまだマシと言えるのかもしれない。
ちなみにブルーレイは6月6日に発売。Amazonでも今日から予約始まってます。はい、もちろん予約しましたとも。
公式ではepisode7に登場する新MSの一部も紹介されており。
例えばこのページに出てる、クシャトリヤ・リペアード……魔改造され過ぎィ!しかしこのツギハギ感は味があるようにも見える。右足にビームガトリングとか浪漫やん?
シナリオも原作から変わるかもなんて話を聞きますが、キャラごとの結末が変わったりするんでしょうかねぇ。
うわー気になる。すげぇ楽しみ。あぁ早く!待ちきれない!
とはいえしばらくガンダム成分には困らなそうな今日この頃。
来年1月にEXVS新作が出るってのもありますが、今はなにより毎週のガンダムビルドファイターズが楽しみで仕方ありません。アレやっぱ超面白いわ。今期アニメで言えば、
1位:ガンダムビルドファイターズ
2位:キルラキル
3位:物語シリーズ
みたいな並びになりそうなくらいには面白いです。
だらだらした日常回がほとんどなく、毎回戦闘シーンがあってほぼ毎回新モビルスーツが出てきてそれらが毎回ハイクオリティな作画で描かれているという……半端ねー。一瞬ブルーレイ買っても良いかもしれないと思ったほど。むしろ戦闘シーンだけ抽出したブルーレイとか出してくれませんかね。別に人間ドラマの方がつまらないというわけではないけれど、あの戦闘シーンをひたすらエンドレスで流していたい。設定資料集もオナシャス。絶対買いますよ。
ブルーレイと言えば、こちらも今日ついでにポチっておきました。
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)
鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)
鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)
……わかっていたけど囮物語は余り人気なさそうですな。
俺はあのハマり過ぎてるOPとか、花澤さんのナイス演技とかもあるので割と好きですが。さすがにロリ物語……じゃなくて鬼物語には及ばないがね!
パズドラ。
ムキになってベルゼブブ5コンとかしてしまって自己嫌悪なう。俺は何でゼウスパでいってしまったのか……石使うなら麒麟の方が良かったよ!たぶん石2つ3つで済んだよ!そもそもベルゼブブいらなかったよ!知ってたけども。
しかしここ数日の石の減り方がヤバい。
昨日がC組23時からチョキルビで、今日が水組23時からチョキメタ、明日がC組23時からチョキゴル予定……回しやすい時間帯に直撃してるのもあって石が湯水のように消えていきます。というか俺はもう闇は大して育てるキャラいないんだからチョキメタなんてスルーすれば良いと思うんだよ。何で石使って回した成果で堕天使ルシファー(駄目な方のルシファー)育ててるんだよ。早くスキラゲしたいのでエヴァコラボ復活お願いします。

11/19

( ゚Д゚) 今週の日曜休み確定キタァァァァァァァァァァァ!!
ゲボォー。コンバンワ日替わりです。
3週間ぶりの休みだったっけな……丸一日外に出なくて良いなんて、何て幸せなのだろう。さぁ何やろうかな。アニメ見てゲームやってダラダラするかな!(ビックリするほどいつも通り)
先日劇場公開されたまどかマギカ劇場版を見に行くというのも一つの手かもしれませんが。
まだ混んでるのだろうか。そもそも前編?総集編?のブルーレイが未だ未開封で放置されてたりもします。そして当日になったら動く気力がなくて結局引き籠もっているに100ペリカ。
お便りー。
>のんのんびよりがOAD化らしいです。田舎が好きな人の声がきっと多く届いたんですね!
あの田舎風景の描写は良いですよね……今期アニメの癒し枠としての地位を確立しております。
まぁ田舎好きの声というよりはロリ好(ry
>日替わり閣下 「闘神都市U」3DS版というかなしきお知らせでショックを受けております。というか「あんなのじゃない!!!別物だ!!!おれの葉月を穢すな!!!」・・・まあ買わないし私の中では存在を消去するのでよいとして。 ということで(?)閣下はモンハン4でキャラの名前とかスタイルとかどうしていますか?
あのキャラデザはねぇ……パチモン臭が半端ないっすな。まぁ20年くらい前のゲームだし、気にならない人も多いのかもしれませんが。そこ気にならない人はそもそも今回のリメイクに興味を抱くかっつーと疑問ではありますが。
モンハンは毎回女性キャラで名前はEINです。アイン。ファントムオブインフェルノのヒロイン。髪は何故か大抵白。いやー黒ってゲームになるとひたすら地味なんですよね。
>今回のフェス、麒麟とバスニャンが欲しくて3万突っ込みました 結果・・・出ず(ToT) 投票したのが麒麟だったのに・・・もしかしなくて「投票したもの」は出ないように調整されていたんじゃないだろうか・・・と勘繰りたくなりました(ToT)てかパールたんは3人出たので閣下と全力トレードしたいです!!!ホントに!!(切実)
麒麟はあげませんよ!代わりにウズメちゃんをあげよう!メイメイ4体でも良いです。
さすがにそんな変な調整はしてないと思いますが、まぁ一点狙いはなかなかねぇ……そういえば先日の女の子ガチャでも麒麟は対象に入ってましたが、無事に引けたのでしょうか。相当金卵率が低かったなんて話も聞きますが。とりあえず俺は次にインド神が対象になり、同時開催が北欧あたりになった時にまたチャレンジするよ。というかポロッと闇メタトロンとか青おでんとか出てくれないものですかね。あ、ソニアはいらないです。
以上ー。
最近始めたパワプロ。ひとまずマイライフをやってます……巨人に外野手として入団しました。そしたらポジションのライバルが高橋由伸でした。違う、そうじゃない!俺がポジションを奪いたいのは亀井や何故かスタメン起用の多い矢野であって、由伸とはむしろ外野を一緒に守りたいくらいなんだよ!そんなモヤモヤ。

11/18

本格的に疲れが取れない。取れるわけがない。
コンバンワ日替わりです。まぁ疲れてるのに午前4時までゲームとかやっちゃってるのが駄目ってのもあるんだろうなぁ……だが睡眠時間を削らねばゲームが進まんのだ!削っても大して進んでないけど!
気になるゲーム情報。
・VITA『ガールズ&パンツァー』発売決定(→記事
来た。これは来た。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
発売は2014年春とのこと。ジャンルはミッションクリア型の戦車アクション、シナリオは原作ベースらしい……どんなゲームになるんだろう。単なるアドベンチャーにしなかったことは評価したいが、余り戦車アクションがガチ過ぎてもそれはそれでガルパンでやる必要ある?な事態になりそうだし。まぁ続報待ちでしょうか。
・PS3『アルノサージュ』新情報(→記事
キャスが可愛すぎてヤバい。ヤバい。
禊ぎという新システムも楽しみですね。身体の色々な部分に結晶を挿入してしまうわけか……薄い本が厚くなるな。そして新キャラの天統姫。どう見てもシュレリア様ポジションじゃないですかやったー!むしろ中身シュレリア様でも一向に構わない。ボーカルアルバムも既に発売が決まってるようで、こちらも楽しみ。
以上2本。
あぁ、これらが発売される頃にはプロジェクトが終わってると良いなぁ……その頃はきっとニートだね!あ、想像したら何か楽しみになってきた。え、年齢的に転職も厳しくなってきてるだろうって?ハハハ気にしない気にしない。
パズドラ。
予定通りヘライース3体確保しました。そして超地獄級も麒麟パで初クリアしました。地獄級を緑おでん&アビネプでチマチマやっていた頃を考えると俺も成長したものよ……1コンしたけどさぁ!麒麟慣れてなくてさぁ!
初回以降は麒麟パの練習もかねて地獄級を回してヘライース集めてました。確率通り、5戦くらいで2体集まったかな。超地獄級の1体と合わせて無事ノルマ達成。1回コンボミスりまくって撃沈したのはここだけの秘密だ。あとこっそり狙っていたカオスブリザードドラゴンは結局1度も出現しなかった模様。
しかしまぁ麒麟パは難しいですな。盤面に色が揃っていれば大体いけるんですが(長考するけど)、指定4色消しつつ回復とか闇も消すとかやろうとすると途端に難しい。挙げ句ミスる。でも決まった時は快感。ふーむ、もっと練習しよう。
で、明日からまた暇になるかと思ったらまさかのヘラ降臨とチョキルビ出現ですよ。
ついにイベント期間外でもチョキ系が出てきてしまうのか……どんだけ石使わせる気なんだよ。そりゃもうジャブジャブですよ!(泥沼)

11/17

仕事の終わりが見えない。1週間の終わりも見えない。コンバンワ日替わりです。
今週末は1日休みてぇなぁ……うん、無理かも!気が遠くなるンゴ。
お便り。
最近「これ紹介したっけな……どうだったかな……記憶ガガガ」となるケースが多いので素でやらかすような気がしないでもないです。
>日替わり閣下は積みゲーを量産なされてますが、積みに積んだゲームは売られる前に誰かに貸し出されたりとかはするのでしょうか?私が閣下の友人だったら「日替わりあのゲーム買うって言ってたけどどうせ積むだろうし借りてやらせてもらおうかな」とか思っちゃうかもしれませんが、実際そういうことって過去にありました?
さすがにそれ目当てで借りに来る人間は見たことありませんが、未開封で放置してたゲームをそのまま貸したことなら何度かあります。
そして貸したことを忘れて、完全に忘れた頃に返ってきて「積みゲー増えた!」ってなります。増えてるわけではない。
>そういえば志方あきこのニューアルバムが今日出ました。そろそろRAKAを超えるアルバムになってると良いなと思います。
『Turaida』ですね。俺も久々に買ったCDということで最近は仕事中エンドレスで聞いてます。
しかしRAKAを超えたかについては、どうだろう。そこまでいかない気がしないでもない。ちなみに俺はHarmoniaが好きです。久遠の海が名曲だと思うんだよなぁ。ってことを割と最近書いたような記憶もあるけどあやふやでわからない。
>お便り下さいってことですので質問です。ダンガンロンパの小説の感想が聞きたいです。現時点で3冊ほど出てますよね? 1はクリアーしたんですが、2はまだ買ってないのでそっちをプレイしてから小説を買うべきか迷ってます。
普通に1→2→小説で良いんじゃないでしょうかね。いやあくまで俺の感覚ではありますが。
もしくは単純に発売された順で……1と2の後で小説出てた気がするので、それを読むのは有りかもしれません。ちなみに俺は買ったまま放置してます小説。そのうち、そのうち……
以上ー。
パズドラ。イベントが終わってしまいましたな。個人的にはヨミがスキルMAXになっただけでやり遂げた感が少々。
そして日付変わって今日からアングリーバードコラボダンジョンが始まります。
スキル上げ対象はネプチューンとウズメ……全く使わなそうだけど頑張るか。何故スキル上げをするかって、そこに上げられるスキルがあるからさ!(そして地獄を見る)
それより明日の昼から始まるヘライース降臨で3体ほど確保しておきたい。覚醒のために。
しかし冷静に考えたら、3体を進化可能レベルまで上げる(経験値88万×3体)&進化素材を3体分集める手間と、たまどら3体集めるのってどっちが手間かかるんでしょうね。そもそもヘライース覚醒させたところで何だっていう。だがそこに覚醒させるスキルが(ry

11/16

はい!ハッピーバースデー俺!よし!
コンバンワ日替わりです。おめでとうメールくれた方々、ありがとうございます。何も目出度くはねぇけど(<何て言い草だ)。あと今年もJALからメールが届きました。いい加減鬱陶しいからメール配信解除したいんだけど、ログイン名からパスワードまで何も覚えてないんだぜ……問い合わせるのもメンドイ。
で、珍しく早く会社から離脱できたので久々に新宿行きました。
買いました。
PS3『実況パワフルプロ野球2013』(→Ama
VITA『ゴッドイーター2』(→Ama
買った後でDL版で良かったんじゃないかと思いましたが、自分への誕生日プレゼント(痛くないよ!)だから形として残るものをね?
そもそもやる時間どこにあるんだって話なんですが、最近どうも積みゲーを余り買ってないという事態がけしからんと。積みゲーを買うという表現のおかしさはさておくとして、何か買うってのはやっぱり良いものですね!(空虚な瞳)
パズドラ。
昨日は結局朝6時までランク上げ作業に費やし、しかし経験値6万くらい足りずに「まぁ11時くらいに起きて頑張って上げて、12時からのチョキゴルに備えればいいか!」→起きたら11時50分という状況に陥りまして、結局チョキゴルを回しながら曜日ダンジョンやらをやってランク267に到達したのがチョキゴル終了10分前だったというオチ。何てこった。
まぁかき集めたタイニーでヨミのスキルはMAXになったし(計27体)、あの作業も無駄ではなかったということさ……
なお海賊龍で地味に集めていたパイレーツは、やっと揃った5体をちよめに食わせたらスルーくらってテンション激減。佐助の時も23体スルーという俺記録を作ったし、どうにも忍者と相性悪い。さすが忍者きたない。使い所も実は無いし、もういいかー。というかさすがにパイレーツの出現パターンは無いと思うよガンホーさん。ダンジョン経験値ゲロまずなくせに難易度は妙に高いし。キツ過ぎるわ。
ツインリット降臨は初クリア。いけるやん!5回くらい挑戦して、しかもコンテニュー1回してクリアだったけどな……
とにかく1Fの1体残しが難しい。5回中2回は火力出過ぎて壊滅させ、他の2回は火力足りずにミスリット残りまくってボッコボコ。上手く残せた(クリアした)1回もゼウスのスキルたまる前に倒してしまって3Fで溜め直そうとして失敗して撃沈、1コン。ゲボー。
やってみると意外と面白いダンジョンだとは思うんだけど、挑戦1回でスタミナ60消費がひたすら痛い。
ゼウスもヘラもどうせ覚醒させるために究極進化はしばらくさせないし、今回は放置で良いかな。というかゼウスのスキルレベル上げたいっすな。えぇと、スキルMAXまでの期待値を考えると用意するゼウスは75体ほど……ハハハ、気が遠くなる。

11/15

仕事が本格的に(アカン)。
そんな状況でコンバンワ日替わりです。毎日が絶望のカーニバルDA!
お便りー。
>閣下28歳の誕生日おめでとうございます。JALをはじめたくさんの方からメールがきてると思いますが、せめて来年は心安らかな誕生日が迎えられることを祈っております。前職では同僚や後輩に祝わせてましたが今の会社ではそんなイベントが発生する人間関係ではないのでしょうか。
1日早い!1日早いよ!15じゃなくて16日だよ!
そんな感じで日付変わってついに俺も28歳(ンー年連続ンン回目)になってしまいました……やべぇな。色々ヤバい。なお前職では後輩やらに祝ってもらっていましたが(決して強制的に祝わせていたわけではない)、今の会社でそういうのはありません。誰にも教えてないし。去年の年末くらいから余り親しくしないよう気を付けてましたし。だってどうせこのプロジェクト終わったら辞(ry
はい、というわけで祝ってくれる方はAmazonで買い物でもしてくれると良いと思いますよ!(直球)
俺自身も何も無しってのはアレだし、明日マトモな時間に帰れたらVITAのゴッドイーター2でも買ってこようかな……まずマトモな時間に帰れないのと、閃の軌跡プレイ中の身で何言ってんだって感じではありますが。いや意外と評判良さそうでゴッドイーター2。気になる。
パズドラ。究極進化とかリット降臨とか色々きました。
まず究極については、魔王ヴァンパイアロードとギガンテスから手始めに。魔王は正直余り変わりませんが、ギガンテスの回復400UPは何気に良いですね。火パの回復が多少マシになります。ウズメパ始まった……!(使ったことない模様)
そしてリット降臨。
を尻目にひたすらECOコラボの天国を回してタイニーを集めてました。はい。で最初の5匹をヨミにスルーされてガックリ。そうこうしてるうちにある程度リット降臨の情報も揃ってきたので、ゼウスパで挑戦してみました。
結果:1Fで高火力出し過ぎて壊滅させてしまい2Fで撲殺される
あっさりだったね……うん……
まぁ頑張ればいけそうな気がしたので頑張りたい。でもその前に俺はランク267にしておきたい。今265。明日のチョキゴルは12時から。つまり午前3時の今から9時間で経験値28万くらい稼げば良いってことですね!ECOコラボ天国を28周くらいすれば良いと。石10個くらい使う羽目になりそうな上にフレンドのサタンが尽きそうです。わぁキツい。

11/14

身体がそろそろ限界です。コンバンワ日替わりです。
しかし今週休み無しは既に確定しており。屍のように過ごすしかねぇなぁ……次の休みはいつだろうー?うふふー。
お便りンゴ。
>相変わらず忙しそうですが、最近はニコニコ動画みていますか?ニコニコ動画「原宿」から「銀座」になってから動画がみづらくなりました。私はもっぱらゲーム動画をみるのですが、「イッキ見」を連続再生すると途中で止まるんですよねー。「原宿」に戻しても12月には「銀座」に移行するみたいだし。
何かちょっと変わったような?程度の感想でした。
いやー最近本当にニコニコに使う時間が減ってまして。飯食ってる時くらいしか見てません。一時期色々チェックしてたボーカロイド動画なんかも最近はほとんど見ることはなく。サンキューユッキとアニメチャンネルを眺めるくらいでしょうか。数年前はどこに出しても恥ずかしくない(恥ずかしい)ニコ厨だったのにね。変われば変わるものですな。
>フレンドにやまたのオロチがいて、HPが7割以上残っていてもド根性スキルが発動せず、踏ん張らなかったことがありました。(仮面のダンジョン上級で確認)ちなみに、連続攻撃を受けたわけではありません。「あと1」が2体以上居たわけでもありません。満タンから一撃で沈んでいます。魔法石コンティニューの直後もまた一撃で沈みました。あと、リーダーに大海の歌姫セイレーンとフレンドにアマテラスオオカミが居ても、ターン回復効果がリーダーだけで、フレンドの方が重複されず無視されました。まぁ、これは大回復と超回復が重複しない仕様かもしれませんが・・。フレンドのスキル効果は怪しいですね・・。スキルの発動条件って他にあるのですか?
パズドラの話ですな。仰るような現象については、俺は見たことない……その状況ならスキル発動するはずですが。
バグでもあるんでしょうか。でもそういう話も聞いたことないしなぁ。うーん。わかりません。
>こんにちは閣下。生まれて初めて全力で応援した宮城県民にとっての日本シリーズでした。ありえない田中の連投は泣くほど感動しましたが、一方で第 2戦2点目の疑惑の判定とか、来年が心配になるほどの試合後の田中の痛々しい姿とか、リーグ優勝最大の功労者が土を付けられたまま終われなかったのも分かるけど、時間が経つほどもやもやとした気持ちの湧く日本シリーズだったと思います。これで田中の来年がやばかったらプロ野球にも球数制限がつくのでしょうか。あとカメラでの判定導入も。その辺どう思われるでしょうか。
球数制限はプロなんだしちゃんと管理しろって話だろうなと思います。高校野球なんかだと必要なのかもしれませんけど。
カメラ判定はもっとちゃんとやって欲しいですね。そういや大リーグでは1試合に決められた回数だけ再判定を要求することができ、それが誤審だったら回数は減らない……みたいな制度を導入するって話を聞きました。テニスとかでやってる制度と似てる感じでしょうか。日本もそういうのをシステムとして入れれば良いのに。
以上ー。
パズドラ。今日は海賊龍のドロップ1.5倍ってことで、ちよめスキル上げのためにそこそこ頑張ってみました。
( ゚д゚) あ、これはたぶん無理
パイレーツの落ちなさがヤバい。中級から地獄級まで合計15回くらい回して出たパイレーツが2体だけって時点でもう。遭遇すらほとんどしねぇよ!
超級メインで回してたけど、地獄の方が良いのかなぁ。でも事故りやすいんだよなぁ地獄級。ぐむむ。そして相変わらず出ないチェイサー。見たことねぇ。
まぁ海賊龍は来週もあるし、今週末はECOコラボでヨミのスキル上げ優先かー。
そして明日の昼からはエンジェリット&デビリット降臨が始まります。場合によってはECO回してる場合でもなくなります。どんな難易度になってるんだろう。何とかノーコンでクリア出来るレベルで頼む……!進化のために周回しなきゃいけないのにコンテニュー前提はキツい……!

11/13

【悲報】今週も休み無しが確定
うん、まぁ、知ってた。コンバンワ日替わりです。
知ってたけど余りにも悲惨な現状を見ると、原因作り出した(作り続けている)バカをブン殴りたくなるよね。
パズドラ。今日も新情報。情報の出すタイミングが結構上手いのよねパズドラ。
で、今回のイベントのメインともいえる各種キャラの究極進化情報が出ました。コチラ。究極進化自体は金曜の朝6時以降らしいのでご注意を。
・魔王ヴァンパイアロード
これはどちらに進化させるか悩む。これまでと同じような使い方をするなら闇水なんだろうなぁ。水闇の方はリーダースキルが闇3倍と強化されましたが、3.5倍がゴロゴロいる昨今の状況ではキツいか。主属性が水になっちゃうし。
けど体力タイプが付いてワンチャンある気もするのよね。LFオオクニヌシ、サブに水闇ロード、ジーク、メガロドラン、キングあわりんあたりで闇&水寄せの高火力体力パが出来上がりそうな。常に6コンボ要求されるってのと、ひたすらホモっぽいメンツになるというのが難点でしょうか。割と致命的ではある。
・ゼウス
この分岐は魔王以上に悩ましい……光ゼウスは今のゼウスの純粋強化。HP満タン条件があるとはいえ、属性やタイプに縛られない3.5倍は相当強力な気が。ヴァル、ヴァーチェ、エキドナ、パール(防御態勢)という既存のゼウスパをそのまま流用できるってのも大きい。というかイザナギとかウズメとかリーダーとしては軒並み死亡じゃねーか!ウズメは元々死んでたけど!
闇ゼウスの方は擬似闇メタトロンパが組めそうな。HP条件や覚醒スキルでは劣るけど、攻撃タイプに縛られない闇4倍パはこれまた強そう。あと地味に天ルシ耐久パのサブとして光りそう。
・ギガンテス
分岐無いので悩む必要も無いね!
究極で回復のマイナスが消えたりしたら面白そうではあるんですが。どうなんだろう。
・ヘラ
回復のできるサタンパみたいなのが組めそうなリーダースキル。ただHP80%以上3.5倍って割と色々いるのよね。
それより単純にステータスが強化されたら色々なパーティのサブに入りそうなヘラさん。イラストが本当に良くなった……ヒールで踏んで欲しい。何言ってるの俺。
・オロチ
こちらも分岐なし。チクショウ倉庫に3匹のオロチが眠ってるというのに!
リーダースキルは強化されるようだけど、まぁステータスが上がればそれで良いかな……威圧のターンが25のままである限り、使い所は相当に限られるでしょうが。20にしてくれないものだろうか。
・スサノオさん
ビックリマンみたいな見た目だったのが超絶イケメンに!超カッコイイ!
あ、性能としてはステータス上がるだけで良いです。はい。ガッと上がってくれないかな。ガッと。
・アマテラス
駄目そう。今回一番駄目そう。回復タイプついたところで回復パに居場所はないし、リーダースキルは相変わらず自動回復。進化分岐も無し。
せめてスキル上げが来てくれたら……と思ったけどそれならたぶんイービルセレスの方が使い所たくさんあるよね。
・ヨミ
分岐が両方可愛すぎてどちらに進化させるのか超悩む。ヤバい。あ、性能的にはどっちに進化させても使い所は変わらなそうなので割とどうでもいいです!光3倍が付いたとしてもロードと違ってスキルがアレだし。
入れるとしたら覚醒させた上でオオクニヌシパあたりなのかな。ふーむ。
以上。色々あって久々にワクワクしますなぁ。
とりあえず上で挙げたのは全て進化させるとして……最大の問題は高難度ダンジョンらしい降臨リットが確保できるのか否か。光ゼウスと究極ヘラにヨミを闇光にするとしたら、エンジェリット4体にデビリット3体が必要、と。ワーオ地獄見そうー。

11/12

虎の子のダークレディ5体をペルセポネに食わせた結果。
MAXまで残り3もあるし、今回1上がって後は次回に持ち越しかなーと思いつつ。合成。
スキルレベルアップ!
( ゚д゚) よし、スルーはないな
スキルレベルアップ!
( -д-) ほー、ラッキー
スキルレベルアップ!
( ゚Д゚) ファッ!?
奇跡が起こってMAXに。はぴはぴご機嫌な日替わりですよコンバンワ。
これでもうダークレディを集める必要ないってのはデカいな……俺は何でこんなところで運を使ってるんだろう?と不安になったりもしましたが。そういや先日のヘライースもガンガン上がったし、今日闇の番人集めで余った光の番人を緑ゴーレムに食わせたらこれまた2上がってMAXになったりもして、つまり俺に流れが来てるってことですね。さすが今週誕生日なだけはある!(さらり)
しかし仕事の方はどんどん状況が悪くなってるってのは何故なんでしょうか。運とかそういう問題ではないからです。はい。
お便りー。
>アニメ話で気になったのですが、[ダイヤのエース]には少しも触れていないですよね?新アニメはチェックの日替わり様には珍しい。それとも、そうそうに切ってしまっていたのでしょうか?なんとなく気になりメールして見ました。
そもそも見ていない……原作知ってるし、見る余裕ないだろうなって。
まぁ原作の方は結構面白いですよねアレ。最近の高校野球漫画の中ではかなり好感触。技巧派サウスポーが主人公ってのが面白いし、脇役の描写もしっかりしてる。でも何となく地味な印象があるのは何故だろう。
>とあるまとめサイトでアマガミの記事があり、2009年3月の日記を久々に拝見しました。日替わり様、あの頃のような情熱は今もお持ちでしょうか・・
今思うとアマガミは真の名作であった……フォトカノで情熱が甦るかと思ったらそんなことはなかったぜ。
とりあえずアマガミクラスのゲームが出てくれることを待ち続けるしかありませんな。というか最近そっちの成分はアニメで大体補充できてしまっているというのも大きいかもしれない。今日の鬼物語も少女童女幼女のパラダイスだったね!
以上ー。
アニメと言えば、今日は鬼物語を見つつ何故かガンダムビルドファイターズ最新話の2回目を見たりしてました。いやー、最新話はマジで良かったからさ……あれは紛うことなき神回。おいおい最終話かってくらい熱いバトルに、異様なほど描き込まれた破壊表現、正直ガンダムシリーズ史上に残りかねない戦闘描写だったんじゃないかと。すげぇよマジ。ギャンギャンギャン!
そういえばまたパズドラの話に戻りますけど、ヨミの究極進化の別バージョンイラストが公開されましt……こっちもドストライクじゃねーか!ちょっくら今回のゴッドフェスでヨミ2体目狙うわ!
と一瞬血迷ってしまうくらいのアレでした。くっそー最近俺のツボを突いてくるのが上手いなパズドラ。

11/11

あ、すいませんもうついていけないので今すぐ会社辞めて良いですか。
とうっかり口をついて出そうになった日替わりですよコンバンワ。いやー頭おかしいおかしいとは思ってたけど予想以上です。上が狂ってると本当どうしようもねぇなぁ……
お便り。
>当方、いい歳して独身寮に居座ってますが、先日寮の玄関に液晶テレビのデカイ段ボール箱が届いてました。見ると60インチ!下手なベッド並みのサイズでした。60インチだとTVニュースやドラマも実寸大に見えそうですが、画質は粗くなったりしないんでしょうか? また、閣下はPS4購入にあわせてTV更新計画が密かに進展中だったりするのでしょうか?
俺のはサイズいくつだっけ……50くらいか。60は相当大きいですね。画質が粗くなることは(映像のソースが悪くない限り)まず無いですが、そのサイズだとかなり離れないとまともに全画面見られなさそうなのが難点かと。独身寮ってそんな広いんでしょうか。
で、今のところTV買い替えは考えてないですな。次買うとしたら一段階技術が進んでからにしたい。最近めっきりその辺の事情に疎いんですけど、有機ELは結局駄目だったんでしょうかね。4kテレビ?とかいうのはチラホラ聞きますが。それくらいじゃなぁ。
>週末に台風が来るようですが、コロッケは会社で食べる方針でしょうか?当方、先週の台風では強風による運転見合わせにより乗換駅で2時間待ちぼうけを食らいましたので、今週末は自宅引きこもり予定ですが、ご出社必須の閣下におかれましては、会社近辺の用水路を見に行ったりせぬようお願いします。(ネタ振り)
いつの話だろう!ゴメンナサイ!
なお少々の台風くらいでは出社は拒否できない模様。あーマジで引き籠もりたい。引き籠もってガンプラとか作りたい。ガンダムビルドファイターズ超面白いっすね。アレ見てるとマジでガンプラ作りたくなります。
以上ー。
パズドラ。今回のイベントの新情報が公開されましたね。ふむふむ女の子ガチャに中国四神が……
( ゚Д゚) 四神入るの!?
なんてこった。前回のゴッドフェスで麒麟出て喜んでた俺の立場は一体。まぁパール目当てだったから別に良いんですけどね。出なかったけどさ!!
いやしかしこれは……四神の確率設定にもよりますが、ハズレの少ない魅力的なガチャに見えます。四神持ってなくて欲しい人は結構狙い目じゃないでしょーか。え、俺?俺は麒麟あるしカリンちゃんあるしハク3体あるしメイメイに至っては5体持ってるので、うん……
まぁやっぱり今回はガチャ回さない方向で。
それより今日公開されたヨミとアマテラスの究極進化イラストがストライク過ぎてですね。特にヨミ。ド真ん中過ぎる。既に進化させて準備は万端なので、さっさとデータ実装してくださいお願いします!ついでにECOコラボで全力スキル上げするよ!

11/10

コンバンワ日替わりです。いきなりパズドラ。
新イベント始まったぞコラァー!スキル上げの時間じゃぁぁぁぁぁ!
ヘライースにヘラを5体×4混ぜる

2up→2up→2up→1up
( ゚Д゚) ファッ!?
余りの上がりっぷりにビビッた。
おいおい予想外過ぎるぞ。あと1上がればMAXじゃねーか。よし、この流れなら残りの1体混ぜたら上がってMAXじゃろ!→普通にスルー。まぁそんな虫の良い話は無いですよね。でも大満足です。なおヘライースより上がって欲しかったペルセポネさんは、ダークレディ5体食って1upという普通な結果に落ち着いた模様。うん。残りのダークレディも進化させて混ぜないとな……
とりあえず今回のイベントでの目標。
・海賊龍でパイレーツ集めてちよめのスキル上げ
・ECOコラボでヨミかヴィーナス(2体目)のスキル上げ ※ヨミの究極次第でどちらを上げるか決める
・ツインリット降臨を頑張ってゼウス、ヘラ、魔王、ギガンテスらの究極進化を目指す
・チョキゴルで麒麟のレベルをMAXに、イザナギあたりも上げたい
・チョキゴル来る前に何とかランク267にしてスタミナ150にしておきたい(今ランク261)
・イザナミ降臨来てください何でもしますから!
主に海賊龍を回してそう。余りイベント関係ねぇな。
まぁ海賊龍の地獄級を安定して回せるのかという問題はありますが。2倍期間の上級あたりでも集められると助かるんですけど。あとツインリット降臨の難易度がどうなるかだなぁ。恐ぇー。
アニメ。意外と消化頑張れてます。
見てるアニメは以前書いたのと変わりありませんが……ログ・ホライズンが見る度に評価上がっていくなー。作画は多少不安定(エコというべきか…)なんだけど、雰囲気の出し方とか間の取り方とか表情の描き方なんかが全体的に上手い気がする。シロエがミノリに念話してるシーンで不覚にももらい泣きしそうになったわ。シロエの声イケメン過ぎて惚れそうになったわ。ミノリ可愛すぎてロリに目覚めそうになったわ!(とっくに目覚めているなんて事実は断じてない)

11/9

当然のように明日の出社も決まった日替わりですよコンバンワ。うん、知ってた。
まぁ何だ、明日が水曜くらいと思えばね?
月月火火水水水木木金金土日
うむ。うむじゃねぇ。
なお来週末休めるかどうかも怪しいため、月月月火火火火水水水水木木木木金金金土日くらいになる可能性もある模様。これもうわかんねぇな。
お便りー。
>モンハンで現在使用されているメイン武器と装備を教えてください。あと、閣下は攻略wikiとか利用されますか?モンハンにおいては前作まで黒wikiの情報が充実してた印象だったので活用させてもらってたんですが、今作では情報の集積具合がどーも遅い感じがします。たぶん、スマホに最適化してないので利用者が分散してるんでしょーけど。昨日、村アカム初見で玉が2個でました。という自慢をして終わります。(2乙したけどてへぺろ
攻略wikiは一応武器派生くらいは見ますなー。最終形がわかってないと無駄なモノをたくさん作ってしまいそうで。
今回情報の集積が少ない気がするのは……何でしょうね。ギルドクエストとか情報としてまとめにくい要素が色々あったりするのも要因かもしれません。メイン武器については次のお便りで一緒に答えます。
>mh4の追加モンスターの多くはなんかやたら動きの早いのが多いので部位破壊を狙いにくいからか適当に戦ってる感が凄いと私は思います。ブラキは楽しいですが上位のに勝てなくて進めません・・・それは置いといてmh4で日替わりさんの中の流行り武器は何ですか?
ガララアジャラの適当に戦ってる感は群を抜いていると思う。適当に殴るだけ。全然面白くない。
メイン武器、流行り武器については……ハンマー→片手→太刀→大剣→双剣って感じでしょうか。今は割と双剣が楽しいです。使ってる回数的にはハンマーと片手がぶっちぎりです。大剣は匠抜刀納刀集中装備が最近完成して使用頻度が上がってきました。でもまぁ今回のモンハンもそろそろ終わろうかなぁと思う今日この頃。黒龍まで倒したし、そろそろいいかなって。つーかマジで新武器全然使ってねぇな俺。
>日本シリーズ、マー君攻略方法なんてあるんでしょうか? 今年はセのCSに万年Bクラスが初挑戦しましたが、例えるならレベル5の僧侶が初戦の相手カンダタ相手に大健闘して勝利!すると次戦の相手がバラモス、更にその後ろに闇の世界のゾーマが控えているのが見える、って展開で、何の罰ゲームかと思いました。
まーくんは攻略したけど美馬に攻略されたでござるの巻。というか返事遅れ過ぎィ!
しかしカープは今年頑張りましたな。個人的に菊池は見てて楽しいので伸びていって欲しい。あのダイナミック守備は凄い。打撃の方も良さそうなので、もうちょっと犠打減らして自由に打たせてみたら面白そうなのになーって思わないでもないです。
以上ー。
パズドラ。ヘラは21体集めました。俺がんばった。なおボーっと回してたらセレス戦で回復忘れて撃沈したのが1回あった模様。作業過ぎてもうね。
閃の軌跡。やっとこさチュートリアルである序章をクリアするところまでいきました。
今のところは普通なRPGという印象。悪くない。しかし会話時に何で2Dの顔グラを表示しないのか……せっかくの素晴らしいキャラデザがもったいない。
あとわかっていたことだけど、3Dモデルのクオリティはアレですね。モーションのショボさも含め一昔前レベル。
過去シリーズの職人芸なデフォルメキャラが懐かしい……アレで良いのに。逆にコストがかかるのかもしれませんが。まぁガストのアトリエシリーズなんかも最初は微妙過ぎるモデルだったのが今や進化に進化を重ねて素晴らしくなったし、今後に期待といったところでしょうか。
しかしいつクリア出来るんだろうなコレ。な、何とか年内には!

11/8

もう死ねよクソ社ちょ……あ、何でもないですコンバンワ日替わりデース。
会社だいすき!(虚ろな表情)
パズドラ。今週はまるでやることがなく曜日ダンジョンとかだらだら回してました。
が、次のイベントの発表が!公式。ふむふむ。
○ゴッドフェス対象は旧和神と新和神
 →ウミヤマ以外全部コンプしてるから心おきなくスルーできるよやったね!
○フェス限定神として赤緑ソニアが新登場
 →なん……だと……?
○ゼウス、ヘラ、魔王、ギガンテス、和神が究極進化
 →これはキター!
○ゼウスやヘラの進化用モンスターが落ちる高難度降臨ダンジョン登場
 →嫌な予感しかしない
○真無限回廊登場
 →あ、はい
○ECOコラボ復活
 →ヨミとヴィーナス2体目のスキル上げ地獄が待ってるNE!
こんなトコでしょうか。なかなか興味深いのが多いです。頑張ってる感じ。
ただプラス卵集め関連が全く無いってのがな……何だかんだで暇になりそう。あ、ゴッドフェスはさすがにスルー予定です。いくら可愛い新キャラが登場とはいってもおでんメタトロン枠を易々と引ける気がしない。緑おでんしか引いたことねぇよ!
究極進化は素直に楽しみですね。長いことお世話になったキャラが多いだけに。
しかし気になるのは和神の全てが対象なのか、事前に情報の出てるヨミ&アマテラスだけが対象なのか……スサノオさんとオロチも来て欲しいなー。ステータスUPとタイプ付与だけで良いから!リーダーとしては端から期待してないから!
そんなことを考えながら明日は……というか日付変わってもう今日はヘラ降臨を周回です。
ヘライースがスキルLv8だからあと8上げないと……えーと、期待値的には40体集めれば良いのかな。わぁキツい。うん、よし、とりあえず20を目標にしよう。なお周回自体はヴァルキリーが+297になったこともあり、回復パで余裕な模様。と余裕かましてたらたまにネプチューン貫通できずに撃沈。ガッデム。
あ、閃の軌跡は全然プレイできてないので感想は次の機会に。

11/7

笑えるくらい終わりが見えない。コンバンワ日替わりです。
今週末はまた休み無しかもなぁ……ぐふー。
オタヨーリ。
>素朴な疑問なんですけど、なんでそれでも退職しないのでしょうか?最近、お買いもの熱も下がっているし、これだけ働かされれば残業代などで収入もグンと上がっているでしょうし、失業保険だって自主退社でも4カ月後にはもらえますし、次の仕事が決まるまでの生活が困難ってわけではないと思うんですよね。そちらの業界、どこもかしこも、デスマが当たり前だから麻痺しちゃってるとかじゃないですよね?
残業……代……?い、いや一応土日は出るから!月に40時間までしか認められないけど!
まぁ「デスマが当たり前」というのはある意味正しいのですが、今のプロジェクトはそんなレベルじゃない。かつて味わったことがないほど色々破綻してます。肉体的にどうこう以前に心が折れそう。そんな状態で何故辞めないかというと、「この業界、広いようで狭い」なんて常套句が正しく感じられる程度には情報が出回りやすいというか、変な辞め方すると後に響きそうなんですよねー。ちなみに俺はこの会社入って2年経ってないくらいだけど、既に3回くらいは「○○って人が受けに来たんだけど知ってる?前の会社でどうだった?」って聞かれてます。わぁ恐い。
>閣下は大型連休を取ること自体が難しいとは思いますが、連休が取れたら実家に戻られるのではなく、たまった残業代で海外旅行に行ったりはされないのでしょうか?全然ちがう世界で生きている人たちが見られて、しこしこ働いている今の自分がバカらしく思えてくるのでオススメですよ!そもそも残業代は今のお給料の何パーセントくらいを占めているのでしょうか?半分くらい?ちなみに私は今の給料の4割は残業代です。
海外は別に魅力を感じないけど、確かに文化の違いとかは味わってみたい気もしますなー。あぁでもめんどい。生粋のインドア派なんです。
なお残業代は上でもチラッと書きましたが、色々制限されているので大した額にはなりません。それでも2割増しくらいにはなるのかな……けど冷静に考えると月に150から200時間程度は残業しているわけで、そのうち40しか認められないってのも相当にアレですよね。まぁ残業代が出ない会社もきっとたくさんあるんだから、それに比べたらマシなんでしょう。とでも思わないとやってられない。
以上ー。
あ、閃の軌跡の修正パッチが来ましたな。というわけでようやく開封し、同梱されていたプロダクトコードを入力しようとしたらPSNメンテで入力できず(ふざけんな)、何はともあれプレイ開始したよ!
感想は明日にでも。
さしあたって戦闘入る際のロード時間は余り気にならないレベルだった。最近のゲームとしてはやや長めかなと思うけれど。パッチ前はこんなもんじゃない長さだったんだよな……すげぇな、よく出したなファルコム。

11/6

ゲボー。コンバンワ日替わりです。
今日も今日とて仕事がアレなのはさておいて、
閃の軌跡の修正パッチ第二弾 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
公式より。やったぜ。
ついに俺の閃の軌跡が開封される時が来たのか……いやマジでそろそろ開封しよう。全然関係ないけど昨日「俺はその前にアーシャのアトリエをね……?」というのをチラッと書いたけど、エスカ&ロジーのアトリエが正しかったね。アーシャはトロフィー100%までやったのに何で存在を忘れたのだろう。
その他気になるゲーム情報。
・PS3『アルノサージュ』新情報(→記事
アルトネリコとシェルノサージュがくっついたようなタイトルの続報が来ました。イオンちゃんヒロインじゃないか!
パッケージ見る限りメインは2人のヒロインなのかな。その辺はアルトネリコを踏襲してる感じでしょうか。つまり3人目の隠しヒロインもいる、と。つまりシュレリア様が!(※まず無い)
久々に胸躍るタイトルなだけに、良い内容に仕上がっていて欲しいものです。アルトネリコ3は微妙に期待外れだったしさ……
しかし1月30日はヤバいな。このアルノサージュだけでなく、ガンダムEXVSが出るわVITAアマガミも出るわ。あとPS3でディアブロ3も出る模様。ついでに1週前には3DダンジョンRPGのオペレーションアビスも。これは死ねる。でも順調にいけばプロジェクト一段落してるはずだから!順調にいけば!(虚ろな目)

11/5

仕事が滅茶苦茶過ぎて吐きそうです。コンバンワ日替わりです。
毎日こうしてちょっとずつ愚痴を吐き毒を抜くことでかろうじて心の安定を保っているかもしれないという意味では、サイトやってて良かったと言えなくもない。逆にサイトやっててマイナスになったのは、根も葉もないロリコン疑惑をかけられていることくらいかな……根も葉も枝も幹もある?ハハハ何をバカな。
今月のゲームゥー。
11月7日
『AKIBA’S TRIP2』(PS3/VITA) △
秋葉原を舞台にした脱衣アクションの続編。文字にしてみると意味がわからない。脱衣アクションって何だ。
PSPの前作はスルーしたけど今回はVITAになったし雑誌レビューもそこそこ評価高かったしで気になります。ただ電撃レビューによるとボリュームが少なそうなのが引っかかり。というか閃の軌跡にも手を付けてない現状で手を出せる余裕ガガガ。
『エクステトラ』(VITA/3DS) △
一応チェック。不遇絵師TONYが今回こそはその汚名を返上出来るのか!TONYさん別にゲームの中身には関係ないけど!
ファミ通レビューでは割と微妙な点数ついてましたね。ぎりぎりシルバー殿堂ではあったか。どうなんだろう。
『メタルマックス4 月光のディーヴァ』(3DS)
さすが自社ソフトだけあってファミ通レビューは異様なくらい高かったね!
正直俺はあのキャラデザで萎えきってしまってスルー体勢です。いやこのシリーズはキャラに萌えるもんじゃなくて戦車やバイクに萌えるもんだとはわかってるんだけど、いくらなんでもアレは許容を超えてる。
11月14日
『ゴッドイーター2』(VITA/PSP) △
スピード感のあるモンハン。1作目は割と序盤で投げてしまったので慎重に様子見姿勢。
キャラの可愛さは文句ないんだがね……月並みだけどアリサの造形は見事と言う他ない。何だあのけしからん服装は!下乳は!
11月21日
『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜』(PS3/VITA) △
アーランドのアトリエ3部作を気になってる人にオススメ。俺はリメイク前で全エンディング見てしまっているためどうしようか考え中。
色々進化してるっぽいので気にはなるんですがねー。俺はその前にアーシャのアトリエをね……?
『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』(PS3)
えっ、まだ発売されてなかったの?と素で思ってしまった。あ、買うつもりはないです。ただ話題に上げてみただけ。
別に本家FF13は嫌いじゃなかったけど。別段キャラに魅力を感じなかったし、リターンされても特に。うん。
11月28日
『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』(PS3) △
スパロボオリジナルの対戦アクション。アクションとしての出来はどうなんだろなー。
マトモだったらアルトアイゼン使ってみたいし購入も有りか。ひとまず雑誌レビュー待ち。
『クリミナルガールズ INVITATION』(VITA) 
今月唯一の購入確定タイトル。女の子にえっちなおしおきをするRPG。わぁひどい。
気になる人はこの記事でも舐めてみると良いと思うよ。なおこの記事だとRPGらしきシーンが一切ないけれど、元のPSP版の評価としては「RPGとして結構良く出来てる」って感じだった気がする。べ、別にエロ目的じゃないから。ゲーム性重視だから!
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』(VITA) △
気になりつつもPS3版をスルーしてしまったシュタゲ外伝(?)のVITA版。そろそろ買い時かと思うもテキストゲーをやれる自信がまるでナッシン。
『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』(VITA) △
シュタゲと同じくやりきれる自信がまるで無ぇ!
以上ー。
今月は色々あるような気がしていたけどそうでもなかった。信長の野望がさりげなく12月に延期されたのが響いたか……いや今月に出されてもやる余裕全然無いだろうけどね?なお来月はもっと仕事の状況が酷くなっている見込み。絶望しか、無い。

11/4

ふぁー……何か週末越えて疲れ取れないままにまた新しい週始まって更に体力ゴリゴリ減ってふぁー。
コンバンワ日替わりです。仕方ないのでのんのんびより見て癒されながら更新してます。あぁこまちゃん可愛いな癒されるなぁ。たまりませんなぁ!
お便り。
カモンカモン言いつつ何となく放置してたら結構溜まってしまっているでござるの巻。これはひどい。
>私、某メーカーの営業をやっておりますが、当社の超お得意先の工場長がゴルフが好きで、当方、そのお得意先の担当となってから、ろくにクラブも握ったこともないのに、練習とラウンドを重ね苦節2年・・・。何とかその工場長と一緒に廻っても迷惑にならないようなレベルにまで達し、ラウンド中に談笑などしながら和やかな雰囲気でそれとなくビジネスの話をできるところまでこぎつけました。しかしつい最近、その工場長が転勤となられ、新しく赴任されたのがゴルフを全くやらず、かわりに麻雀大好きの工場長だったのです。当方、麻雀を学生時代も含めほとんどやったことが無く、ルールすらも怪しいのですが、早急に麻雀を習得しなければならない状態です。閣下はたしか現在でも徹マンをされるほど麻雀に造形が深いと存じておりますが、何か、てっとり早く麻雀を習得するコツなどありましたら是非教えていただきたく。また、お薦めの書籍・教本などもご教示いただきたいです。あと、目上の人と麻雀するに当たって、なんか気をつけた方がいいってことがあれば(マナー的な意味で)、教えていただけませんでしょうか。
微妙に答えるのが遅くなってゴメンナサイ。麻雀習得は……俺は中学時代に友人と遊びつつ初心者向けの本を読んだりして覚えましたが、今だったらネット麻雀とかが早いんじゃないでしょうかね。点数計算を覚えられないというのが難点ですが。(といいつつ俺も符計算とか相当に怪しい)
マナーについては、相手の方のガチ度にもよるかと。俺が前の職場で気に入られてた先輩は相当にガチな人で、特に厳しかったのは打つスピードについてでした。「0.5秒でツモって1秒で思考を決定して0.5秒で切れ、合計2秒以内に次に回せ」とよく言われたものです。意外と何とかなります。
まぁだらだら喋りながら打つなら余り関係ないかもしれませんが、打つ速度ってのは何気に重要かと思います。余りに待たされるとイライラするし。これはネット麻雀に慣れたら早くなると思われます。あらかじめ引くパターンを可能な限り想定して、何が来てもすぐに切れるようにしておくのが大事。
あとはまぁ接待麻雀するかどうかですが……接待麻雀なんざ俺もやったことないのでわかりません。普通に打てば良いと思うよ!というか賭け麻雀だったりしたら結構痛い目見る気がするから、絶対必要でもない限りは避けた方が良いと思うよ!
>ガンダムビルドファイターズの主人公ママのエロさは、『未亡人』と言う事で跳ね上がってるんじゃないですかね〜?(公式設定はどうなってるか知りませんが)
明示されてないし死んでないとは思う……のですが不自然に話題に上らないですよねパパの行方。ありがちなのはラスボスというパターン。
しかし今日最新話見たけど、相変わらず面白いっすね。毎回「どんな機体がどんな改造されて出るんだろう」と楽しみにしてます。今回は緑に塗った渋いGP02が良かったね!
以上ー。
そういえばもう11月に入ったのか……順調にいけばあと2ヶ月くらいでプロジェクトも終わりです。順調にいったことが無いんですが。いやハハハ地獄見そうですなハハハ。未だに最終形が見えないって時点で終わってるし詰んでる。「これがこの会社のやり方だから!妥協しないから!」とかドヤ顔で言ってる上司の顔面にコブシを叩き込みたい衝動に駆られる今日この頃です。マジで狂ってる。
パズドラ。イベント終わりましたな。頑張った人、お疲れ様でした。
結局俺は思ったより回すことが出来ず……GETしたプラス卵は合計150くらいかな。というかジュエルとアイテールが不味すぎてもう。最初からタロス回してれば良かったよ。あと今日のチョキゴルを全力予定でしたが、仕事のせいで半分くらいしか回せず。麒麟はLv87までしか上がらず。チクショウ!

11/3

はい負けたー!
コンバンワ日替わりです。日本シリーズで唯一見た試合が巨人の負け試合て。
あれだけ打てなかったら仕方ないね……初回満塁のチャンスを潰した時点で「あ、駄目かも」って感じでした。まぁまーくん日本最後(になるかもしれない)年に、楽天初の日本一、星野監督初の日本一、となかなかドラマチックで球界的にも良かったんじゃないでしょうか。おめでとうございますコンチクショウ!
……いやもう全体的に力負けしてたっつーか、昨日の第6戦以外はまるで勝ってた感じがしないというか。むしろよくここまでもつれたなって思う。普通に1勝4敗くらいで終わっててもおかしくなかった程度には打線が酷すぎたよね。
それがまーくんに今年唯一の黒星をつけたというだけでも上出来だったんだろうなーと思います。そして今年のプロ野球は今日で終わってしまいました。あぁ寂しい。
さて、Amazon紹介料。完全に忘れてたけど今から頑張って集計するよ!
■2013年7〜9月
商品数:1252
紹介料:123,863円
うむ、去年あたりに比べるとめっきり落ち込みました。でもこれくらいの方が分相応とも言える。
以下、何がどれだけ売れたかの集計。売上数も減ってるし3つ以上売れてるモノをピックアップしてみよう。
●ブルーレイ
『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』 3
『ガールズ&パンツァー 〜ハートフル・タンク・ディスク〜』 3
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語』 15
●ゲーム
『地球防衛軍4』(PS3/Xbox360) 3
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』(PS3) 13
『ドラゴンズクラウン』(PS3/VITA) 8
『英雄伝説 閃の軌跡』(PS3/VITA) 9
『モンスターハンター4』(3DS) 11
『逆転裁判5』(3DS) 4
●電子機器
『Kindle Fire HD 16GB タブレット』 3
『Amazon Kindle PowerFast急速充電器』 5
『BUFFALO Giga対応 スイッチングHub』 5
『TDK SDHCカード 32GB Class10』 3
『JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット』 5
『ELECOM 3重シールド イーサネット対応ハイスピードHDMI-Microケーブル』 5
●書籍
『げんしけん 二代目の伍(14)』 3
『スターマイン (4)』 3
『ヒストリエ(8)』 3
『ファミ通App NO.007 Android』 6
●他
『アミノバイタル 30本入箱』 3
『オクト シャンプー 320ml』 3
『ニベアフォーメン UVプロテクター』 4
『リセッシュ除菌EX 香り残らない つめかえ用』 3
『純玄米黒酢粒100% 280粒』 6
『アップリカ におわなくてポイ』 3
『ドアフック ネコ』 4
『LIHITLAB バッグインバッグ A5』 5
『ハワイアンホースト・マカダミアナッツチョコボックス1箱』 3
『アイランドトリオ30.6oz(36袋)』 3
『クリスタルガイザー スパークリング オレンジ 532ml×24本』 3
『森永 ペプチドミルク E赤ちゃん 大缶820g』 8
以上です……特にコメントが無いですな。
純玄米黒酢粒100%がいつものようにランクインしてるのが目を引くくらいでしょうか。ずっと同じ人が買ってくれてるのだろうか……ありがとうございます。
●リッチモンド賞
『アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ 』 130,476円
イス!ブルジョワチェアー!まさにリッチモンド。
そういや会社でこれに似たイス(やっぱり高い)を使ってる人がいますが、かなり快適らしいですね。そりゃこんな値段で快適じゃなかったら何なんだって話ではありますが。いやーでもイスにこの値段は手が出ないな……
次点で。
『Sennheiser ゼンハイザー HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン』 114,000円
( ゚д゚) ファッ!?
リアルに変な声出た。
すげぇなヘッドホンってこんな高いのもあるんだ……俺も昔ゼンハイザーの3万くらいするヤツを買いましたが、比較にもならない。一体どんな音になるんだろう。想像つきません。これもまた紛うことなきリッチモンド。
そんなところで集計は以上ー。
めっきり無駄遣いが減ってしまった俺ですが(※買い物を検討する余裕が無い)、相変わらず買ってくれている方には感謝以外出てきません。ありがたやーありがたやー。
ところでアニメ視聴は何とか追いつきました。見終わった時には日が暮れていたけどな!

11/2

ふおおおお勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
巨人ファンだけど正直まーくん相手に巨人が勝てるイメージが湧かなかった。コンバンワ日替わりです。
会社でyahoo一球速報を確認してただけですけど、勝利が決まった瞬間は大興奮ですよ。22時頃だったかな。そこから「23時からCSのプロ野球ニュース見なきゃ(使命感)」と速攻帰宅。2点先制されてるのを見た時には「あっ……(アカン)」とほぼ諦めてましたが、まさかの逆転劇。今年一番興奮したかもしれない。今も深夜の再放送流しながらこれ書いてます。
勝負は明日の第7戦に持ち越され。そして俺は休み……!YA☆SU☆MI!最終戦見られるぅぅぅ!
なお明日は雨で流れる可能性もある模様。勘弁してください。あと試合的にも今日まーくん160球、則本が2日前に60球投げてる状況で、勝つには明日しかない。え、予告先発は杉内?大丈夫か。主に血行障害が大丈夫なのか。
しかしどちらが勝つにしてもシリーズMVPが全く予想できないシリーズになりましたね。
楽天の方は先発の美馬が勝てばそのままMVPなのかな。巨人の方は……野手の打率が壊滅的な上に先発も2勝がいないという。ファン的には明日抑えればマシソンで良いんじゃないかという気もしますが。ホント良いピッチャーです。あの球速でコントロールが悪くないってのが凄い。
パズドラ。
無事にピエドラがスキルMAXになりました。28体くらいでしょうか。フツー。ダークレディは現状10体集まっており……もういいや。進化素材集めが苦行過ぎてこれ以上無理。そして明日の午後はジュエルの塔2倍です。そのまま日付が変わってからは月曜テクダン1.5倍です。プラス卵集めの時間だよ☆(死んだ魚のような目で回し続けます)
アニメ。溜まりに溜まったアニメ。
明日俺は果たしてどれくらい見れば良いのだろうね……?
誰からも指摘が無いけど、そういえばAmazon紹介料の発表をしてないことに気づきました。
明日どうにかしないとマジで年内はそれどころじゃなくなりそうなんだよな……よし、頑張って集計しよう。覚えてたら。

11/1

ゴッドフェス全力で40回ほど回した結果wwwww
(昨日の5回含む)
ヨミ×1
ハク×2
ヴィーナス×2
ホルス×2
望月ちよめ×1
バステト×1
クシナダヒメ×2
麒麟×1
ウリエル×1
セレス(進化後)×1
パールヴァティ×0
パールヴァティ×0
パールヴァティ×0
ふぁーwww
ゲボー。コンバンワ日替わりです。もう笑うしかない。金額的には久々の課金だったし1万は突っ込もうと思ってたからまぁいい。アンド手持ちの30個を合わせて40回まわしたこと自体は後悔してない。というか麒麟クシナダセレスが出た時点で勝ったと言えなくもない。うん、勝った!(白目)
いやおかしいでしょ。わざわざ木カーニバルまで待って、今回のゴッドフェス対象でバステトクシナダセレスと軒並み木の神が出て、何でパールだけ出ないんだよ。アンケート入れたパールが何で出ないんだよ!
というか手持ち合わせたら今回の対象15神のうち、無いのはメタトロンとラーとパールだけじゃねぇか!その事実に気づいて追加課金を思い止まったわありがとう!
ちなみに今回の結果を踏まえた俺の所持神はコチラ
うん、一番コンプリートに近い属性が木だね。出てないのが2体しかないね。見事に避けられてるね。あぁ、なるほど。
( ゚д゚) 俺のパズドラにはパールが入ってないんだ……
そうだったのか!(目を逸らしつつ)
逆に諦めがついて良かったと思おう。元々パールが欲しい理由も趣味でアテナorイザナギパを作ろうと思ってただけだし、スサノオいれば代わりにはなるし、パールは麒麟パにはどうやっても入らないし、だからヘーキヘーキ。
いつかインド神フェスに水カーニバルが被った時にでも再チャレンジするとして(するのかよ)、ひとまずは麒麟とクシナダとバステトとセレスでも育てます。木ばっかりだなオイ。
あとパールのためにキープし続けてる大量のしゃぼたんは、そろそろトイトプスにでも食わせてしまおうかしら。ちょっとゴツいパールだと思えば、うん……

( ・`ω・´)ゴメンチ