8月


8/31

はいまた仕事でトラブって午前帰宅ー!ゥー!
コンバンワ日替わりです。ホントね、納品日はスムーズに進むよう心を砕いているのにね、何をどうしたって無駄ですね……まぁ休日出勤は回避できたのでセーフ。
FGO。
我慢できずに「呼符2枚!2枚だけだから!」と誘惑に負けて回した結果。まさかの2枚目で金演出。つってもアレだろ、最近の流れ考えたらどうせ水着マリーでしょ?知ってるよ知ってる。ファー。
( ゚Д゚) 水着マルタやん!
これは予想外。そのまま調子に乗って呼符5枚全て突っ込んだところ、ナイツオブマーリン?礼装が1枚出ただけだった。ですよね。
しかしこれで今回の最低限目標は果たせてしまったな……その次となると「水着アルトリアを重ねる」と一気に無理ゲー化するわけで。いるかなー。どうだろなー。
ところで今回の種火期間で、元々半端に育ててたキャラがいたこともあって騎アレキサンダー、殺刑部姫、殺佐々木小次郎、弓ビリーザキッド、槍ローマあたりを最終再臨まで持っていけました。
これで強化クエストは12人分が解放、種火が微妙な日曜にまとめてクリアすればクリア報酬石24個にクリア人数報酬20個をゲット出来ると。そして月曜にガチャるという完璧な流れ。ガチャる気満々かよ。
年末にかけてやってくるであろうエレシュキガルPUや、しれっと追加されそうな村正あたりに取っておいた方が賢い気もするのですが。
まー8月あれだけ新キャラ実装したら9月は小休止になると信じたい。つまり今なら引いてもセーフ。言うほどセーフか?
その他、色々なゲームでガチャが重なったので結果。
■アイギス:月初めのレジェンドチケット2枚
1枚目:白 ミア(被り)
2枚目:白 ジェシカ(被り)
はいクソー。
■モンスト:超獣神祭の新キャラ目当て
10連目:未所持☆5×1
ホシ玉:被り☆5
20連目:被り☆5×2、未所持☆5×1
引退したと見せかけて実はログインだけしてました。
マナやノストラなど一般的には当たりの部類なんだけど被りなんだよなぁ……新キャラ出ず!微妙!
■デレステ:SSR確率2倍のフェス
10連目:最低保障のSR1枚のみ(NEW無し)
20連目:SR3枚(NEW1枚)
こいつはひでぇや。文句のつけようがない爆死ですね。
あとは3周年キャンペーンで毎日無料10連なんかが来るのを待つくらいかな……去年確かやってたよな。SSR引いたからといって別に復帰する予定も無いけれど。
以上、9月も何だか駄目そうな気配が濃厚なガチャの滑り出しでした。
けどこのサイト的にはまだ8月だからセーフ。切り替えてゆくのだ!ぶっちゃけFGOで当たりさえ引ければ良いのだ!(※水着爆死済み)

8/30

>2009年は9年前です。日替わりさんも10年近く前はぱんつ大好きっ子だったんですね。10年も経てばちょっとボケも入ってくるのも仕方ないですね。これからも頑張ってください。
>時をかける閣下。2030年ごろには,マイクロマシンを使った電脳化や義体化が進んでいると聞いています。私も早く,電脳化したいものです。
(´・ω・`)……
クイズ!何で2009年が20年前だと俺は書いてしまったのでしょーか!
1.お便りにある通り実は2029年からやってきたタイムトラベラーだから
2.最近お便りを滅多にもらえないからわざと盛大に間違えて誘った
3.日替わりさんの算数能力はもうボロボロ
2とか普通に有り得そうで恐い。コンバンワ日替わりです。
最近は曜日感覚や日付感覚どころか西暦感覚まで怪しくなってきてるんでしょうか。いや断じて老化などではない。ちょっと意識が未来を生きているだけだ!
最近またスマホゲーブラウザゲーへのテンションが下降気味です。定期的に言ってる気がするな俺。
実際、その辺のゲームに使う時間は明らかに減ってきてはいます。単にガチャゲーに飽きてきてるというだけの話なのかな。ただシナリオに魅力を感じるFGOに関しては余り落ち込みを感じないあたり、「終わりが無い」かつ「数値を上げて殴るだけ」なゲームに飽きが来てるだけかもしれない。
FGO:ボチボチ
神姫:やる気が明らかに減退中
アイギス:ずっと低空飛行
ぷくぷく:早くも限界近し
デレステ:もうすぐ3周年!(を区切りに完全に止めそう)
物語ぷくぷくは余りにガチャのピックアップが仕事しなさ過ぎてな……八九寺も忍も引けないんじゃただただ落ちる一方ですよ。シナリオ的にもアニメのダイジェストを眺めてるだけだしねぇ。
神姫は何するにしても時間がかかるのが段々億劫に。その点アイギスはやることがすぐ終わる上に1日2回も触ればスタミナも溢れないという親切設計なのが素敵よね。「これ、やってもやらなくても同じなのでは?」と思わなくもない今日この頃。
そんなわけで引き続きメインはデモンゲイズ2。気づけばプレイ時間は16時間に。
ボリュームはそこまででもないという話も目にしたんで、下手すると今週中には終わってしまうかもしれませんね。そしたら次は……ちょっとダンジョンRPG熱が高まっているんで、久々に世界樹の迷宮など買うのも……いやだから積みゲーを先にどうにかしたまえよ俺は。デジモンかな!

8/29

棚を整理してたら『ぱんつ大全』というムックが出てきた。コンバンワ日替わりです。
当時の俺は一体何を思ってこれを買ったんだろう……としみじみ自分の人生を振り返ったりもします。2009年発行って書いてあるから約20年前に買ったんでしょうね。そら覚えてないわ。
FGO。1400万キャンペーンがスタート。
数えてみたらクリア済みの強化クエストは38だった。MAXが85?だから半分もやってないのだねぇ……それでも70ほどの石を回収。呼符5枚も交換した。これでガチャを引ける……!
と勢いに任せて突っ走りかけましたが、水着マルタの単独ピックアップ日まで我慢することに。
水着マリーは本当どうしたら良いんだコレってくらい使い道がさ……持ってるけど。試しに使ってみると割と絶望的な気分になります。というわけで我慢。来週月曜が遠い!
そんな不毛なガチャはさておき、快適な種火周回は無いものかと色々とお試し中です。
やっとスカディの第1スキルと第3スキルが10になったので、Wスカディシステムで楽を出来ないものかと。つっても宝具3連射を考えると余り選択肢は無いのよね。
エドモンいないし。選択肢は狂ランスロットかワルキューレくらいでしょうか。
これだけ長いことやってるのにアタランテを一度も引いてないってのもある意味凄いね?これぞまさにアタランテが当たらn……いや何でもない。
・狂ランスロット
宝具2でも火力は充分、ただし第3スキルが使えないターンの後で微妙に10~20ほどNPが足らなくなるためマスター礼装の補助が必要なのがちょっとめんどい。
・ワルキューレ
マスター礼装がなくとも3連射が可能。かわいいのも○。ただし宝具演出が若干ランスロットより長い気がする。あと3waveのラスト種火が等倍だと微妙に撃ち漏らす。相性×な剣相手だともっとアカン。宝具レベル上げたいよ!
という感じで遊んでましたが、1waveアーラシュでステラー!して2、3waveを適当に宝具演出の短いスパルタクスやらで吹っ飛ばした方が圧倒的に早いのではないかと気づきました。スキル使用回数も少なく済むし。かなしい。
とりあえず水着キャラや最終再臨さえしてない刑部姫を育てつつ、強化クエストのあるキャラを最終再臨まで持っていくのがメインになりそうです。ひたすら眠くなる種火周回作業。林檎使うかなぁ……

8/28

デモンゲイズ2、段々シナリオ進めるのがつらくなってきた!難易度的に!
ということでトレジャーハンティングなどし始めた日替わりですよコンバンワ。これやってるとホント眠くなるNE。
FGO。
イベント終わったら虚無期間かな、と思ってたら1400万DLキャンペーンが来るそうですね。(→公式
( ゚д゚) 水着アルトリアと水着マルタ来るやん……!
グエー欲しい。
水着アルトリアは調整ミスってんじゃないかってレベルで連射できる宝具があり、宝具Lv2あると4ターンごとにHP5000回復というぶっ飛んだ第2スキルをとても生かしやすくなる。水着マルタは性能はそこまで突き抜けてないが、ルーラーで攻撃系単体宝具というオンリーワンな立ち位置。あとバトルアニメがとても好き。どっちも持ってるけど宝具をとても重ねたい……!
まぁ先日の水着ガチャで惨敗し、☆5とか全く引ける気がしないのですが。イメージが悪過ぎる。
うーむ、呼符と配布石で何とか反動に期待するくらいかな……しばらく課金はしたくないですね。いやしかし、よく考えたら今週末に賞与をもらえるという話があったような……?(悪魔の囁き)
とりあえず種火半減で今回引いた水着キャラを育てることにしよう。
あとは低レアで放置してるキャラを育てて強化クエストを消化するのがメインになるでしょうか。ご褒美石もあるみたいですしね。☆1☆2もチラホラ育ててるけど、半分以上はLv1で放置してるものなー。
アイギス。
相変わらず惰性でだらだら続けており、その割に悪霊の迷宮のドロップを順調にコンプリートしてたりするわけですが、先日引いたスーシェンとパルフィのLvもカンストしてしまい、育成対象がまたいなくなってしまいました。そこで神殿を見ると今一番欲しい金光さんがピックアップ。新キャラのアクアマリーも性能的にはいらないけど見た目がかなりストライク。うむ……引くか!今月もうレジェンド到達してるけど!
というわけで結晶70個しかないのにガチャ。
4連目でサクッと白演出からアクアマリーゲット。これは流れ来てるかも!とそのまま引いて8連目で黒演出。やったか!?
時の調停者トワ(被り)
うん、世の中そんなに甘くないよね。ホントにピックアップ仕事しねぇなアイギス。
そんなこんなで結晶がスッカラカンになりました。人気投票のピックアップでも待った方が良かったかも思うも後の祭り。ま、いいかー。とりあえずアクアマリーと、ついでに引いた白のホリーとかいうキャラでも適当に育てることにします。死亡したキャラを復活させるスキルがちょっと面白そう。(たぶん使わない)

8/27

帰り際えげつない雷雨だった……コンバンワ日替わりです。
会社から駅まで徒歩1分もかからないから余裕だろと思ったら豪雨過ぎて足下びっしょびしょになるわ、最寄り駅に着いて「お、雨ほとんど止んでるじゃーん」とウキウキでホームから改札に降りたら軽く水没してるし。まぁ5cm程度でしたけど。そこで完全に靴と靴下がトドメをさされました。ガッデム。
たまに触ってる物語シリーズぷくぷく。
何か忍の限定デザインver来てるやん!(→記事)ということで八九寺ピックアップのために溜め始めてた札を全て投入するも引けず。ピックアップ関係ないガハラさんが3枚出て何とも言えない気持ちに。僕はね志郎、別にロリコンってわけじゃないけど八九寺と忍以外は特にいらないんだ……
FGOは無事に同人パワー各100万を達成しました。わーパチパチ。
ギル札が多少足りてないけど、残ってるのが在庫500個近くある世界樹の種と400個くらいある槍輝石くらいだから別にいいかな……明日からはまたオーロラ鋼集めですかね。XXで必要数30個上乗せされたからね!(地獄)
で、今日もメインはデモンゲイズ2。
ぼちぼちトレハンやって装備など集めつつ、適当な感じで攻略を進めていますが……やっぱりキャラメイクが無いダンジョンRPGって物足りない感が凄いですね。神器で多少のカスタマイズは出来るけどなぁ。いや、ここのメーカー(エクスペリエンス)で一番面白かった円卓の生徒はキャラ固定だった気もする。んー。
などと思いつつ、最近はどんなタイトル出してるんだろうと公式サイト見に行ったらデモンゲイズ2以降はホラーゲーム1本しか出していなかった。来月には2本目も出すようですが。
大丈夫かなココ……と思いながら社長ブログとやらを覗いてみたら3年くらい更新されてなかった。大丈夫じゃなさそうに見えるNE!
そういやデモンゲイズの1作目以降、まともに売れたタイトルが無いような気もしますな。
レイギガントはクソだったし。オペレーションアビスやらバベルやらも何か雑な作りだったし。ダンジョンRPGというジャンル自体が最近萎んできた印象もあるのですが。世界樹もパッとしない印象で……ペルソナQ2にはちょっと期待してるぞ!たぶん3DSでプレイする最後のゲームになると思う!

8/26

今日は暑かったですね!まぁベランダにくらいしか出てないのでよくわかりませんが。
コンバンワ日替わりです。明日も暑そうで何ともアレな感じです。あー休みたい……また言ってる!
さて今日は……えーと、何故かニコニコでMMD動画など見てた時間が長かったです。何でやねん。
いやー、何か良い動画がありましてですね。同じ作者の過去動画とか遡って見てたら数時間経過していたという。恐ろしや。まぁ最近はニコニコでアニメばかり見てたんで、こういう昔ながらの動画を見てると何とも懐かしい気持ちに。
ちなみに俺が一番ニコニコで動画を見ていたのは、ちょっと確認したら約10年前でした。マジかよ。
ニコニコってそんな昔からあったっけ……?せいぜい5年前とかじゃなくて……?え、10年?この10年で俺は一体……?などと考え始めるとひたすらダークサイドに落ちていきそうだったので考えるのを止めた。
それ以外は概ねデモンゲイズ2。プレイ時間は現在8時間ほど。
シナリオ面白くない、キャラもイマイチって感じで何とも砂を噛むような味わいですが、何となくプレイしてしまいます。強い装備を拾うとテンション上がる。
漫画のお話。
最近Web漫画をチラホラ読んだりしています。知らない間に増えてたっつーか凄い数ありますよね。アレって基本的に無料っぽいけど、どうやって収益を上げるビジネスモデルなんだろう。あくまで雑誌連載への登竜門的な扱いで、作者への原稿料が激安だったりするんでしょうか。ワンパンマンクラスなら単行本でって話もわかるんだけれども。
ちなみに最近読んでて良いなって思ったのはジャンプ+で週1?で連載してる、『早乙女姉妹は漫画のためなら!?』あたりですかね。妹がとてもかわいい。あとパンツの描き込みにこだわりを感じる。
しかしこんな半分エロ漫画みたいなもんが年齢認証も無しに読めて良いものかね……と思ったけどジャンプで普通にToLOVEとかやってた時点でアレですね。

8/25

極ベヒーモス勝てねぇ!
コンバンワ日替わりです。昨日から通算10回くらいやって全敗という……この後またチャレンジしますが、ちょっと勝てるビジョンが見えてきません。ヤバいぜ。
モンハン以外はデモンゲイズ2をメインにプレイ。
あんまり面白い感じは無いかな……とは思いつつ、けどプレイしていてストレスに感じる要素も余り無いので続行です。元々シナリオには期待してませんしね。仲間が増えて育成が面白くなってくれれば。
FGOはほったらかしにしてた高難度クエをクリアしました。令呪コンティニュー使ってな!
くそー、ラスト騎イシュタルだけ残して壊滅したから、最後衛を頼光じゃなくてジャックにしてれば情報抹消も合わせてノーコンティニューいけたのにな……めんどくさいんでやり直したりはしませんが。
同人パワーは80万/90万/100万まで来ました。
アイテム交換もほぼ終わってるし、何だかんだで余裕のフィニッシュになりそうですね。あ、ガチャ結果?何のことだかわかりませんね……今年の水着ガチャに☆5は実装されていなかった、いいね?
と書いた後で極ベヒーモスチャレンジ……
( ゚Д゚) 勝ったどぉぉぉぉぉ!!
思わずガッツポーズが出た。通算12戦目くらいでしょうか。
野良救援でまともなアタッカー(ハンマー)が来てくれた点、タンク役の知人に「敵視を取らせる」よう意識して立ち回れた点、このために作ったガンランス装備で思った以上にダメージが出せた点、等々の要素が重なってどうにかこうにか。最終エリアに初到達し、そのまま初クリアですよ。野良の人が1乙したくらいで、他は運試しジャンプ回避も無し。上手く行く時は上手く行くんだなぁ。うおー達成感やべぇ。
専用称号と重ね着もゲットし無事ミッションコンプリート。
まぁこれでしばらくモンハンをやる理由も無くなってしまったわけですが。次は再来週の歴戦王ダオラかな。早くマムタロトも再来して欲しいですね。(懲りない)

8/24

やったぁぁぁ週末だぁぁぁぁぁ!
毎週飽きもせず全力で喜びをかみしめる俺。コンバンワ日替わりです。今週もバッチリ引き籠もる予定です。何やるかって、そりゃゲームですよ。(飽きもせず)
というわけでVITAでデモンゲイズ2を開始しました。何となくダンジョンRPGな気分になったので。
このジャンル自体久しぶりですが……相変わらずここのゲームって絶妙にチープよな。キャラ絵といいボイスといい演出といい。そういえばここしばらく新作を見ていない気もしますが、どうしたんでしょうね。いや俺が意識しないだけで出てるのか?
さておき2016年9月の発売日に買って約2年未開封のまま放置していたデモンゲイズ2。
放置してる間に評価がちょい微妙っぽかったので優先度が下がり、そのままあれよあれよと幾年月。実際のところはどうだ!というのがわかるところまではまだプレイ出来てません。1時間くらいしかプレイしてない。
まー別にクソゲーと言われてるわけでもなし、過度に期待しなければそれなりに楽しめそうであります。
というわけでボチボチ遊んでいこう。閃の軌跡発売前には終わらせたい。
さてモンハンは極ベヒーモスが登場。
早速知人と3人で挑み……まさかの5戦全敗。マジかよ。
とにかく3エリア目のDPSチェックが越えられなくてなぁ。要はダメージが足りない。
1人が賊ヘビィでタンク役、1人がライトで尻尾切りつつヒーラー、そして俺がハンマーやらチャージアックスを担いでアタッカー……俺のせいやん!とはいえ結構ダメージ与えてる気はするのよな。純粋に手数かな、というわけで4戦目5戦目は野良救援を呼ぶもヒーラーが来たり1落ちして即抜けする弓が来たりで上手くいかず。ウボァー。
2週間もあれば何とかなるかな。なると思いたい。
ちなみに今日だけでエクリプスメテオを落とされまくり、無駄にジャンプ回避の成功率が上がりました。8割方成功すると思う。けどメテオをかわしたところでダメージが足りないっ。

8/23

物語ぷくぷく、もう飽きてきた。はえーよ。
コンバンワ日替わりです。暇つぶしにやりたいだけなのに、実際プレイするとやたら急かされる感じになるのが何とも。しかし適当にプレイしててもガハラさんランキングで600位とかに入ってしまっているあたり、プレイしてる人が少ないんでしょうか。
FGOは何も考えずに周回中。
同人誌がやっと全て集まり、ポイントは80万/80万/75万に到達……したところでやっとイベント礼装が1枚落ちたという。遅いよ!
ともあれ後は各100万まで適当に頑張り、放置してる高難度をクリアするくらいでしょうか。
ガチャはしばらくいいかなって。配布の邪ンヌだけでも充分満足じゃよ……もうちょっと性能頑張ってくれたら良かったなぁ。
モンハンは本日マムタロトが最終。結局最後までゴミだらけでした。
結局この1週間でろくなものが出なかったですね……ともあれこれでまた前のようなゆったりペース(週末のみプレイ)に戻れそうであります。
明日の極ベヒーモスがどうなるかドキドキものではありますが。
開発者が3週間かけてやっとクリアしたとかいう話でしたっけ。さすがに3週間やり続けてってことはないと思いますが、相当ヤバいのが来そうな気はしますね。別にそんなプライドとかは無いので駄目そうならスッパリ諦めようと思う。
で、Gジェネは先程無事にトロフィーコンプしました。やったぜ。
そろそろ真剣に次のゲームを考えなきゃですね。気分的にはVITAで何かやりたい気もするから……何があったっけなと積みゲーを調べてみて、
デジモンサイバースルゥース
デモンゲイズ2
東京ザナドゥ
トリリオン
アマガミ
( ゚д゚) ウヴォー
思ったより積んでた。
この中だとアマガミは既にPS2でプレイ済みではあるが、また梨穂子に会いたいという欲求がだね……とはいえさすがに優先するというのもアレです。うーん、来月の閃の軌跡がオーソドックスなRPGだからデモンゲイズ2あたりかなー。

8/22

結局マムタロトは何の成果も得られずに終わりそう。
コンバンワ日替わりです。もうちょっと救済措置とか入れてくれないかな……さすがに周回がだる過ぎる。この作業感はラオシャンロンを思い出します。
スマホゲー。
以前と比べてめっきり新しいゲームに手を出さなくなったのは、今主流なガチャやら育成やらメインにしたゲームにウンザリ気味な部分があるからなんですね。ああいうゲームって
・ガチャで課金して強いキャラ入手してね!
というストレートなパターンか、
・課金しなくても頑張れるよ!けどリアル時間を犠牲にしてね!
みたいなのがほとんどだと思うんですよ。
そりゃまぁ「課金せず時間かけなくても存分に遊べるよ!」なんてゲームがあったら誰も課金なんてしないわけで、商売として成り立たないから当然なんですが。とはいえ課金をするのも時間を吸われるのもウンザリだ。課金はFGOだけで良いし時間は神姫に吸われてるしでこれ以上負担を増やしたくない。
というわけで『物語シリーズ ぷくぷく』という、物語シリーズのキャラを使ったパズルゲームをDLしてみました。
たぶんこれ中身はほぼツムツムだと思うんですが(以前一瞬触ったことあるだけなので自信は無い)、俺がツムツムをプレイしなかった主な理由が「ディズニーキャラに興味が無いから」だったので、物語シリーズならいけるかなって。そう思いつつプレイ開始。
( ゚Д゚) 専用オープニングムービー!?
適当にアニメのOPでも流用してるかと思ったら曲まで専用で意外と気合が入ってた。
ゲームの進行自体はアニメそのまんまって感じですけど。ガチャは……あるけどよくわかんねぇな。絵馬を回してチケットを入手して、札を回してキャラを……?とりあえず八九寺が出ません!
何気に育成っぽい要素もあって面倒くさそうな気配もありますが、当面は気が向いたら触ってみようと思います。
まーひたすら繋いで消すってのは何も考えなくて良いし爽快感もあるな……ツムツムをやってる人はそういった要素に惹かれてるんでしょうか。どうなんじゃろ。周りでツムツムプレイヤーが全くいないからわからない。
あとどうなっても課金しそうにない点も良いですね。
ゲーム用の書き下ろしキャラ絵なんかも少しあるみたいですが、基本はアニメから切り出したイラストばかりで。このシーンは☆5!このシーンは☆3!とか言われても全然ピンと来ないしレア感も無い。まぁ誰かしら課金しないと運営も成り立たないと思うんですが、ランキングとか頑張る人は性能目当てで課金したりするんでしょうか。性能つっても見てもよくわかりません。

8/21

やはり大阪桐蔭は強かった……
コンバンワ日替わりです。別にどちらを応援していたということもないのですが、吉田君はここまでよく投げ抜いたなぁと思う。さすがに疲労もヤバかったでしょうね。
さて今日は少し前に受けた健康診断の結果が返ってきまして。
毎年この封筒開ける時は微妙にドキドキして嫌だなぁと思いつつ確認し……何かちょっと見たことない総合評価が書いてある!ヤバい!と思ったら
要約:痩せろデブ
って内容だった。
いやまぁ腹囲が基準値を1cm上回っただけで、その他の数値などは全て正常範囲内だったので「メタボではない」という有り難い結論まで添えられてましたが。嬉しくはない。
つーか3週間ほど前に検診受けた時点で去年より3kgくらい増えてるのはわかっており、その直後から既に改善に向けて動いている俺であった。有能。
具体的には、
・仕事中にバクバク間食するのを控える
・定食屋や弁当屋で何も考えずに「とりあえずご飯大盛りで!」って頼むのを止める
・風呂上がりに「とりあえずアイス!」という習慣を自重する
・深夜腹が減ったからといって何も考えずにお菓子とかつまむのを止める
そらそんなこと1年も続けてりゃ太るわ。スクワットしてるしまぁええやろの精神にも限界はあったようです。
ちなみに今回が過去最重量というわけではなく、一番重かったのは一番仕事がヤバかった15年くらい前かな……月の労働時間が500時間くらいいってたんじゃないかと思う当時は主な生活スペース(寝る時も)が会社のデスクで、息抜きになるのが食事くらいな状況で。あの時は恐ろしく太った。その後すぐに戻ったけれど。本当に地獄だったねぇ……(しみじみ)
スクワットお便り。
>アニメ見ながらスクワットとのことですが、どのようなスクワットをどのようなペースで何回くらいやられているのでしょうか。私も最近スクワットを始めたのですが、ハーフスクワット30回を3セットもやると限界で、Aパート終わる前にスクワットが終わります。アニメ見ながらずっとスクワットしているのであればかなりのものに思うのですがいかがでしょうか。
ヒンズースクワット?をのんびり30分かけてやってます。
別に筋肉をつけるためではなくあくまで有酸素運動が目的なので、息を切らせるようなペースではやってないですね。回数とかも数えてません。完全に時間制です。なので回数も毎日かなり違うと思います。つまり適当だ!
以上ー。
半分は「運動してるから大丈夫」的な自己暗示が重要なのかなって。張り切り過ぎても俺みたいなタイプは続きませんしね。無理せず、嫌にならないくらいが丁度良いのです。

8/20

ここしばらく本読んでないな……
コンバンワ日替わりです。通勤中FGOのイベントをやっていたというのもあるのですが、そちらは一段落したので何か読みたいですね。本好きの下剋上の最新刊は9/10らしいので……こないだ買って放置してる酷いタイトルのアレをそろそろ読もうか。
FGO。
結局ガチャりました。1万円を突っ込んだ結果。
回転数:60
入手:☆4謎のヒロインXX(new)、☆4新宿のアサシン(2体目)、☆4ステンノ(3体目)
( ゚д゚) はい……
☆5は出ず、XXの宝具も重ならず。これで水着は180連?190連?して☆5が0かー。
一瞬XXが重なるまで追加でガチャろうかと考えるも、それ以上に萎えてしまったので見送り。つーかオマケでついてきた2体とも、☆4サーヴァントの中でほぼ最底辺なキャラってのが輪をかけてアレですよ。もうええわ。今年の水着ガチャは敗北じゃ!
「出るまで回す」覚悟は武内版☆5メドゥーサ実装まで取っておきます。
まぁでもXXが1体出てくれたことは救いよな……ということでBBが出たら使おうと思っていたプレゼントBOXの種火を200個くらい突っ込んでレベルMAXに。ついでにスキルもオール6くらいまでは上げようと……6にするのにオーロラ鋼使うんかい!という事実が発覚してオール5でストップ。せつない。
最近はガチャゲー自体へのテンションが下がり気味ということもあって、コンシューマ比重が重めです。良い傾向。
それでモンハンばかりやってるというのも如何なものかと自分でも思うがね……いつまでやるんだよ。そしてまたマムタロトがゴミしか落としません。いい加減にしてください。

8/19

社会人の皆様、お盆休みは終了ですね!(満面の笑み)
コンバンワ日替わりです。あー休みたい。休んで引き籠もってゲームしていたい。
モンハンは今日もマムタロトを頑張りましたが、ビックリするくらいゴミしか出ませんでしたね。
一応まだ4日ほどチャンスがあるとは言え、どうにかなる気がしません。2戦30分ほどかけて何の成果も得られないというのは精神的にキツいわね……
Gジェネ。
最終ステージは特に苦戦することもなくサクッとクリアしてターンエーをゲット。クリア後にクエストが追加されたので再度クリアしてGセルフもゲットです。やったぜ。トロフィーも色々埋まって91%、ラスト1つを残すのみ。
あとはガンダムUCのシナリオを最高難易度でクリアすればいける……
そこでサクッとやれば良いものを、わざわざレベル上げミッションでターンエーとGセルフの育成をおもむろに開始する俺。ちなみに育成しなくても特に攻略には影響はありません。そんなことしてるから時間がかかるんだよ!
FGOは現在同人パワーが75万/52万/53万の合計180万。
まー何とか各100万は到達出来るんじゃないでしょうか。しかしここまで稼いで未だにイベント礼装が1枚もドロップしてないというのがアレよな。ポイント稼ぎに大して支障はないとはいえ、どれだけ落ちないのかと。
なおガチャのピックアップはBBとXXに切り替わってますが、回してません。
爆死から数日が経って心もだいぶ落ち着いてきたというか……やるとしても明日Googleプレイカードを買って回すかなといったところ。クレカやキャリア支払いにすると際限が無くなる恐れがあるので、なるべくコンビニでカードを買うようにしているのです。かしこい。(ガチャ課金してる時点で賢くはない)
そういえば大規模アップデートが最近あったらしい艦これを久々に立ち上げてみました。
何だっけ、FlashベースからHTML5ベースに変更したとかそんな感じでしたっけ。データベースから組み直しとか、かなり大がかりな変更となったようで。もうどれくらい放置してるかも思い出せませんが、久々に起動。
( ゚Д゚) 何か綺麗!あとぬるぬる動く!
あ、別に艦娘が動くとかいう話ではなく。UIのアニメーションとかがぬるぬる。
ただパッと見、見た目以外はあんまり変わってなさそうに見える……秘書艦が見慣れない娘だったので「お、新キャラか?」と思ったら単に涼月の水着verだったり。あと色々と改二が増えてるかと思ったけどそうでもなさそうだった。俺の育成が足りてないだけかもしれませんけど。武蔵と伊勢くらいかな……って浜風も改二あるじゃん!どれだけ育ったか確認しなきゃ!(どこがとは言わない)
割と大きそうな変更点としては、海域の攻略がリセットされてるっぽいところですかね。マジかよ。
またあの無数の羅針盤運ゲーが待っているかと思うと震える……いやまぁ復帰するつもりは無いので攻略する予定も無いんですけれども。あるいは運ゲーじゃなくなって進路選べるとか編成によってルート固定とかになってるのかもしれませんね。お祈り夜戦マップとかもどうなってるのか気になりますね。
いや復帰はしない。しないのだ。
半端に復帰しようものなら「休止してる間に凄く可愛い報酬艦が追加されてる……掘らなきゃ!(ドロップ1%以下)」みたいな地獄が待ってるわけで。前回の復帰時に嫌というほど味わったよ。伊13と伊14は結局見ないままでしたね。せつない。

8/18

ついに、ついに、ついに……
( ゚Д゚) Gジェネをクリアしたどー!!
コンバンワ日替わりです。
苦節2年弱、プレイ時間は8500時間以上、長い道のりであった……まぁほとんど放置してたというだけの話なんですけど。普通これだけ放置したらもうそのゲームをやらなくなるケースがほとんどなのに、何故か完走してしまった。ぶっちゃけこの間、VITAの他のゲームは一切触れていない。やるゲームもなかったからね!
今更感想もクソもないところではありますが、昨今のガンダムゲームの中だと良い出来だと思います。
宇宙世紀縛りっつーかF91すら無くUCまでという範囲ながらマイナーな作品まで拾ってるし、シナリオや演出なんかも限られた範囲でかなり頑張ってるように感じる。機体も結構多い。戦闘アニメはまぁ、スパロボあたりと比べると非常にエコですが。でも気合入ってるやつは気合入ってて良い。(ただしほぼ戦闘アニメはOFF)
さて、あとはスタッフロール後に出てきたシークレットステージみたいなのをクリアして……更に取れる範囲でトロフィー回収するくらいでしょうか。
ここまで作業に励んできたらトロフィーも100%にしておきたいところだけど、どのくらい時間がかかるのやら。とりあえずシークレットステージをクリアしてから考えよう。
モンハンはひたすらマムタロト。
今日だけで10回ほどやりましたが、ろくな武器が出ず。いや全てが使えないというわけでもないんだけれど、俺が欲しいのはそれではないのだ……
FGOは水着邪ンヌの宝具5になって一通り終了。
いや同人ポイントは全く終了してませんが。現在160万。しばらくはだらだらと自然回復でやって、足りなさそうなら来週末あたりに頑張れば良いかー、という心持ち。
月曜のBB&XXのピックアップで課金するかは悩み中。
欲しいっちゃあ欲しいんだけど、合計2万円も突っ込んでまで欲しいかというと……いずれ来るであろうエレシュキガル再登場などに控えておいた方が良いのではないかと。あと今回のイベントで水着マルタと水着アルトリアの宝具をとても重ねたいと思いました。殴りルーラー良いよね。あの打撃音ほんと好き。

8/17

唐突な午前1時帰宅!
コンバンワ日替わりです。昨日まで平和そのものだっただけに緩急キツ過ぎてな……何で納品日に限って提出用イメージを作成するPCがフリーズするんですかね。何で所要時間3時間かかるうちの2時間経過で止まるんですかね。
帰宅して遅すぎる晩飯食ってアニメ見ながらスクワットして(意地でもする)シャワー浴びたらもう2時半。
割とどうしようもない。だがゲームはやるねっ!
というわけでモンハン。
マムタロトが始まりました。早速フレンドと一緒に2回ほど討伐……うーん、何も出ない!そしてだるい!マジで追跡レベル上がったらエリア1スキップしてくれねーかなコレ。それだけで全然印象変わると思うんですけど。作業感が半端ない。
けど今回追加された太刀は欲しい。というかこれまで余り真面目にやってなかったので、いわゆる当たり武器を余り持ってない。
槍のガイラ惨爪がホント欲しいのよなー。ヘビィのガイラ賊も欲しい。出るかなぁ。出て欲しいなぁ。というか1週間って短すぎない?1ヶ月くらい居てくれても良いんだよ?
FGO。
メイヴの最終再臨絵、かなりいいじゃん!ということでテンションが若干持ち直した俺。チョロ過ぎて心配になります。
んでようやくシナリオをクリアして水着邪ンヌが正式加入。
レイドっぽいボスも2体ほど倒して宝具も3に。割とサクッと5まで上がりそうですね。けど同人パワーが未だ140万程度しかないという。まだ全報酬300万のうちの半分にも到達していないという事実。気が遠くなります。
目に止まった記事。
『涼宮ハルヒの憂鬱』エンドレスエイトの88時間生放送が実施
なんて無茶な……けどバカっぽくて割と好き。
最初から最後まで通して見たら頭おかしくなりそうだなって思いました。俺はリアルタイムで毎週見ていたクチですけど、4週目あたりから絶望感が凄かったですね。ある意味伝説である。

8/16

FGO、ついに水着ガチャのピックアップ3が来た!さぁ勝負の時!目指すはBBと、フォーリナーXの宝具2以上……って緊急メンテが終わらねーじゃねーか!
コンバンワ日替わりです。何か長いメンテやってましたね。この感覚、久しぶりだぁ。
で、メンテ中に気づいた。
( ゚д゚) ……BBとXのピックアップ時に引いた方が良いのでは?
かしこい。
メイヴはな……今回の水着立ち絵は正直あんまり惹かれず。去年のボンテージ霊衣は最高でしたけど。性能的には更に不要ということで、我慢するのが正解なのは間違いない。そう、自重だ。我慢だ。
そう思ってる間に23時にメンテが終わり、苦戦しつつもログイン。ふむ。
( ゚∀゚) ヒャッハァ我慢できねぇ!
回転数:60
ゲット:水着メイヴ×2、タマモキャット(3体目)
わぁギャグみたいな結果ー。笑えるー。(真顔)
いやもちろん「☆4サーヴァントすら1体も出ない」方が最悪なのであって、水着キャラが出た時点で最悪でも何でもないというのは理解してるんですけど。それにしたってこれはひどい。何で我慢出来なかったのだろう俺……事前課金とかしなきゃ良かった!
来週月曜のXピックアップ時にラストチャレンジしようと思います。はー。
ピックアップ1と合わせて120連で☆5が出てないわけか……せつない。というか改めて見てもメイヴはどうにもならなそうな。アーツの単体宝具とかさ、既に強キャラと言われている柳生とランスロットが宝具3なんだよねぇ。男性特攻とかも無さそうだし。宝具の「NiceShot!付与」とかいう謎要素にワンチャン?
先月末の福袋でガチャ運を使い果たした感じでしょうか。しばらく冬の時代が続くのではないかと考えると震える。
やっぱ人をこんなにも萎えさせるガチャって悪い文明だわ……仕方ないので明日からモンハンのマムタロトで武器ガチャに励むことにします。お金のかからないガチャだよやったね!(ただし時間がかかる)
そんなこんなでモンハンは明日から本番、デトロイトはイマイチやる気湧かず、FGOもテンション下がったということで。
NHKのBSで以前放送された『ガンダム大投票』(見逃した)の再放送が地上波であったのでそれを流しつつ、Gジェネなどプレイしてました。ガンダムまみれ。
ちょくちょくスベり気味なコーナーがあったりもしましたが、思ったより内容が濃くて面白かったですな。
キャラのイメージを壊したくないから顔出しはしないという榊原良子さんのスタンス含め、やっぱりハマーン様最高だなって再認識しました。

8/15

思いっきり勘違いしてたけどFGOでクエスト追加されるのって8/16だから今日じゃなくて明日じゃん!
コンバンワ日替わりです。曜日感覚や日付感覚は基本ありません。そっかー、木曜だったかー……そりゃガチャ更新があるわけもないわな。今日出社途中にGoogleプレイカード1万円分買ってチャージして、FGOで石買ったら「わぁ今ってGoogleのキャンペーンで1000円引きになるんだー」って無邪気に喜んでた俺はとても滑稽だったね?
イベントの方は同人パワー累計95万くらい。
ループ7に入り、ようやくシナリオのエンディングに向けて進んでる感じです。明日の18時に後日譚クエが追加されて邪ンヌの宝具Lvも上げられるようになるかと思いますが、ギリギリで間に合いそうで何より。
さて今日も特に書くことは……漫画の話でもするか。
今日本屋に寄ったら『波よ聞いてくれ』の最新刊が久々に出ててテンション上がったということもあり。
つっても一昔に比べたら随分と漫画を読む量が減った気がします。
漫画雑誌は1つも読んでないし、買い集めてる単行本も随分と減った……本当に減ったのか?どうじゃろ?
【集めてる作品】
ダンジョン飯
ワンパンマン
波よ聞いてくれ
おおきく振りかぶって
月刊少女野崎君
進撃の巨人
3月のライオン
【集めてるはずだが最新刊を滅多に見ない作品】
よつばと!
ヒストリエ
【集めるのを止めた記憶はないが最新刊をもう何年も見かけてない気がする作品】
バガボンド
ブラックラグーン
言うほど少なくもないような。いやだいぶ減ったかなやっぱり。
ちなみにファイブスター物語も集めていたはずなのですが、最近たまに見かける新刊っぽいのをどこまで買ってるかわけわからなくなってるためスルーしてます。リブートとか出して混乱させてくるのやめて!
この中だとコンスタントに出て刊行ペースが全く落ちてない印象の進撃の巨人とかは凄いですね。掲載してるのって月刊誌だよね?何であんなに早いんだろう。
同じ月刊誌のはずのアフタヌーンなんてな。休載がなくても9ヶ月に1冊くらいしか出てこないからな……そんな中で更に休載までバンバンしてるらしいヒストリエとかマジで完結する気がしない。今どうなってんだ。ちゃんと連載してるのだろうか。
アフタヌーンと言えばそのうち『宝石の国』は原作を読んでみたいと思っていたはずがすっかり忘れてました。
最近はどうにも新しい漫画を手に取るという気力が湧いてこず。部屋に本を増やしたくないということもあり。漫画も電子書籍版にすれば良いとは思うんだけど、小説とは違ってパラパラと気軽に読み返せる方が好きだから紙にしてしまうのよね。

8/14

うーむ、ここまできたらデトロイトでトロフィー100%目指すべきか……うむむむ。
などと悩んだ結果、デトロイトも新しいゲームもやらずにモンハンなどやってた日替わりですよコンバンワ。一番駄目なことをやっている気がしないでもない。
さて今日は特に書くこともなく……アニメの話でもしようか。
今期アニメは更に色々と削ぎ落とした結果、こうなりました。楽しみにしてる順に並べてみると。
【次週が楽しみライン】
あそびあそばせ
信長の忍び
ハイスコアガール
【そこそこ楽しんでるライン】
進撃の巨人
はたらく細胞
はねバド!
プラネットウィズ
ガンダムビルドダイバーズ
シュタインズゲート
ぐらんぶる
ペルソナ5
オーバーロード
【ほぼ惰性ライン】
暦物語
アンゴルモア元寇合戦記
はねバド!は何か回を重ねるごとに印象が薄れてゆく。人間関係が意外とめんどくさくてスカッとしない。
逆にハイスコアガールとプラネットウィズは回を追うごとに俺の中で評価上がってますな。作りが丁寧で大変よろしい。丁寧を超えて凄いクオリティだと思うのは進撃の巨人。原作読んで展開知ってるのに問答無用で引きずり込まれる感じがあります。アレは凄いわ。
惰性っつーかむしろ1.5倍速で見てた暦物語はしれっと最終話を迎えてましたね。
ここから別のタイトルになって続くのかな?と思ったら全然そんなことはなかったらしく。そもそもWeb配信?されてたアニメをTVで流しただけっぽい。なるほどなー。だから15分1話な作りだったのかー。
アンゴルモアは作画が完全崩壊寸前でそろそろ限界。
オーバーロードも崩壊気味でヤバい。トロールとか亜人系のデザインももうちょっとどうにかならなかったのか……子供の落書きじゃないんだから。何も恐さが感じられない。今後も続けていくつもりなら、やっぱ制作スタッフは一新した方が良いと思うなー。同じ予算でもっと良いもの作れる会社あるだろうに。

8/13

お盆なのに会社にやたら人が多い。コンバンワ日替わりです。
いや別にブラックというわけじゃないから……単に複数プロジェクトの追い込み時期が重なっただけだから……よくあることだから……
ゲーム。
よし、新しいゲームを!と思っていたはずが何故かまたモンハンをプレイ中。歴戦王テオもソロでやっとかなきゃなってことで。華麗に1落ちしつつも15分程度で討伐。余裕だな!(余裕じゃない)
まーでもこいつに関してはソロの方が楽かな……
特にランスでいくと顔の前に張りついてひたすらカウンターを決めて完封するスタイルがやりやすく。ランス強いし気持ちイイ!ってことを実感できるモンスターです。完封できてないから1落ちしてるんですけど。粉塵で背中から時間差爆破するのやめて。
FGO。
土日はあんまりイベント頑張らなかったせいか、同人パワーはやっと合計70万といった程度。ループ5って書いてあるから……6周目かな?合計90万でシナリオは終わるみたいな情報を見たので、あと2周くらいで終わるでしょうか。シナリオは。報酬的にはゴールが各100万とか気が遠くなるNE。後半もっと美味しいクエが出てくれることを祈ろう。
ちなみに仮加入のジャンヌオルタは既にLv80にしてスキルもオール10です。
あとは正式加入して……早く宝具レベル上げさせて欲しいですね。スキルマでも物足りなさが半端ない。聖杯突っ込むかどうかは悩み中。
つーかシナリオ的には贋作イベに続いて今回も主人公というかヒロインポジって、オルタちゃん優遇されてるよね。
キャラクター的にも掘り下げられ、更に魅力が増している……思ったのは、騎士王とか聖女って思考回路が人間離れしすぎててイマイチ共感できないという点。ああいうキャラって自分に全く執着してなかったりするじゃないですか。その点、オルタちゃんは劣等感があって嫉妬心があってよく怒ってと非常に人間らしくて良いよね。だから今回のガチャで弓ジャンヌを引けなかったとしても別に悔しくないもん!(負け惜しみ)
さて明後日には新たにピックアップガチャ3がねじ込まれるのでしょうか。
現在のスッカラカンな石状況では課金するしかないわけですが……性能で考えたらそこまで頑張る必要はないんだろうなと思う。BBはスキルがかなり強力だなんて話もありますけど、ムーンキャンサーって時点でアベンジャーにしか有利取れないしなぁ。ピンポイントでボスと戦うんだったら☆4配布BBで充分なんじゃないかと思わないでもない。
と自分に言い聞かせて撤退ラインを下げる試み。撤退する勇気、大事にしたい。

8/12

しれっと神姫プロジェクトに課金してしまった。コンバンワ日替わりです。
いや、SSR交換チケットが再販されてさ……普段のガチャは渋すぎて課金する気など全く起きないけど、選んで交換できるチケットなら仕方ないね。と言いつつ、交換チケットとSSR確定ガチャだけの課金も気づけば累計で3万円くらいになってるという。ワオ。
何だかんだでチマチマとパーティ強化していくのが楽しいのよね。
本格的にプレイを始めてまだ4ヶ月、育成の先がまだまだ見えない段階ということもあり。いや別にエロがあるからやってるわけじゃねーから。最近ロリキャラばかり引いてテンション上がってるなんてことはねーから!全員18歳以上だから!
さて今日はデトロイトを頑張ってプレイ。
マーカスの革命も見たしカーラの収容所も見たしコナーで任務に忠実なルートも見た。取りやすそうなトロフィーを一通り回収し、92%に。残るトロフィーはあと3つ……けど回収するためには序盤からやり直さなきゃならず、それでいてルートは大して変わらないので完全作業プレイになりそうな。もういいかなー。充分楽しんだ!
よし、次のゲームを真剣に検討しよう。
①1年くらい前に買ったFF12をやる
②1年半くらい前に買ったドラクエビルダーズをやる
③半年くらい前にDL購入したウィッチャー3をやる
④さっさとGジェネ終わらせて数ヶ月前に買ったデジモンをやる
⑤ちょっと前に衝動買いした魔壊神トリリオンをやる
⑥購入履歴をつけたフリープレイのソフトから適当にチョイスしてやる
⑦何年前に買ったのかも思い出せない魔法使いの夜をやる
⑧スイッチごとオクトパストラベラーを買ってみる
⑨何か他に新しいソフトを買う
改めて見るとRPGばっかりだぁ……
まぁ長くかかるのは大抵RPGなので「余り時間かからなそうなやつから消化しよう!」でRPGが残るパターンでしょうか。それでいて来月には閃の軌跡も控えてるんだよな。きつい!
などと言いつつモンハンで金冠マラソンなどという不毛極まりないプレイで時間を浪費していた今し方の俺。
いや、瘴気の谷の金冠クエ対象でドスギルオスの最大金冠だけ出てなくてな……全体の1/3くらい埋まってない時点で金冠トロフィーなんて夢のまた夢といった感じですが。ちなみに20回くらいクエストリセットを繰り返してやっとドスギルオス最大金冠が出ました。わぁやっぱり不毛!

8/11

昨日の深夜、窓開けたら「おっ涼しいじゃーん!」と思ってクーラー止めて窓全開にして就寝。
余りの暑さに5時間睡眠くらいで目が覚めた日替わりですよコンバンワ。この騙された感よな……天気予報?基本見ないですねぇ。
そういやコミケやってるらしいですね。
いつもお盆休みの終わり際にやってるイメージだったので来週末かと思ってましたが。この暑い中、大変よな。俺は絶対参加する機会は無いと思う。コミケ会場の徒歩圏内に住む機会があれば行くかもしれない。
さて今日は引き籠もって……まぁゲームやってましたな。
ここ数日放置してたデトロイトをプレイし、Gジェネはポケットの中の戦争をクリアし(あとZだけ!)、神姫プロジェクトでせっせとイベントを回し、FGOでやっぱりイベントを回し。明日もたぶん似たような感じになるかと思う。
本日の衝動買い。
RGサザビー
を何故か注文してしまった……プラモなんて10年以上作ってないのに何でや!
いや昨日の深夜に知人(ガンオタ)とモンハンやってたら、「明日RGサザビー出るんだよ!9時に起きて買い行くわ!」と午前4時にも関わらずハイテンションで語るのを聞かされ、ほほぅ、俺がガンダムシリーズの機体の中でも最も好きかもしれないサザビーが……と思いつつ公式サイト見たら余りに出来が良さそうだったので思わず。
深夜時点でヨドバシ見たら既に予約打ち切っていたのですが、今日起きてチェックしたら普通に在庫があったので注文。夜には届きました。はえーよ。
しかしRGって1/144スケールだから余り大きくないイメージあったのだけれど、サザビーは普通に箱がデカいのね。最近のはパーツの更なる細分化によって大きくなってるんでしょうか。
……冷静に考えて、俺これ作るのかな。何か勢いで注文しちゃったけど。
まぁそのうちガンプラはちゃんと作ろうと考えていたので、良い機会ってことで道具も揃えてやってみようかしら。ちなみに俺をそそのかしたガンオタな知人は塗装はもちろんパーツ成形までやるようなガチなアレですが、そこまでやるつもりは毛頭ありません。RGは塗装しなくてもかなり出来が良いみたいだし。墨入れとつや消しだけでもええやろの精神。

8/10

はい、引き籠もってました!
と見せかけてちょっと外に出ました。コンバンワ日替わりです。いや牛乳が切れそうだったので。代わりに土日は引き籠もります。絶対に外には出ません!(固い誓い)
ちょくちょく林檎食ってイベント進めてるFGO。
全然終わりが見えませんな……同人パワーはまだ各種10万ずつくらいだし。別に全力で走っても良いんだけど、イベント期間長いのよね。あと今回は一部構成!とか言ってるけど何か後半あたりに仕込みがありそうな気もする……BBの絡むイベントは最大限警戒すべきである。何してくるかわかったもんじゃない。
お便り。
>FGO、夏イベを前に360個ほど石を配布してもらい(閣下と同じく、1.5部のクリア報酬もらいそびれも含め)呼符も11枚。「こんな大盤振る舞い!!これでこの夏は引ききる!!」と気合入れた結果、鯖は☆4牛若のみ。イベ礼装☆5が2枚。☆4が3枚。…こんなもん…です…よ…ね…(爆死)
そんなもんかな……そんなもんだろな……
ちなみに会社の元同僚は完全無課金でプレイを続けていて、ここ数ヶ月「水着のために!」と沖田オルタが来ようがスカディが来ようがスルーして石600個溜めたらしいのですが、そのうち400個使って牛若1、茨木1、ジャンヌ0という結果だったそうです。ひどい話だ。
以上ー。
まぁアレだ、ガチャゲーには爆死はつきものですので。自分だけは死なないというのは幻想です。ゲームを続けるには常に死の覚悟を持ち続けなければならないのだ……そんなもんさっさとやめちまえと我ながら思わないでもないですが、やっぱFGOはシナリオが魅力的でね!今回の水着イベも(今のところ)面白いよ!
一方シナリオとか特に無いモンストはスッパリ止められました。ビックリするくらい何の未練も生まれなかった。
何故かデレステは未だにログインだけ続けてますけど。やっぱキャラかな。つーか今月末?来月頭?に3周年だったはずなので、そこまでは見届けようかなって。
どうでもいいけどニコニコで「渋谷凛ちゃんのパンツになりたい」というオリジナル曲がアップされてて、久々に良い動画を見たなぁって気持ちになれました。
遡って見た「島村卯月ちゃんのパンツになりたい」という曲もとても素晴らしかったです。ハイ。

8/9

帰宅時間を犠牲にして明日の休みを勝ち取ってきたぞぉー!
コンバンワ日替わりです。実はあんまり休んで大丈夫な雰囲気でもありませんが、来週以降はもっと駄目な気配がビンビンする上に代休が今月で消えるため、無理矢理休むことにしました。呼び出されないことを祈ろう!
さてFGO。ついに水着イベが始まりました。
何はともあれガチャです。ツイッターに何も上がってない時点でお察しという感じですが、手持ちの石は190個。呼符は11枚。さぁイクゾッ。
呼符11連:イベント礼装すら出ず
ま、まぁ呼符なんてこんなもんだし……本番イクゾッ!
10連:☆5イベント礼装
20連:☆4水着茨木童子(new!)、☆5イベント礼装
30連:☆4エルドラドのバーサーカー(new!)、☆5イベント礼装
40連:ゴミ
50連:☆4水着牛若丸(new!)、☆5イベント礼装
60連:ゴミ
はい終了。ジャンヌ残念!
☆5サーヴァントは出てませんが、確率的にはそんなに悪くない結果でしたな。一瞬勢いに任せて課金しようかとも考えたけど自重。今ひとつジャンヌに対してのテンションが上がらなかったというか、シナリオちょっとやってみたら後半来るであろうピックアップにヤバそうな気配がしたというか。
というか立ち絵の好み的にですね。
Fateっぽいランク付けをするなら、
邪ンヌ:A++
ジャンヌ:A
牛若:B
茨木:B
BB:A+
メイヴ:B
謎の流星騎士:EX
配布の邪ンヌでかなり満たされる上、謎の流星騎士のインパクトよ。
シナリオ的にまだ中身すら見てませんが、むしろ脱がないで欲しい。あの立ち絵、バトルキャラはグッド。あんなもん引かざるを得ない。
どっちにしろ石はもうスッカラカンなので、ピックアップで登場したら課金してGOですな。
流星騎士は最低でも宝具3にしたいな……その過程でBBが出てくれたら良いですね。ジャンヌはまぁ、今回はご縁が無かったということで。
アイギスは人気投票イベントが開始。
( ゚д゚) えぇ……専用ステージ無いのかよ……
何か微妙でした。
つーか曜日クエ回らせるならドロップ1.5倍とか重ねりゃ良いのに。何の旨味もない曜日クエやらチャレンジクエを延々やって投票券を入手しろと?報酬キャラのコスト下げも運任せだし、完走する意味も特になさそう。もうちょっとこう、上手く盛り上げる感じに出来なかったんでしょうかね。
というわけで適当に流しつつスーシェンの育成にでも励むことにします。
なお金フーリ欲しさにガチャ3回引いたところ、全部銀でした。どうしようもねぇな。

8/8

やっぱり明日は休めなかったよ……
コンバンワ日替わりです。まぁ台風も逸れてるっぽいし別に良いですね。うん、気にしない気にしない。だが明後日の金曜ならどうだ!?(諦めきれない)
FGO。
ファミ通か何かの情報で、何人かの水着キャラのクラスが判明したようで。
☆4 牛若丸 →アサシン
☆4 茨木童子 →ランサー
☆5 ジャンヌ →アーチャー
( ゚Д゚) ジャッ、アーチャー!?
茨木がランサーというのは予想通り。牛若がアサシンというのも予想の範囲内。
だがジャンヌがアーチャーというのは完全に予想外であった……アーチャーかー。全体A宝具って感じでしょうか。我がカルデアには宝具2のイシュタルがいるんだよなぁ……ギル持ってる人は一層魅力が薄くなりそうな。何でよりにもよって大激戦区の弓クラスに来てしまったのか。あるいは単なるアタッカーではなく、サポート系もこなせるみたいな特色があったり?全体NP付与と全体高バフでもあれば何とか?うーん。
そんな感じで若干テンションが下がりました。イラスト的には欲しいんですけどね。でもある程度は配布の邪ンヌで満たされる気がするんだよな。
ライダーだったらなー。ジャンヌがライダーだったらなー!迷わず回したんだけどなー!アーチャーじゃちょっとなー!カーッ!
まぁ一応狙う予定ではいます。けど撤退は早めで良いかもしれない。
牛若が多段ヒットの全体Q宝具だったりしたら宝具2狙いで頑張る可能性はあるけれど。第二弾の方をむしろ警戒しなきゃいけないからな……そういやイベント前日になっても詳細情報が全く公式から出てきませんね。とりあえず永遠結氷とオーロラ鋼の交換はお願いしますよ。ドロップしてくれるとなお良いぞ!
デトロイト。全然やってません。
いやトロフィー回収するつもりはあるんだけどさ……いくら面白いからといって同じドラマを立て続けに2回3回と見たいとは思わんじゃろ?え、そうでもない?
というわけで何故かだらだらモンハンやってます。主に野良で。
いやー、久々に野良で色々入ってますけどカオスなところはカオスですねぇ。導きの白い風?とかいう闘技場で4モンスターと立て続けに戦うクエがあって、入ってみたら俺(太刀)以外の3人が弓で「ふーん」と思いながら戦い始めたところ、すげー岩降ってくんの。弓が曲射で岩降らせてくんの。近接の味方を邪魔しやすい割に大してダメージ出ないから俺は弓でもほとんど曲射は使ったことありませんが、それを撃ってくる。むしろそれしか撃ってない勢い。しかも1人2人かと思ったら3人とも撃ってる。やべぇ。そして2人がディアで立て続けに死んで後がなくなる。マジやべぇ。
最後の方は味方が死なないよう閃光調合して投げまくって何とかクリア。
久々に超カオスなプレイを出来て満足しました。やっぱ野良はこうじゃなくっちゃな……さすがに1回やるとしばらく味わいたくないけどね!

8/7

台風が接近する中、俺は木曜の休みを勝ち取れるのか!
コンバンワ日替わりです。けど冷静に台風の進路を見てみると、木曜の午前には通り過ぎてるような気もするな……むむむ。
FGO。水着イベは木曜スタートだそうですね。(→記事
思ったより早い。CMも公開され……これまでに判明してないキャラだとメイヴっぽいのと三つ編みキャラと空飛んでるキャラが謎ですな。ワダアルコデザインのキャラって考えるとBBの可能性が高いかなぁ。
こんな感じになるだろうか。
第一部ガチャ
☆5 ジャンヌ・ダルク
☆4 牛若丸
☆4 茨木童子
第二部ガチャ
☆5 BB?
☆4 メイヴ?
☆4 謎のヒロインX?
クラスはジャンヌが恐らくライダー。牛若はセイバー……と見せかけてアサシンあたりありそう。茨木はほぼランサー。
BBなら☆5ムーンキャンサーの可能性があるか……メイヴだったら何となくキャスター予想。あの後ろ姿(尻)が本当にヒロインXだったなら、ギャグ枠として初の☆4フォーリナーを予想しておこう。ハイ、CM映像だけじゃ情報少なすぎて全然わかりません。
とりあえず水着ジャンヌに全力で突っ込む方向で良いかな。
しかし本当にBBが来て、☆5ムーンキャンサーとか来てしまったらオンリーワン過ぎてヤバいですね。勘弁して欲しいですね。そういやこれ、関東に台風が直撃するであろう日にイベント開始となるわけか……嵐の予感。決して爆死の予感などではない。ああ爆死は嫌だ。死にたくない!
アイギス。
今週のメンテ明けから、これまで一度もなかった人気投票イベントとやらが始まるそうで。御城プロジェクトあたりでやってたのを参考にしたんでしょうか。ふむー。
……冷静に考えるとそこまで投票したキャラいないな。
ベタだけどラピスかなぁ。見た目に惚れ込んで、2万円かけて何とかゲットしたキャラだものな。あのガチャは吐きそうでしたね。アイギスって10連とか無いから単発で回し続けるしかなく(しかも演出スキップ不可)、じわじわと真綿で首を絞められるかのような感覚になります。当時は天井も無かったので血反吐はきながら回した記憶。苦い。

8/6

FGOで水着イベの情報が出てきましたね。
コンバンワ日替わりです。日時は明記されてないから今週水曜開始という線はほぼ消えた。早くて金曜、順当にいけば来週月曜あたりかな。んで今回の配布サーヴァントは、と……
☆4バーサーカー ジャンヌ・ダルク・オルタ
( ゚д゚) ファッ?
神かな?
これをガチャに突っ込むだけで存分に(俺から)むしれるのに配布とは……ひょっとしたらFGO、神運営だったのでは!とか思ってしまった自分のチョロさに危機感を覚えないでもないですが、第一弾で水着ジャンヌ、第二弾で水着邪ンヌとかやられてたら財布が完全終了だったろうからなぁ……まぁ水着ジャンヌだけでも死ぬ可能性はあるんですけど。(無情)
何か大丈夫かってくらい仕事してますね武内社長。ありがてぇありがてぇ。
配布バーサーカーだと茶々がいるから水着邪ンヌは単体宝具になりそうだけど……聖杯候補の1人になるなー。各クラス1人ずつLv100計画を考えた場合、バーサーカーの候補が弱かったからなー。けど配布キャラはどっかでバランス取られて使いづらさがあったりする(ライダー金時除く)ので、その辺がどうなるか。要注目じゃ。
アイギス。
惰性でイベントをこなす日々が続いていますが、月曜切り替わりのプレミアム召喚2でスーシェンがピックアップされたんですよ。4月の初実装時に見た目に惹かれてガチャって爆死して、性能が判明してからは一層欲しくなったスーシェンが。金光聖菩と並んで最も欲しいキャラの1人であるスーシェンが。「職業:キョンシー」ってのが割と謎なスーシェンが。スーシェンが!
ただ同時ピックアップされてるプラチナのリヴルとサビーネは持ってるんだよな……
ということで昨夜時点では悩みつつも自重したのですが、先程我慢しきれなくなって特攻しました。手持ちの結晶は200程度、上限は来月のスタンプカードがレジェンドになる30回転、黒天井は17回転目。つまりそこの天井が勝負だ……!
と回し始め、何体かプラチナを入手しつつも当然のように黒は出ず、運命の天井へ。
17回転目:シルヴィア(被り)
( ゚д゚) んあー
確かに強キャラではある。けど持ってる。しかも黒チケットで交換して入手してるんだよ!
まぁ今やそんな熱意を持ってアイギスやってるわけでもないので、ショックというよりはガッカリ程度で。しゃーない。どうせ何も出ないだろうけど30回転までは引くかー。と期待もせずにだらだら回していたら黒演出。
27回転目:スーシェン(new!)
やったぜ。(ガッツポ)
瀬戸際で何とか出てくれました。残り3連分は適当にコラボガチャにでも突っ込もうかと一瞬考えるもひとまず自重。今回の結果としては、
回転数:27
黒:シルヴィア(被り)、スーシェン(new!)
白:パルフィ(new!)、メルヴィナ(被り)、リヴル(被り)、アメリ(被り)
うーん、ホントにピックアップが仕事しないなアイギス……白4体中ピックアップ1体ってどうなんだ。
まーそのおかげでプラチナで最も欲しいキャラの1人であったパルフィが来てくれたわけですが。壁性能、囮性能は黒をしのぐ程だというではないか。とりあえず育ててみよう。
しかし何ですな、先日のFGOでもそうだったけど「あー駄目か」→「駄目じゃなかった!」という流れですね今は。
そうなるとFGOの水着ガチャでも同じように……「あー駄目か」→「やっぱ駄目か」→「駄目かな」→「駄目かも」→「駄目っぽい」→「ああああ駄目だああああ!!」ってなりそうで恐い。退き時は間違えないようにしたい。

8/5

今日は優雅に引き籠もって過ごした……
はずが、トイレの水が止まらなくなって慌てふためいた日替わりですよコンバンワ。幸い夕方頃だったので、大家経由で業者にすぐ来てもらって事なきを得ましたが。長く住んでると色々と劣化してそうでアレです。マジでそろそろ引っ越しを考えないとなぁ。
さてまた性懲りもなく月曜日がやってきます。
だが今週さえ乗り切ってしまえば来週はお盆だ……お盆だからといって特に何もありませんが。先日も書きましたが普通に出社予定です。夢も希望もねぇ。
デトロイトはいくつかのチャプターをやり直してトロフィー回収中。現在70%。
これ結構キツいな……早送りとか出来ないってのはまだしも、没入感が高いだけに「その展開見たくない!」って選択肢を選ばなきゃいけないのがなかなかつらい。ついでに雑誌回収が思った以上にめんどくさそうで。ちょっと100%にする自信がなくなってきたゾ。
モンハンは連日ベヒーモス狩り。
既に素材は不要ですが、極ベヒーモスに備えて色々試そうと尻尾切りの速度確認のためにライト担いだり、アタッカーとしてどれくらいいけるのかチャージアックスやハンマー担いだり。まぁ割と何でもいけるっちゃあいけるのはわかってきたけれども、やはり死ぬ時は死ぬ。極ベヒーモスはホント心をへし折られそうでコワイ。
FGOは種火と宝物庫をグルグル。
と言いつつ、最終再臨させたくてオーロラ鋼を10個集めてワルキューレに使ってみたり。スカディのスキルMAXが遠のく!
現在の注目は水着イベがいつから始まるかですな。
曜日クエAP半減が8/8までだから、最速ではそのあたりでスタートか……いや復刻バニヤン含め3周年キャンペーン自体が8/12までだから、本命は8/15あたりでしょうか。何にせよ水着ガチャの泥沼にはハマりたくないですな。コワイ!

8/4

今日は外に出ました!(どや顔)
コンバンワ日替わりです。まぁ髪切ってきただけなんですけど。ちょっと歩いただけで外に出たことを後悔する感じでしたね。やっぱ夏ってクソだわ。
デトロイト。やっとクリアしました。
いやー、面白かった。最後の最後まで手に汗握るというか。常に重要な選択肢を迫られて「ええ!?どっち!?」ってなってたというか。とりあえず初回プレイということで何も見ないでやった割に、そこそこ良いエンディングを迎えられた感じ。まぁ主要キャラ何人かは死んじゃってるけどね?
こういう洋画的なものだと余りキャラに魅力を感じなかったりもするんですが、ハンス・アンダーソン警部補やらルーサーやら良いキャラが多かったなぁ。
主人公としてはコナー編がやっぱり面白かったな……アンドロイド捜査官を主人公とした探偵アドベンチャーとしてゲームを1本作って欲しいくらい。
トロフィーはクリア後のボーナスポイント消費の分も合わせて60%ほど。
面白かったし、選ばなかった分岐を見てみたいというのもあるので100%目指しましょうかね。途中から再開して全員生存エンドを回収、その後は序盤からやり直して雑誌回収&ひたすらコナーで死ぬ&マーカスで暴力的な選択をしまくる(トロフィー関係ない)って感じかな。明日中……はちょっと無理っぽいので、来週末くらいまでのコンプリートを目指そう。
モンハンは今日もひたすらベヒーモス。
本日も3勝2敗と安定には程遠い感じでしたが、武器防具分の素材は一通り集まりました。竜騎士装備かっこええなぁ……ついでにラストのベヒーモス戦で長らく欲しかった強壁珠まで出て俺歓喜。しかしホント月末の極ベヒーモスとかクリア出来る気がしないぞ。阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられそう。
一方バトオペ2は本格的に俺の中で終了の方向へ。
やっぱフレンドと遊べないのはキツいわ……1人で黙々とやるにはストイック過ぎる。

8/3

やっっっっっっと今週の仕事終わったー。
コンバンワ日替わりです。長いわ暑いわで大変でしたね。大きなトラブルが無かったことだけが救いか……お盆休みは消滅したけどな!
FGO。
種火やら宝物庫をだらだらやってましたが、術のスキル石が圧倒的に絶望的に不足しているということで今日は修練場をひたすら回ってました。作業プレイ過ぎて超飽きる。しかし他のクラスの石は大体200個300個あるのに、何で術だけ100個以下とかになってるんだろう……
・孔明、マーリン、術ネロがスキルMAX
・アナスタシアもほぼスキルMAX
・スカディにも使った
・☆4でもニトクリスやエレナなどスキルが優秀な連中に使った
・低レアでもアマデウスとかシェイクスピアのスキルが使えたりするので(ry
・ルーラーに持っていかれる
・キアラにも持っていかれる
・BBに(ry
そら減るわ。
そういえばFGO絡みのお便り。
>劇場版「AKIRA」を観ながら10連を回すと、☆5が出るらしいですよ。
つまりDA PUMPを流しつつAKIRAを見ながら回せば☆5が出る……?
>FGO、第二部はシナリオがほんとえぐいですね。でもおもしろいのでなによりですが。ところで・・・FGO、無課金でがんばってる派ってやっぱり少ないんですかね?気になって友人たちに聞いてみたところ、私の周囲では、無課金で続けているのは私だけでした。(シナリオも第二部くらいまで進めている人たちの中では)思い返してみると、私も第一部のイギリスまでは「☆5なし」で、フレ頼りでがんばってたなーって。(☆4マルタさん、☆3兄貴、☆3呂布で切り抜けてました)みなさん、どうなんでしょうか?
「ぴょーん」がトラウマになりそうな第二部2章でしたな。礼装で追い討ちをかけてくるスタイル。ヤメロォ!
俺の周囲では福袋だけ課金が2名、完全無課金が1名ってところですかな。後輩にガッツリ廃課金がいるという話も聞いたけどよく知らない。まぁ3周年の福袋なんかは有償石15個で回せますからね。今後もやっていくつもりなら、福袋だけ手を出すというのが賢いやり方なのかなぁと思わないでもないです。だが課金慣れしてしまうと行く末は泥沼だ……!
>(スカディが)出ない!手持ち石+3万課金しお中元のハム(術)が届いてスマホ投げそうになった私に一言ください。出るまで回すので、炎上プロジェクトにさらに原価を投入するプロマネの気分ですね、スカサハを出して初めて爆死できるのだ・・・!ところで日替わり読者さんはFGOヘビーユーザーが多いイメージですが、やはり閣下のフレンドさんは宝具3以上重ねてる人、多いですか?
まぁ不夜キャスさんも特攻宝具がある分、刑部姫よりは使えるんじゃないかと思う!(適当な慰め)
サイト見てる人かどうかは不明ですが、新キャラ出る度に宝具5にしてる人が2人ほどいましたね……最近はそこまででもなさそうですが。これぞ!というキャラの宝具だけ5にしてるっぽい人もチラホラいます。愛があって大変よろしいと思う。しかし宝具5ね……☆5は宝具Lv2が最高の俺にとっては想像の及ばない世界です。どんな気分でガチャるのだろう。恐ろしい。
以上ー。
モンハンは今日もベヒーモスに挑み……やっと勝利しました。本日2勝1敗。弓、ガンランス、太刀と試してみたけどやっぱりつらい。というかエクリプスメテオで死んだことはないけど普通にラッシュで毎回落ちます。
これ、月末に来るらしい極ベヒーモスとか無理な予感しかしないっすね。
何度も戦って慣れるしかないかー。あとやっぱり4人でやらないと厳しいかな……という感じで厳しい戦いとなっていますが、苦戦すること自体が久しぶりなのでこれはこれで楽しい。

8/2

何だこの暑さは……
コンバンワ日替わりです。湿気が不快過ぎてヤバい。つまり何が言いたいのかというと、休みたいということだ!(いつもの)
今月の気になるゲーム。
8月2日
『世界樹の迷宮X』(3DS) △
一応チェックはしてるけど、たぶん買わないかな……3はアホみたいにハマったけど、それ以外は実はほとんどクリアしてないのよね。
今回は恐らく3DSでラストになるかと思いますが、うーん。
8月9日
『バレットガールズ ファンタジア』(PS4/VITA) △
紳士向け。これの2をフリープレイで購入履歴チェックを付けた記憶があるけど未プレイ。まぁ買わないか……
8月16日
何も発売されない
8月23日
何もなし
8月30日
何もなし
わぁ不作。
世間的にも余り売れるタイトルは無さそうで……だから9月に集中し過ぎだっつーの。1本くらい1ヶ月前倒せよ!(無茶)
さて今日はモンハンのアップデート日でした。ベヒーモス登場!
早速前提クエスト2つをサクッとクリアし(クリスタル持ちのクルルヤックで死にかけたことは秘密だ)、とりあえず様子見にいこうとフレンド2人と一緒にベヒーモス戦へ。そして久々の3落ち失敗。
いやー、月末に強化版が出るということで今回のはそこまでキツくないかなと思ってたんですが。普通にキツかったですね。
ランスでタンク役を買って出るも、なかなか敵視を取れなくてなー。普通に戦っても苦戦。そこへ即死メテオが飛んでくる。やべーわコイツ。まぁ何度かやってれば慣れてくるのかもしれませんが、ミールストームの置き場所とかコメットの位置とか常に気にして戦わなきゃいけないってのがなかなか。モンハンじゃない別のゲームをやっているかのよう。悪いことではないけれど。
うむ、週末もボチボチ頑張って戦ってみよう。
一方バトオペ2は配信されてから初めてデイリー任務をサボりました。一応ログインだけはしたけどさ、ステップアップガチャとかやられるとグッと萎えるねぇ……ガチャで搾り取るぞ!感が前に出過ぎじゃなかろうか。そういうことはもっとゲーム内容を充実させてからやれよと。このままいくと来週あたりにはログインすらしなくなっている予感。

8/1

そろそろスマホ買い替えたい気がする。
コンバンワ日替わりです。ゲームしかやらないのに!だがゲームにこそスペックが必要!というわけで調べたところ、Xperiaの新しいやつが今月10日に発売するそうで。auショップで買うと10万円以上するそうで。おう……(無かったことに)
FGO。
亜種特異点のクリアご褒美石をもらってないことに気づいて石40個増えてお得な気分になりました。何の通知も無いから気づかなかったぜ……皆様も「マスターミッション」→「エクストラ」から受け取ってない人は受け取っておきましょう。そしてガチャだ!(懲りない)
さすがに水着イベまで貯蓄します。スカディ召喚の死闘時、50個くらいまで減った石も160個くらいまで回復してますしね。ニコ生の60個はデカかったなー。
などと言いつつ8月分のマナプリ呼符を速攻でアルトリアとオルタ狙いで突っ込んで全てゴミに変えたのが私だ。5枚くらい水着イベに取っといても変わらんやろの精神。我慢を覚えたい。
アイギス。
そういえば月が変わったなー。けど先月は1つも結晶割ってないから今月のスタンプカードはノーマルだなー。まぁ虹水晶(残り1000しかない)交換で1回だけレジェンドチケット引くかー。
と引いてみたら珍しく黒演出、珍しく被りじゃないナナリーが出ました。やったぜ。
長いことやってきてやっとアイギスの顔とも言える1人を引けたという感じですが、黒アーチャーって既にアーシェラ持ってるし、そのアーシェラでさえ最近出番が無いケースも増えてきてるんだよな……うーん。まぁ適当にのんびり育てれば良いかー。他に育てたいキャラもいないしね!(マジでいなさ過ぎて最近は制限用に銀ユニのLv上げなどしている始末)
ところでDMMでキャンペーンをやるようで。(→リンク
とりあえず応募しとけばアイギスなら白以上確定チケット、城プロなら☆6が築城できるアイテム、神姫なら普通のガチャチケ1枚(ダントツでショボい)などがもらえるので、DMMゲームやってる人は忘れずに応募しておくのをオススメ。
そういえば明日からモンハンでベヒーモス解禁ですな。
デトロイト進めつつバトオペで1日3戦こなしつつモンハンもやるのはちょっと無理がありそうな気がしてなりませんが、よく考えたらベヒーモスは期間限定でもないので焦る必要もなかった。
ただ今日の生放送(見てない)で色々な情報も出てきたようで。
明日からベヒーモス、来週には歴戦王テオ、その次の週にはマムタロトに追加武器、更に翌週には難易度やべーことになってそうな極ベヒーモス、9月には歴戦王クシャルダオラと……しばらくやってそうだなぁコレ。まぁ週末の深夜くらいにちょろっとやる程度でしょうが。発売してもう半年、息が長いと言えば息が長い。
つーかモンスター水増しも良いんだけど、追加マップとか大幅な装備追加とかはやらないんかな。
基本的にアップデートは無料だから難しいかー。追加マップは追加パックとして別料金!とかでも良いんですけどね。3000円くらいならたぶん買うよ?

(´・ω・`)バクシ